SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く レビュー キャプ  [アニメ]

stpn0813_top.jpg

今日もみんなでネウロイ退治…
手応えがない!? 坂本少佐が辺りを見回していると、離れた所に
高くそびえ立つネウロイの本体と思われる塔のようなものが!!
坂本少佐が見にいくと、はるか高くにコアを発見するが、そこまで
ストライカーで登る事が出来なかった為に、一時撤退を余儀なく
されるウィッチーズ。

本部に戻ると、例のネウロイ本体撃滅はロマーニャ空軍と海軍が
引き継ぐとかなんとか…  なんか無理な予感w

サーニャ、前回、宮藤がローマで買ってきた枕もってるw
夜間などに1人で出撃する事が多いサーニャにやっぱり仲間と一緒の
方がいいよね?と言うと、ニッコリと笑うサーニャ。
かわええな…(;´Д`) 

後は続きからどうぞ

stpn0813_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エイラが戦地から持って帰ってきた針葉樹の葉っぱはサーニャの
為のものだった。葉っぱ・・・っていうか小枝に葉っぱがついた
感じのもの??をもらって喜ぶサーニャ。なんでも、エイラが
飛んでいった先に糸杉の森があって、サーニャの故郷、
オラーシャの風景に似ていたということでお土産に持って帰って
来てくれたのだ~。 

例の超高層ネウロイの全長は三万メートルを超えると推測され
コアの位置はその先端、ストライカーユニットの限界高度の
一万メートルを遥に超えたものである為にロケットブースターを
装着する事になる。ブースターが大量の魔法力を消耗する為に
みんなで、アタックする人を途中まで運び、そこからの
攻撃にするが、アタックする人は、瞬間的かつ広範囲に攻撃を
しかける事ができるサーニャに白羽の矢が!
フリーガーハマーでの攻撃が不可欠だそうですよ~サーニャさん。

サーニャが出撃と聞いちゃあ、もちろん一緒に行きたがるエイラだが
この任務に同行する人はサーニャの盾になる事ができる人が望ましい
ということで、普段シールドを使わないエイラは却下されて
その代わりに宮藤が使命される。

宮藤に凄むエイラw
stpn0813_1.jpg
こ、恐いww

どうしても、サーニャと一緒に行きたいエイラは、ペリーヌと
リーネに協力してもらい、シールドを張る特訓を行うが、魔法力で
未来位置を先読みできる為に、弾を避けてしまい一向にシールドを
張る事ができずに訓練は徒労に終わる…w

エイラに一緒に来てもらいたいサーニャは諦め加減のエイラに

できないからって、諦めちゃだめ
諦めちゃうから、できないのよ…

と言い、二人は言い合いに… ウムム

夜、1人で泳いでいたサーニャの所に、ハルトマンが激しく乱入w
サーニャの話を聞いてあげる。

サーニャはどうしたいんだい?

エイラは1人、サーニャの枕を抱えて考える。

翌日、ロマーニャの艦隊と航空部隊がネウロイ撃退を試みるが
案の定返り討ちにあって大変な事に。(ノ∀`)アチャー

我々の出番だな…

成層圏を飛ぶ為に、みんな防寒的な格好に。ルッキーニだって
厚着だぜ… 体が温まるとリーネがいれたジンジャーティーは激まずw
薬だと思えば…ってそんなにまずいんかい!! 良薬はなんたら…ですな。

stpn0813_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

で、みんなでネウロイ退治に出撃。
多段式ロケットのように一番上の宮藤とサーニャを打ち上げる。
最後の段の所にいたエイラは、切り離された後、たまらず
サーニャを追う。

私がサーニャを守るぅ!!

エイラ気合いで飛んでくるが失速しそうに…すると、宮藤がエイラの手を
つかみ、エイラを後ろから押し上げてくれる。おお!!
このままではエイラの魔法力は持たないかもしれない…
しかしサーニャは言う
私がエイラを必ず連れて帰ります

宮藤ロケットも切り離され、ついにエイラとサーニャが二人に。

挿入歌キタ――(゚∀゚)――!!
「Sweet Duet」New Version
歌 エイラ(大橋歩夕) & サーニャ(門脇舞以)

二人は高く30km以上の高さまで登っていく
もう、ほぼ宇宙だよね。なんかキレイだよぉ~。
ネウロイコアは露出されるが、ネウロイ攻撃開始、
おお!エイラがシールド張ってるよ!!
そして、ついにサーニャがコアを仕留める。
エイラ頑張ってシールド張り続ける。離れそうになった二人だが
ガッチリ手を繋ぎ合ってるぅぅ なんか感動的だなあ…

成層圏から見る遥彼方にオラーシャが見える。
「このまま、あの山の向こうまで飛んでいこうか…」と言う
サーニャ、エイラは涙ぐみながら、サーニャと一緒なら
どこにだって行けると答える。

ウソ…
ごめんね…
今の私たちには帰る所があるもの…


宮藤がいつも言う、誰かを守りたいという気持ちが
少しだけわかったような気がするエイラだった。

stpn0813_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回、やけに感動的だったなあ… 挿入歌とか入ってかなり
よかったと思う。戦闘シーンも派手だったし、大満足だよ。
エイラ、やればできるじゃないか、シールド。これこそ、愛の力って
やつなんですかねw このままあの山の向こうまで・・とサーニャが
言った時のエイラの表情がちょ~切なくて、こっちまでジーンと
きてしまった…

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 再び空へ
第2話 伝説の魔女達
第3話 一緒にできること
第4話 かたい、はやい、ものすご~い
第5話 私のロマーニャ

stpn0813_next.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(53) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 53

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。