SSブログ

戦国BASARA弐 第四話 安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮! レビュー キャプ [アニメ]

basara0801_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

九州を目指す幸村達はその途中、織田信長の廃墟となった安土城の
近くにさしかかり、そこでお市のすすり泣きを聞くw
ふもとで夜を明かす幸村達全員に聞こえてくるお市のすすり泣き。
超恐いから!! 絶対幽霊だろ!!という感じだが、幸村は
1人、安土城へ赴き、その真実を確かめに・・って勇気あるなあ幸村w
幸村が城の中に入り天守閣に行くと、そこで彼を待っていたのは
意外な人物、 松永久秀だった。 で、彼だけじゃなくもちろん
その近くにはお市がすすり泣いていた・・w

後は続きからどうぞ
 
basara0801_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

松永久秀って死んだんじゃ? てっきり死んだと思ってました。
確か、筆頭の6刀よこせとかいってきて、人質取ったあげく
小十郎の前で爆死?とかじゃなかったっけ? もちろんそれは
小十郎を助けにかけつけた幸村も知っており、目の前に、その
松永がいて驚き・・一瞬幽霊かと疑った幸村だが、あきらかに
足がついているw  

松永がそこにいた目的・・安土城は呪われているとか言われて
誰も近付かない為に、かえってゆっくりできたらしく、なんか
滞在?していたらしい、あと、信長の頭蓋骨をゲットして、
かつての信長みたいに、それを酒の酌をして使おうとしているとか
なんとか・・それを聞いた幸村は、死者を愚弄するなと怒る。
松永は幸村に、自分で殺したくせにぃ~と突っ込む。まあ、
正論だわなw そんな松永と幸村のやり取りの横では
相変わらずお市がすすり泣く・・・w

松永は信長の骸骨もってその場から退散、止めようとすると幸村の
前にはなんと風魔小太郎が!! あれ、風魔小太郎って松永の
下でも働くんだ?北条氏政の所だけかと思った。まあ、有る意味
傭兵みたいなもんなんだろうな。 で、風魔小太郎がなんか仕掛けて
いたのか知らんが爆発してその間に松永と小太郎逃亡。幸村が
気付くと、目の前には呪いパワー全開?のお市がw
お市から伸びる無数の魔の手は幸村を窮地に。仕方がなく、
幸村は火炎車をお市に向けて発射、すると、市についていた
怨霊みたいのがはがれていく。その影は第六天魔王織田信長っぽい
感じだった。

basara0801_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃…奥州では…
負傷して意識を失っていた筆頭が眼を覚ます。って筆頭、秀吉に
やられちゃったのー?? どうやらそうらしい。すでに満身創痍だった
筆頭があの時点で秀吉と戦うなんて無謀、でも戦った筆頭。
傷つき、動けなくなった筆頭を生き残った兵士達が身を挺して守り、
その光景に心打たれた秀吉は兵士達や筆頭を見逃したのだった。

秀吉が心打たれた理由…
かつての親友、前田慶次が昔、秀吉を同じように身を挺して
守ってくれた事を想いだしたからだった。うーん、前田慶次との
友情を思い出すとか…やっぱり秀吉はそんなに悪い人じゃないのか

次ぎの日の朝、すっかり邪気が抜けたようなお市を織田の残党が
引き取り、なんかお家再興の為に担ぎ出されそうな雰囲気。
安土城廃墟にに火が放たれ、城の最後を見届けるお市達。

毛利元就と豊臣の間には同盟が結ばれる。事を急ごうとしている
半兵衛に何か裏があるのではと疑う毛利元就。いい読みしてる。
半兵衛の病気フラグ立ちまくりだな・・。で同盟を結んだ毛利元就と
豊臣の次ぎの戦うターゲットは長宗我部なの??

-------------------
いやー驚きましたね、まさかの松永久秀wと風魔小太郎。
松永キタ――(゚∀゚)――!!ってシャウトしちゃいましたよ。
しかも相変わらず、外道w ホントに根っからのお宝ゲッターですな。
で、松永がちゃっかりもちかえったのってマジで信長の頭蓋骨
なのかな? だめじゃない??w っていうか、信長、松永の事
祟ればいいじゃん!! っていうか祟れ! と思った。
お市に取り憑いていたのって信長の怨霊だったの??よくわからんがw

松永とかもアレでしたけど、一番ショックだったのが筆頭が倒れて
いたことですね・・・でも、そのあとの復活の兆しみたいのが
よかった、食事もってこい!みたいなねw 部下達が、筆頭守る
為に上にみんなで乗っかって守った姿は感動ですね。 

長宗我部がピンチになるフラグ立って終わりましたが、
どうなるんでしょうか・・

っていうか、小十郎を出せ!w

戦国BASARA3ゲームやってますよ、寝ずにw 筆頭と幸村メインに
やってますけど、筆頭のレベルは今65くらい、幸村の方はゴマパパが
やってたけどレベル31とからしい。達成率はまだ全体15%くらいですかね?
筆頭はもう5周以上(筆頭の達成率は60%くらい)はしてるw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!
第二話 失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!
第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

rei

浅井長政ではなく、毛利元就ではないでしょうか??
by rei (2010-08-01 20:28) 

Gomarz

ほんとだっ思い切り間違えてた!
ご指摘ありがとうございますん!
by Gomarz (2010-08-01 22:09) 

まこたま

>松永久秀って死んだんじゃ? てっきり死んだと思ってました。
皆そう思っていたに違いありませんw
何故生きてたしww

>戦国BASARA3ゲームやってますよ、寝ずにw
寝て下さいw
by まこたま (2010-08-01 23:33) 

空想野郎

ちよりっすでございます♪
ううーん…松永が生きてたのは嬉しかったんですけど、
あと小太郎も。お市は再登場の意味ってあったんですかねぇぇ。

前期に続いてまたまた筆頭が怪我だし、幸村も全然進展が
なく、今は瀬戸内が楽しみ…といったところです。
もう少し面白さが欲しいなあ…。

私も徹夜で戦国BASARAやってますよ…。(笑)
ゲームの方か展開がハラハラものだから、余計アニメに
物足りなさを感じるのかなあ。
by 空想野郎 (2010-08-02 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。