SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.05 夏のこずえ  レビュー キャプ [アニメ]

occult0803_top.jpg

死霊に取り憑かれたり、モスマンに拉致されたりしたことは
あるのに、その時の記憶が無いために自分が大好きなオカルトと
関わっていたという実感がないこずえは、今日もオカルトネタ
捜しに勤しんでいた。

一方、マヤと文明の間には先日の件もあって、不協和音がいままで
以上に鳴り響き、マヤは文明を威嚇しまくり・・しかも、文明の
携帯までマヤが持ったままという状態で、文明は仕方がなく
モスマンのウンコから拾ったナンバー5の携帯を使っていた。

こずえのオカルト探究は続き、オーパーツや心霊写真等を
次々ともってくるのだが、どれもリアルオカルトではなく、
がっかりする日々が続く・・・

後は続きからどうぞ

occult0803_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

千尋はマジで文明に惚れているので、なんと手作り弁当とか文明に
作ってきちゃっていた。文明ゲンナリ・・・って可哀相だから
食べてやれよww そんな事をしていると、学校に美風がやってくる。
なんでも、学校で総菜パンのワゴン販売をしたいらしく、文明に
学校に掛け合って欲しいと、試作のパンももってきていた。
千尋の弁当は食べないのに、美風の作ってきたパンは一気食いする
文明の様子を影から見てワナワナ状態の千尋・・w
ついでに、同じくその様子を見ていたマヤもなんか機嫌が悪い。

マヤ、こずえ、亜美の三人で屋上?で昼食をとっている最中、
こずえは自分がオカルト体験を経験した事がないと寂しそうに言い出す。

大事なものは目に見えない…

星の王子さまのあの名フレーズを呟くこずえ。きっと自分の心が
まだまだだから、まだ大事なものが目に見えないんだ、でも
きっといつか!とオカルト探究への決意を新たにする。

この後、三人が仰向けに寝転がって夏空を見上げて笑うシーンが
なんか清々しくてよかったな。で、こずえがGeorge Van Tasselの
UFO呼ぶ呪文を言い出すw

Ventura、Ventura、 Space People

翌日…
こずえが学校を休み、亜美の携帯にこずえからメールが入る。
さがさないでください。私は神になります
なにそれっww 亜美は心あたりがあるらしく、こずえを
捜しに行く二人。マヤに携帯を取られた事で未来の人々に怒られていた
文明も途中で捜索に加わり、亜美が知っている場所へ。
こずえは漬け物置き場に潜んでいた。なんでも、今話題?の
即身成仏を試みたらしい。漬け物臭くなったこずえにシャワーを
浴びさせるマヤ達・・。 いつもやってるらしいが、危ないよね??w

文明は美風に頼まれたワゴン販売の承認をマヤからもらうのに
必死。マヤは先日の件で怒ったままなので、なかなか承認を
くれない。結局、デコにつけられた承認印を承認書に写すという
荒技で承認印ゲットした文明。そんなんでいいのかw
しかし、そんな痛い目を見た文明だが、痛いの痛いの飛んでいけと
美風にやられ、天国気分… ( ´_ゝ`)

occult0803_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

授業の一貫で臨死体験実験をやることになり、その体験をやる人に
立候補するこずえ。っていうか、ヴァルトシュタイン学院、臨死体験を
する事ができる装置とかあるってなんかすごくね? っていうか、
一回仮死状態にするとか、けっこう危ない機械よね?w

仮死状態になったこずえは、臨死体験をする事になる。こずえが
体験している様子はモニターに映しだされる・・・ってそんな事
できるのってすごくね?w どういう技術なんだよw
で、時間のリミットが来て、実験終了… こずえは無事に帰ってきた…
かと思われたが様子がおかしい。眼鏡がないし、眼鏡はいらないと
言い出す・・・人格が完全に違う。 みんながおかしいと思ったら
モニターにはあの世で、メガネ、メガネ…と眼鏡を探すこずえの
姿が写されていた。

ってことはここにいるこずえは・・!?
あと、リアルこずえはあの世に閉じこめられちゃった!?

-----------------------

こずえ、ほんとオカルト好きなんですね、しかも、あんなに身をもって
体験しているはずなのに、本人に記憶がないなんて・・ww
このアニメにフッキー出てたら、大喜びよね。
Ventura、Ventura、 Space Peopleには笑いましたよ。
こずえがブス系って所が、また彼女の面白さに拍車をかけて
いるんでしょうかw 

で、あの世体験してたら、誰かに身体とられちゃったっぽい?
どうすんのよ?? でも、これで晴れてリアルオカルト体験ゲット
だぜ? なんて気楽な感じじゃないのかな? どうなるんだろ・・?

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode.01 マヤの予言
Episode.02 文明の到来
Episode.03 美し風、吹き抜けて
Episode.04 文明の崩壊



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。