SSブログ

あそびにいくヨ!  #4 さらいきにました  レビュー キャプ [アニメ]

asobini0803_top.jpg

埼玉スーパーアリーナで開かれる、とある集団による極秘集会。

諸君!我々は猫が好きなのだ!!

なんでも、猫耳教団・仔猫の足裏という団体で、リアル猫耳と尻尾を
持つエリスを教祖として迎え入れたいとかなんとか・・って
んで作戦名「うにゃーくん?」を発動するとか・・なんか知らないが
もしかして、エリスはまたちょっとした危機を迎えようとしているのか?w

その頃…沖縄のキャーティア大使館(騎央の家)では…
朝っぱらからエリスがマタタビ酒というものの匂いを嗅いだだけで
大酔っぱらい状態になり、大騒ぎw

こんな酔っぱらい…
asobini0803_1.jpg
大歓迎じゃないかw

騎央さんに口移しで飲ましてもらお~♪って・・w

後は続きからどうぞ


大酔っぱらいのエリスはデュレルのアシストロイドに鎮静剤を注射され
元に戻るが、なんかもうすぐエリスは発情期を迎えるらしく、その為に
脳内に色々な物質が過剰に分泌され酔っぱらいやすい状況に
あるらしい。発情期を前にして騎央という相手がいるとデュレルが
言うと、真奈美が嫉妬からか激しく動揺、騎央は困って自室へw
デュレルが船から来た理由は、東京への出張命令をエリスに出す為だった。

asobini0803_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、双葉アオイのアパートにはエリスから二体のアシストロイドが
送られてきて、アオイの為に働くアシストロイドらしい。
これがまたかわいいw ちょっとサムライ風のコスプレロイドで
アオイは名前を錦ちゃんとチバちゃんとつける。
asobini0803_2.jpg
左・錦ちゃん 右・チバちゃん

実行不可能な命令を出すと切腹しちゃうので10秒以内に停止命令を
出さないといけないというw

エリスが東京に行くという情報はアメリカ?のドギーシュアにもいっており
ドギーシュアのジェンスも日本に来るという。

東京へはエリスの他に、騎央、そして、身辺警護に雇われている
真奈美とアオイも一緒。あと、アシストロイド一体・・激カワイイw
どっかに仔猫の足裏のスパイがいるらしく、その情報は先日、
アシストロイドをさらおうとしたサラの所へ。

東京に到着したエリス達は、まず中野ブロードウェイにw

asobini0803_3.jpg
ルイーズとリサだw あと後ろのポスターとか・・w

なんでも、オモチャと漫画本をいっぱい買ってこいと命令が
出てるらしく、それなら中野ブロードウェイのあのエリアという事なのだ。
コスプレやヲタを見慣れている店員はエリスの服装やアシストロイドを
見てもなんとも思わないw

asobini0803_4.jpg
あっ この二人もいたw 

マニア向けの商品が多い為、騎央、アオイも真奈美もそれぞれ自分の好きな
商品を見つけ大興奮。買い物が終わる頃には騎央達のお財布事情も
だいぶ寒くなっていた。

帰り、駅のホームで電車を待っていると、異変に気付くアオイ。
土曜の昼の中野駅にエリス達しかいないという状況はあり得ない。
誰かが魔術で人払いをしているらしい。アオイは真奈美と相談し、
アオイ以外が電車に乗り、アオイは残って駅で敵を見つけると
いう感じの作戦をとる。しかし、ポイントは駅ではなく、
電車の方で、真奈美は電車内に広告がない事から異変に気付くが
車内にはアルコールガスが充満し、それを吸ったエリスは気絶
仔猫の足裏のメイド隊みたいのが攻撃を開始し、真奈美と
錦ちゃん&チバちゃんはトリモチのようなもので動けなくなり
車両が切り離され、騎央とエリス、アシストロイドはまとめて
拉致されてしまう。

asobini0803_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

すぐにアオイがバイクで追いつき、マシンガンでの攻撃を
ものともせずに列車に飛び乗り、救出成功かと思われたが、サラの
不意打ちに遭い、アオイは列車から落ちてしまう。

アオイと真奈美はすぐに騎央宅で留守番中のチャイカに連絡を取り
エリスが拉致された事を伝え、真奈美のアシストロイド・ゆんふぁと
電子戦特化型アシストロイドを転送してもらう。

拉致され、眠っているエリスの姿はモニタリングされ、各地で
開かれている仔猫の足裏の集会で披露され、人々は歓喜w
入国管理局の隠し倉庫から車等をゲットしたアオイ達はジャックから
今回の件の黒幕の情報を得る

アントニア
(アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・
アレクロテレス・クノーシス・モルフェノス)

港に停泊している巨大船が本拠地なのだ!

-----------------

また、アシストロイドが可愛くて、猫耳教団じゃないけど、
ほんと、拉致したくなりました。いいな~アレ欲しいなあ・・・・。
しかし、あの猫耳教団、なんですかねww 真面目にやってるのかも
しれないが、ふざけているw エリスの事、ご神体とか呼んじゃってるしw
騎央も一緒に拉致されちゃってますけど、奴らにとっては
騎央は要らなさそうなんで、エリスよりも騎央が心配ですね。
エリス(とアシストロイド)はご神体扱いなんで、傷つける
事はなさそうなんで、その点は安心ですけど・・。

MF文庫Jつながりや宣伝が激しすぎて笑えました。前回の
けんぷファーみたいな控えめ?な感じではなく、中野ブロードウエイと
いう場所だったからか、派手すぎますw 毎回こんな感じで
いろんなキャラでまくっちゃうのかな。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 ちきうにおちてきたねこ
#2 あそびきにました
#3 とまりきにました


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。