SSブログ

戦国BASARA弐 第六話 脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!! レビュー キャプ [アニメ]

basara0815_top.jpg

長宗我部元親… 超いい奴…みんなの頼れる兄貴…
豊臣とかの戦のとばっちり難民が流れ着けば快く受け入れる。
そんな兄貴の出陣に一般市民みたいのも一緒に連れて行ってくれと
言い出すくらい、慕われている。

そしてついに十一尺巨砲がメイン武器の要塞・富嶽で安芸・厳島の沖合に
出陣していく長宗我部軍。

一方、前田慶次はトシとマツの所に戻ってきていた。
慶次、何やってんのさw なんかよくわかんないけど、トシとマツは
たとえ何があろうと、慶次の事は家族だから…みたいな感じ。
いや、ぶっちゃけ、ここらへんの人々(トシとマツ)はどうでもいいw
慶次はどうやったら、平和な世の中になるのか…と再び悩めるお年頃。
ゲームやってると、トシとマツと闘う面ってなんか嫌なのよね。
マツがさー握り飯なげてトシ回復させるっていうのがムカツクんだよね。

後は続きからどうぞ
basara0815_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

しかし、富嶽は超巨大だよねw 厳島の沖合に到着した富嶽から
厳島の様子を伺うと、大量の船を配置している模様。長宗我部は
それが囮かもしれないが、そんなのもひっくりめてとにかく
全部吹っ飛ばせばいい的な感じで大砲に弾を込めドンドン発射。
あ~あ~・・・船が木の葉のように舞う…囮だとしたら、中に
人乗ってないのかな?とか思ったら、ちゃんと乗ってるしw

毛利曰く、やっぱり、あの船団は富嶽をおびき寄せるためらしく
コマの捨て時…とか、足軽が相変わらず可哀相すぎるw 豊臣と
同盟を結んだのも、逆に豊臣を利用する為だと言う毛利、やっぱり
食えない奴だわね。

で、そろそろ、十分富嶽を引きつけたということで、毛利は船を
下がらせる。すると、船がなくなった後に見えた浜辺には豊臣の
大軍が待ちかまえていた。しかし、浜辺にいくら沢山の兵士が
いようと、豊臣には海軍はないし、富嶽が浜辺の大軍に大砲を
撃ち込めば長宗我部楽勝じゃん?と思ってたら、豊臣秀吉
浜辺に仁王立ち。なんか嫌な予感・・と思ったら、海の中に
ジャバジャバと入っていく秀吉。ま、まさか、このまま海の中を
歩いて富嶽まで来るとか?とかそんなアホな事を考えていた小生。

が、展開は、私が考えていた以上にアホな展開だったw
秀吉が海の中にワンパン入れたら、周囲の海が一瞬で干上がっちゃったw

basara0815_1.jpg
小生、我が目を疑ったッス

海戦では無敵とも思えた長宗我部も丘の上では…
いきなり大ピンチ。でも富嶽の大砲がある!
さっそく、秀吉を大砲でねらい撃ちするが、もうね、秀吉、
人間じゃないよね… 大砲を片手で防いじゃったよ…
ダメだ…大砲効かねえ… 秀吉にとっては豆鉄砲らしいw

ちょうどその頃…幸村達が厳島近辺を通りかかり、長宗我部に
攻め入る豊臣の様子を目撃してしまう。各地で寄り道が多かった
幸村はいつの間にサスケにも追い抜かれていた始末だが、
長宗我部のピンチに幸村の心は揺れまくる。小山田君はここは
先を急ぐのが吉と幸村を諭すが…

そして、ついに、秀吉が富嶽に飛び乗ってくる…
長宗我部元親と秀吉のガチンコ勝負…そして、豊臣の大軍も一気に
富嶽に攻め込んでくる。あーもうダメだあ… 秀吉が人間じゃ
ないから勝ち目がないw 秀吉にフルボッコにされる兄貴…
見てられん(TωT) 

basara0815_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 

幸村の決断…
やっぱり黙って見過ごす事はできなかった幸村は長宗我部に
加勢する事を決断。あれだけ渋っていた小山田君も、いざ決意した
幸村には反論せず、逆にサスケを制する感じで、みんなで
長宗我部の加勢に!! 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

えっここで終わり??と思ったらけっこう長いCパート
待ってた!!

加勢する幸村達、サスケも闘う。幸村の為に活路を作ろうとする
小山田・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

小山田君、死亡!? いきなりですかい?
ここで小山田君が死んだ事で、幸村が成長していくみたいな感じなのか?

一方、長宗我部の兄貴は、なんか自爆??みたいな感じになって
最後は戻ってきた海に飲み込まれて・・ってどうなっちゃうの
生きているとは思うが、今の所は生死不明

その様子を半兵衛と毛利が見ていたが、毛利元就は部下の顔を
チラリと見て、部下ちょっと頷く・・・って何の目配せだ?

で、最後の最後に、筆頭登場。大阪へ向かう途中の筆頭はどこかで
誰かが豊臣に攻め落とされた事を感じ取った。さすが筆頭w
四国あたりが・・とかもう当たってるしw

--------------------
今日は盛り上がりましたね・・でも、長宗我部がやられたのが
超ショック。勝てるとは思ってませんでしたが、ここまでやられちゃう
とは…っていうかさー秀吉、あれはなにかと反則だよね~
ワンパンで海を干上がらせるとかわけわかんねw
あと、小山田君がやられちゃったのもショックでしたね。
重傷だったらいいんですけど、死んじゃったのかな???
予告がどうなるかと思ったら、宮本武蔵が登場ですか~
今回とはうってかわっての雰囲気に驚きですw

戦国BASARA3ゲームの方は、着々と進んでいますよ。目指せ全員
レベルMAXですが、今のところ、レベルMAXは筆頭だけ。 
鶴姫をまだ使った事がないので、後で鶴姫で一回一周してみます。
ところで、ホンダム、やっぱ強いわ・・w ファンネルとか使うしさw
ファンネルがコンボ繋いでくれるお陰で、ホンダムだと2000Hitsコンボとか楽々。
目指せ1万コンボ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!
第二話 失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!
第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!
第四話 安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!
第五話 誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。