SSブログ

ぬらりひょんの孫 #06 魔の山に仕組まれし罠 レビュー キャプ [アニメ]

nurari0810_top.jpg

牛鬼組の山に来てしまったことで不安になるつらら。
牛鬼組は奴良組の中でもそうとうな武闘派なので、何かの
間違いがあってリクオが襲われたりしたら自分が守らないと
いけないとドキドキ… (;´Д`)雪女1人に荷が重いぜ…
そんな想いでリクオを見つめる雪女の視線を見てしまう可奈ちゃんw

化原先生の話でびびった女子達は帰ろうと言うので、危ない雰囲気を
感じ取っているリクオも帰ろうとそれに便乗するが、清継的に
それはもちろん却下。今から帰ってもバスもないので、とにかく
宿へ向かう事に。原作だと、宿じゃなくて、清継の家の別荘なんだけど
今思うと牛鬼の山に清十字の別荘があるのちょっと変だよねw

清継はゆらもいるし・・とか言うけど、ゆらは相変わらずなんか
頼りないっていうか…っていうか、お財布に式神の紙いれとくの
ヤメレw

後は続きからどうぞ

化原先生はここで帰る…まあ、このオッサンは最初から馬頭丸に
操られていたただのオッサンだったわけなんで、リクオ達を
ここに連れてきた段階で用済みなわけだ。化原先生が帰る途中
青田坊がせっかく近くまで来てたのに、馬頭丸に見つかって
青田坊は違う場所に道案内されてしまった・・(゚Д゚;
血畏夢 百鬼夜行は出せー!!ヽ(`Д´#)ノ

nurari0810_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

馬頭丸と牛頭丸が暗躍を本格的に開始。
牛頭丸がリクオの側近、つまり雪女を、馬頭丸がその他を仕留める
という計画。まずはリクオ達をバラバラにして1人づつ片づけると
いう算段をする。

旅館に着いたリクオ達。旅館は一見、普通の老舗旅館だが、リクオは
そのただならぬ雰囲気を感じ取っていた。女子(ゆらと雪女除く)は
さっそく露天風呂へ。お風呂シーンキタ――(゚∀゚)――!!と思ったら
バスタオル祭でした…風呂に入る時にもバスタオルを巻いて
入るというガッチリっぷり。夕方のアニメじゃないんだから
そこまでガッチリしてなくても…w 

男子は清継に連れられて妖怪探索へ出かける。リクオが止めたんだけど
清継に強引に押し切られる。リクオ、妖怪の主、ぬらりひょんの孫で
次期主なのに、清継に「キミに妖怪の何がわかるんだい?」とか
言われちゃうというw どうしても行くという彼等にリクオも
もちろん同行する事になり、リクオが行くならつららも・・と
いうことで四人で夜の山に妖怪探索へ。

お風呂に入っていた可奈達だが、可奈はつららが居ないので
もしやつららとリクオが二人で…と思い、お風呂からあがって
確かめに行く。お風呂に残ったのは鳥居と巻、彼女達には
馬頭丸の魔の手が迫っていた・・・

nurari0810_1.jpg
後ろ!後ろ!w

牛鬼がリクオをあえて、さそい入れたのは長い間考えて出した
結果であり、その覚悟に馬頭丸と牛頭丸は従う決意をしていた。

旅館内部を調べていたゆらは旅館のただならぬ雰囲気を感じ取って
いたが、その時、お風呂で妖怪達に襲われた鳥居と巻の悲鳴が!
ゆらは急いでお風呂へ向かう。ってそういえば、原作じゃ、ゆらって
一緒にお風呂入っていたよね。まあ、とにかく、ゆらが助けに入り、
式神で鳥居と巻を助ける。

nurari0810_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、妖怪スポットを周りまくる清継達とリクオと雪女、雪女は
リクオを守ろうと若干空回りながらもがんばっていた。その様子を
見ていた牛頭丸は、リクオの側近のつららを特定、つららを1人に
させる為に、言霊を使い清継達を操り、つららが1人になった所に
襲いかかる。つららがリクオの側近の雪女だとしっても尚も
襲いかかってくる牛頭丸の様子を見て、最初からリクオだと
知って牛鬼組が襲いかかってきていると気付く雪女。雪女は足を刺され
負傷してしまい、ピンチに。トドメを刺されそうになったとき
リクオが駆けつける。

この女は奴良組若頭・奴良リクオ、ボクの子分だ!
それを承知でやったのなら… 斬る!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!昼リクオなのになぜか頼もしい

今回はこんな感じですね。
昼リクオなのに頼もしいという所、次回で本格的に昼リクオも覚醒
みたいな…感じですね。可奈ちゃんが、1人で山の中うろついている
のに、大丈夫って所が凄いw これだけ魑魅魍魎山なのにw っていうか
1人でよくうろつけるなとか思っちゃう。私だったら、1人で
こんな不気味な山…歩けませんよ…そう思うと、これも
恋??力なのか?とかちょっと思った。 
あと、次回は、多分、三羽鴉とかも出てきますよね。楽しみだわー。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。