SSブログ

会長はメイド様! 第20話「副会長は王子様!? + AOIとユカイな仲間たち」 レビュー キャプ  [アニメ]

meidosama0813_top.jpg

今回のメイド様は、原作では番外編の話の二本立て。
それぞれ、6巻と7巻に収録されている話ですね。
一つ目の「副会長は王子様!?」は幸村の妹、幸村るり(7歳)が
ひょんな事から拓海の事を自分の王子様だと思い、結婚するとか
言い出して、拓海が一日デートするハメになるという
拓海が災難の話。 拓海がデートを了解するのはもちろん美咲の
為だがw そんなわけで、拓海は相変わらず、イケメン過ぎで
かっこいいのだが、クソガキ(幸村の妹)がムカツクんで
Aパートに関しては割愛させていただきます。

Bパートは続きからどうぞ

meidosama0813_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

Bパートはアオイちゃんメインの番外編。
気高き孤高のネットアイドルのアオイちゃんが
自分のプロモDVDみたいのを1人で撮影していると
変な男達3人にナンパされて、通りかかった幸村や叶が助けてくれる。
幸村や叶が美咲の友達だと気付いたアオイちゃんは
自分の撮影の手伝いをさせる事にする。そこに3バカも通りかかり
3バカも撮影のお手伝いをする事になり、アオイとユカイな
仲間達の出来上がりw って、なんだかんだ言って、
男六人の集団ww  
そう思うとなんだか笑えるよね。

アオイは適当に3バカや幸村達を利用しているというスタンス
だったが、心の底では楽しんでいた。みんなで撮った結晶。
4GBのメモリーカードをビデオカメラから取り出した時、
変な男がぶつかってきて、そのメモリカードが落ちてしまい、
それをアオイが掴もうとして落ちそうになり、美咲が助ける。
さっきの変な男は、美咲が追っていたひったくりだったそうで…w

meidosama0813_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アオイはみんなを一日中散々、振り回したので、みんなに
嫌われていると思っていたが、そんな事はなかった。脳天気な
3バカ達の姿を見て笑うアオイちゃん。

みんなとの大切な思い出入りのメモリカードは下に落ちてしまったが
なんとそのメモリーカードは下の公園で寝っ転がっていた拓海の
上に着地、無事戻ってきたという・・ 原作では拓海の上に
落ちるという部分はなし、そこがアニメオリジナル部分。
あと、所々、他のキャラの登場とかがアニメオリジナルだったかな。
店長とか、さくらとか、しず子とか、妹の登場はアニメオリジナル。

Bパートのテンポがほんとよくて、面白かった。割愛した
Aパートの方もテンポはよく、面白いんだけど、クソガキがね~。
アオイちゃんの話に拓海を登場させた展開はよかったな。

で、次回はいよいよ、深谷陽向登場ですかー 声は・・阿部敦か~
まあ、いいか・・それなりにイメージ通りかな・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
第9話「桃太郎までもメイド様」
第10話「さくらの恋はインディーズ」
第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」
第12話「体育祭でもメイド様」
第13話「バカと不良とヒーローと」
第14話「1年7組 叶爽太郎」
第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」
第16話「海の家でもメイドラテ」
第17話「碓氷、敵に回る」
第18話「メイド様でもフットマン」
第19話「ペア組み直しでフットマン」

meidosama0813_next.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。