SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第六羽「婚グ言葉」 レビュー キャプ [アニメ]

sekirei0809_top.jpg

焔は出力が不安定になりこのままでは自滅する状態にまで
追い詰められていた。南の御子上隼人は1対1を無視し、更に
陸奥を投入し焔の奪取を試みようとするが、そこに東の氷峨泉の
秘書の柿崎が二体のセキレイを連れて現れる。陸奥は柿崎が
連れてきたのが目の前の二体だけではない事を感じ取ると
御子上を連れてその場から退散、秋津も引き上げる。

sekirei0809_1.jpg
このシーン好き[黒ハート]

焔を狙う残った陣営は東の氷峨泉、鈿女がその命を受けて焔えを
狙うが…

後は続きからどうぞ
sekirei0809_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そういえば、思ったんだけど、氷峨泉が佐橋妹に接触する話が
ないよね? とっくにあってもいいのに、あえて省いているのか
それともこれからあるのか…? その変わりか知らないけど
なぜか真田がいきなり登場!!しかも、佐橋妹と接触してきた。
故意に接触したのか、偶然かは知らないけど… いや多分偶然??
偶然だったら、お互いに葦牙だとかそういうのはわからなかった?
ワイルドな真田の声、谷山紀章だけど・・ぴったりすぎる。

佐橋妹に顔蹴られて鼻血と靴跡が・・w
sekirei0809_2.jpg
でもイケメンだよ真田は!!かっこいい

一方…

身体の限界が近い焔は、鶺鴒のガーディアンとして今まで
護ってきた鶺鴒たちが無事に葦牙に巡り会えたなら自分はそれで
十分だと思いながらも、御中広人を殺せなかったことを
悔やみ、業火にその身を焼かれようとしていた…そこに
柿崎達が現れ、焔をものにしようと画策するが、それを見た
焔は、捕まるくらいなら自分はこの場でメルトダウンすると
自分を燃やし尽くそうとする。
走馬燈のように浮かぶのは焔を心配してくれていた出雲荘の
面々…月海、松、そして…皆人! 

皆人を思いだし、ハッと焔が我に返ると、大量の水が焔の炎を消す

出雲荘軍団w 北陣営到着!!

焔が同情で来るなと言うと、皆人は同情なんかじゃないと言い、
みんな焔を迎えに来たとそれぞれ焔に伝える。
柿崎は目の前で羽化前をもってかれるのは流石に癪だと
セキレイ達を北陣営と闘わせる。

ここから
風花×鈿女
No.101"織刃"×月海
No.86"葛城"×結
が戦い、草野は柿崎の動きを止める

そんなワケで、皆人はジャマされずに焔を説得できるわけだが
焔は皆人に自分の身体を見せ、自分の存在する意味を否定し
自ら燃え尽きようとしてしまう。皆人は焔を抱きしめ
篝は出雲荘の大切な仲間であり、他のみんなも純粋に篝を
助けたくてここに来た、彼女たちの想いや自分の想いは
御中広人がしかけるようなゲームじゃない!!と焔に伝える。

そして、ついに皆人が焔にキスをして…焔、羽化!!

sekirei0809_3.jpg
超キレイ!!

焔の炎はおさまり、焔は浅間建人が言っていた言葉を思い出す。

葦牙の力は縁の力
セキレイと出会って繋がって…そしてまた出会って
誰かを想う気持ち 
絆が強くなる程 葦牙はその力を増す
いつか必ずキミに辿り着ける人間が現れる
縁を重ねて"原初の存在"に成った者が…
キミの葦牙が…

この後のシーンで、焔が皆人に、責任をとってくれるんだろうね?と
言った後に、皆人が「幾久しく!?」っていうシーン凄く
好きなんですけどw 笑っちゃうけどほのぼのしていていいのよね~。

sekirei0809_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

様子を松の所で見ていた美也は、この状況は面白い事になると言う。
まあ、一言で言うと、焔が皆人の鶺鴒として羽化したのを見た
月海と結がヤキモチを焼いて、意外な力を発揮するというw
月海はヤマタノオロチという、巨大な水蛇の技を繰り出し、
結は黒い熊さんが・・w 結の熊拳はワンパンで葛城を機能停止に
まで追い込み、柿崎と織刃そして鈿女は氷峨泉からの撤退命令で
撤退していった。


これで全部のセキレイは羽化し、帝都は新たな
闘いの場と化し、セキレイ達が血で血を洗う、新たな闘いが始まる

------------------

いやーよかったですね。今回、絵がよかった! とりあえず
どの顔もヒジョーによい感じだった。こういう重要な回の絵が
いいと嬉しいよね。 焔が羽化したシーン、キレイだったし。
羽が炎になってて、おお~!!と思わず感嘆してしまった。

先週もチラっと出ましたけど、真田が何でもう出てきているのかが
意味不明なんですが、とにかく出てきてますw でも、なぜか
氷峨泉が佐橋妹に接触する部分がまだない。そこらへんを
どういう展開にするのかな? 楽しみですね。あと、出番が
前倒し気味の真田がいきなり色々出てきちゃうのかとかも
気になる。 

ほんと今回は見応えがる回だったな。これでもう全部羽化しちゃった
のかーとか思うと、もう羽化シーン見れない寂しさが…w
でも、これからは祝詞ですよ祝詞!! 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」
第参羽「風ノ答エ」
第四羽「最後ノ一羽」
第五羽「炎ノ鶺鴒」

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。