SSブログ

黒執事II 第6話 夜露執事 レビュー キャプ [アニメ]

kuroshituji0807_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

 おおっ?アバンパート、1期のラストの「では、坊ちゃん」の後
どうなったか・・みたいなシーンじゃまいか! 1期ラストでは
では坊ちゃんの後暗転、エンドロールだったよね~。
で、シエルの魂取る方法って・・思いっきり痛くするとかなんとか
言っていたからどんな方法かと思ったら…

キス

kuroshituji0807_1.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

口から吸い取る方式?w よくわからんが、とにかくセバスチャンが
シエルに口を近づけると、何かに気付き魂を取るのをやめる。
な、なんだってー!?

アバンパート以上。

Aパートはもちろん先週の続きの部分。
アロイスの命令でシエルを捕ろうとするクロードがトンプソン、
ティンバー、カンタベリーの三人を使いシエルを抱きかかえ
逃げるセバスチャンを追い詰めようとする。

後は続きからどうぞ
kuroshituji0807_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
 
トンプソン、ティンバー、カンタベリー…
なんかすごくない?? 人間じゃないでしょ、あの子達。
悪魔の使い魔かなんかか?w セバスチャンにそれなりに追いついて
それなりに色々仕掛けてくる、使っている道具とかもハシゴに
巨大なペンチ??にハンマーとかなんか・・w

で何すか、クロードの号令みたいのは・・

攻撃、連携、地獄の落ち葉拾い

しかも、なんかポージングが笑えるw
kuroshituji0807_2.jpg

地獄の落ち葉拾い作戦は一瞬で失敗。でも
セバスチャンから「けっこうやりますね~」とお褒め?の言葉をゲットw
すぐに再び逃げるセバスチャンは、トランクに入ったシエルを
持って逃げた時の事を思いだしたり…

一方、仮面舞踏会会場では、ハンナがアルモニカを持って広間に
現れ、音楽を奏で始める。少しすると、広間にいる人たちが全員
アルモニカの音によって苦しみだす。なんだなんだ・・?
その音は森に居るセバスチャンやシエルの耳にも届き、音を
聞いたセバスチャンはシエルに耳を塞ぐように言う。

広間ではみんな苦しんでいたが、劉と藍猫だけは平然としている!?
そういえば、さっき、ハンナが楽器持ってきた時、劉はなんか
それが何か知っている風だったな…と思ったら
kuroshituji0807_3.jpg
すでに対策済みだったw

苦しんでいた人々は急に何かに操られたかのようになり、シエル関連の
人々を襲い出す。

三つ子が再び襲撃してきて、それをかわした後、
シエルは広間に急いで戻ろうとセバスチャンに言う。セバスチャンは
「今日は私の数少ない友人が来ているから大丈夫」と言うけど
友人って誰かと思ったら、どうやらアグニの事らしいw
アグニはセバスチャンの期待通り、フィニアン達のなんかの
ツボ?を突き、音の影響を受けないようにし、フィニアン達は
襲いかかってくる操られた人々と戦う。戦うといっても
殺すわけにはいかないので、かわしたりする程度なのだが、
すぐに起きあがったりしちゃうのできりがない…
追い詰められたソーマが絶体絶命・・かと思ったら、なんか
不思議な音色が! セバスチャンが戻ってきてたー!
で、セバスチャンはハンナが奏でる音を無力化する為に自ら
グラスハープで音を奏でて、これで解決。人々は癒しの音に
包まれ…

「やはり貴方は素晴らしい人です!セバスチャン殿!!」
kuroshituji0807_4.jpg
アグニ感動しすぎww

ハンナは楽器が壊れてしまい演奏を中止。セバスチャンはハンナの
耳元でお陰でいい演奏ができたと礼を言う。ん?ハンナって
もちろんアロイス命令で演奏してたんだよねえ、別に礼を言う事
ないのに。

で、シエルもいつの間に戻っており、何もかも元通り。
直後、クロードと三つ子、そしてヴァンパイアに仮装した
アロイスも現れみなさんにご挨拶。シエルとセバスチャンにも
白々と挨拶をしてくるアロイスに不機嫌な顔を浮かべるシエル。
セバスチャンはクロードと話があると、二人で退席する。

退席した二人は外で戦いながら、あの時の事を語る。
セバスチャンがシエルの魂を収穫しようとした時に止まった理由
それは、シエルの身体にはすでに魂が無かったからだった。

な、なんだってー??

二人の会話によると、セバスチャンの収穫の前に、クロードが
シエルの身体から魂を抜き取ったらしい。そんな、今いきなり
こじつけのような事実言われてもw いったい、あの時のいつ
クロードがシエルの魂をゲットしたのかはまったくの謎だが、
セバスチャンはシエルの魂を再びクロードから取り戻し・・
ああ、第一話のアレはシエルの魂を取り戻しにトランシー家に
行ったのかあ…で、あらためて、シエルの身体に魂が戻った所で
美味しく頂こうとしたら、シエルが記憶をなくしていてショック。
なぜなら、セバスチャンが欲しかったのは、復讐をやり遂げた魂
だったから。そんなわけで、セバスチャンは、またシエルに
復讐をやり遂げさせ、そして魂をゲットしたいと思っている
らしいのだが、復讐の相手がもういないので、復讐相手を
でっちあげようとしているみたいな感じ?  

kuroshituji0807_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

もう考えるのが面倒になってきましたw とにかく、クロードと
セバスチャンの間でなんか利害関係が一致?したかしらんが、
儀式めいた取引をする。トランシー家をセバスチャンの復讐相手に
するというセバスチャンに、復讐を遂げたシエルをちょうだいする
というクロード。ん??? セバスチャンは復讐を遂げた
シエルの魂が欲しいんじゃないの?? 復讐させたら、シエルを
クロード達にあげちゃっていいの?w なんだかよくわからんが、
バラにお互いの血を染みこませて取引完了しちゃった悪魔二人。

セバスチャンはさっそく、アロイスが黒幕のような証拠を
シエルに見せ、シエルの復讐心を煽る。アロイスはエリザベスを
誘ってこれ見よがしにダンスを始める。なんかアロイスと
シエルの間がメラメラしてきた!?

----------------------------------------
ちょっと、よくわかんなくなってきましたね。セバスチャンと
クロードって、そんなに利害関係が一致しているとは思えない
んだけど?? アロイス達がシエルの復讐相手になってくれるのは
いいけど、その後クロードにシエルもってかれたらセバスチャン
シエルの魂ゲットできないんじゃ?? なんか私、理解できて
いないのかな?? ん?? クロードは復讐を遂げたシエルを
ゲットしたアロイスの魂が欲しいってことでいいのか?
混乱するぅ~ あんまり深く考えないようにしようw
なんかまた復讐させるとか、面倒くさい事しないで、どうにかして
シエルの記憶取り戻す努力した方が早くね??とかちょっと
思った。絶対無理なのかな??

あと、1期のラストでセバスがシエルの魂喰らおうとしたら
もう魂がなかったって事なんですよね?? クロード、いつ
とっていったのよ?w 思わず1期の最終回、見なおしちゃったよw
そこらへんが、どうもこじつけっていうか、後付すぎて、ちょっと
さめちゃうんだよねえ・・。 
その部分以外は大変満足なんですけどね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 クロ執事
第2話 単執事
第3話 女郎執事
第4話 テロ執事
第5話 狼煙執事

kuroshituji0807_next.jpg
次回「殺執事」ころしつじ
ファントムハイヴ家の執事たるものダンスが済んだら
竹藪焼かずにどうします? って言ってたけどw


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。