SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」 レビュー キャプ [アニメ]

ookami0812_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ある日、御伽銀行に花咲仁という野球部の男子から依頼がくる。
なんでも、最近、自分の部屋に帰ると、部屋の中が綺麗に掃除
されており、食事まで作られているというのだ。一体だれが
そんな事をしているのか調べて欲しいというのが彼の依頼、さっそく
花咲の部屋に隠しカメラをしかけて、謎の正体を探る事に。
その後、すぐに誰がやっていたか判明、それは地蔵亜美という
御伽学園高等部2年の真面目なクラス委員長だった。

地蔵亜美から事情を聞くと、なんでも以前、花咲仁から傘を借りて
以来、彼の事が好きになって、恩返しも兼ねて部屋をキレイにしたり
食事を作ったりしていたそうな。その事を本人の花咲にも伝えると
花咲は恋愛感情はないが、傘を貸した以上の事を地蔵亜美から
してもらったので、お返しがしたいという…

ここで、林檎さんひらめいちゃった。

それならデートがいいと思いますの!

林檎さんが地蔵さんと花咲君のデートをプロデュース、二人だけだと
緊張してしまうという理由で、なぜか涼子と亮士が二人に付き合って
ダブルデートという事に・・!!

後は続きからどうぞ
 

ookami0812_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ほらほら、手を繋いで!!

涼子のインカムに林檎から容赦ない指令がww 

お仕事ですの!!

お仕事なら仕方がない・・意を決して亮士の手をとって歩く涼子。
やったね~亮士、涼子と手を繋いで歩くなんて…[黒ハート]
涼子と亮士が手を繋いで先を歩き、それに促され花咲も亜美ちゃんの
手をとる。よかったねえ・・。

四人は映画にいったり、ゲーセンで遊んだり、水槽系のペットショップに
行ったりと、傍から見るとけっこうちゃんとダブルデートをしていた。
その後、四人はお弁当を食べる為に公園に行く。相変わらず
亜美は超緊張しているし、花咲はしゃべらない。そんな時、
涼子が何か気になった事があったらしく、席を外してどこかに
行ってしまい、当然亮士も涼子を追う。
残された亜美と花咲は会話もなく間がもたないような感じにw

一方、亮士が涼子の後を追うと、涼子は木から下りられなくなっていた
猫を助けようとしていた。やっと、猫が助けられた時、木の枝が折れて
池に落ちてしまった涼子。亮士はすぐに飛び込んで涼子を助ける。
気絶した涼子が目を覚ますと、なんと涼子は記憶を失っていた。
自分がまだ中学一年生だと言う涼子は、亮士が知っている
涼子ではなく、引っ込み思案な女の子らしい涼子だった。
女の子らしい涼子を楽しみつつも、このままではダメだと
涼子を病院に連れて行く事に。林檎も事情を亮士から聞き、
涼子と亮士が雨宿りで入った喫茶店に駆けつける。

そういえば、地蔵さん達はなんか大団円でイチャイチャな感じに
なったそうです。いったいどういう展開なんだ?って感じですが、
その後、花咲君はすっかり餌付け?されたような感じっていうか
二人はまるで夫婦よw

ookami0812_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

林檎が喫茶店に駆けつけると、涼子は林檎の事も覚えていなかった。
まあ、中学一年生に戻っちゃった感じだから仕方がない。亮士と
林檎はパフェを食べる涼子の横で、涼子を病院に連れて行く事や
その他の事を色々話し合う。その時に涼子はなんか置き去り感?
みたいな、疎外感みたいのを感じたらしく、喫茶店を
飛び出してしまう。 っていうか、いくら、亮士が傍にいるって
約束したからって、ちょっと孤独な気分になったからって、
飛び出しちゃうとか・・・(゚Д゚)ハァ?的な行動。だいいち、涼子の
事を話しあっていたのに・・。

雨に打たれながらトボトボと歩く涼子。あれ?泣いてるのか??
雨だか涙だかわからないけど・・。 すると、いきなり、人にぶつかる。
ぶつかった相手は羊飼士狼!! 羊飼の顔を見て凍り付く涼子。
そこに、亮士が駆けつけ、羊飼を睨みながらその場から涼子と
一緒に立ち去ろうとする。羊飼は亮士に名前を聞いてくる…
なんか亮士、男らしい口調だぞ?やっぱり、やるときはやる
男だな!! 

羊飼、自ら、涼子との関係を暴露してくる、な、なに・・
男女の関係だとぉ? だって中学1年の時の話なのに??
と思ったら、男女の関係っていうのはウソだったぽい。でも
間違いなく、羊飼が乱暴一歩手前まで涼子にした感じ。

涼子の過去に何があろうと関係ない
俺は今の涼子を守るだけだ
だが…
お前だけは絶対狩る!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━! !亮士男らしいな!!
ビシっと決まった。そこに林檎さんも駆けつけ、羊飼士狼は
その場を去っていった。

その後、涼子はあっさり記憶を取り戻し…
記憶がなくなっていた時のことは覚えていないという涼子だったが
実はその時の事を覚えている事が林檎にバレる。そっか、男らしかった
亮士の事とか、涼子の為に一生懸命だった亮士の事
覚えているのか・・(ΦωΦ)フフフ…
でもって、翌日…

黙ってて欲しければリボンを付けて登校して欲しいですの~♪

林檎に言われ、リボンを付けて登校する涼子。
いつもの涼子に戻ったけど、ちょっと可愛い涼子の姿
見られてよかったね。

ookami0812_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

涼子の記憶喪失はいったいなんだったんでしょうねw
あんな簡単に記憶なくすものなのか? で、あんな簡単に記憶が
戻るものなのか?とかちょっと思ったが深くは突っ込むまい…
羊飼士狼は中学1年の時に涼子を乱暴しようとしたのか??
なんかとんでもねー奴ですな…。中一でレイプ未遂って
シャレにならん。  

地蔵さんの話がダイジェストみたいな感じになってしまいましたが
どうなったのか見たかったな。今回の話、全体的にちょっと
雑な感じがしたんだけど、どうなの? なんか、急いだ感が
あったっていうか・・地蔵さんの話の肝心な部分はカットだし。
まあ、かといって、今回みっちり傘地蔵の話やって、次回に
「おおかみさん池に落ちてかわいくなる」をやるっていうのも
中途半端な感じがするかあ・・。 難しいもんだね。

にしても漢モードの亮士はイケメンだなあ・・!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
第3話「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

ookami0812_next.jpg


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(37) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

タチギ

まさかの地蔵さん大幅カット
いったい誰が予想できたでしょうか?
原作ではスピンオフまでだしたのに。
これでもかってぐらいオオカミさんを押してきますね。
ふたつの話を無理やり足した結果ともいえますが、だからといって分けると確かに中途半端になってしまいますね。
まーおもしろかったからいいんですけどね!!
by タチギ (2010-08-15 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。