SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第七羽「遠イ物語」 レビュー キャプ [アニメ]

sekirei0815_top.jpg

今はみんなで出雲荘に帰りたい…

新しく、皆人のセキレイになった篝とみんなで出雲荘に帰還!

倒れてしまった篝は、それから何日か眠り、目覚めると横には
ずっとつきっきりで看病していた皆人の姿が。汗をかいたから
包帯を代えたいという篝の手伝いをする皆人…って篝、
オッパイあるからうろたえる童貞・皆人w 

婚いだ者に隷属する特別なセキレイである篝は、雌雄まで葦牙の
思いのままに成ると皆人に打ち明け、どうしたいかを聞く。

俺が望むとしたら
篝さんが篝さんである事だけです。
あなたはあなたのままでいいんです。
そのままでいいんです。

皆人の言葉を聞いて「ありがとう…」と言う篝。

これで皆人のセキレイは全部で6羽、全部羽化したのでこれ以上
増える事はありませんが、セキレイ計画は新たな段階へ移行
しようとしていた。

後は続きからどうぞ
sekirei0815_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

セキレイ達の葦牙として、責任感が増した皆人はこのまま、セキレイ
計画の事やセキレイに関して何も知らない事や、知らないまま
みんなを闘わせている事が嫌だと、松に訴え、自分に鶺鴒計画の事、
セキレイの事、これから起ころうとしている事を教えてくれと
頼み込む。

セキレイNo.02 葦牙の望みに応えるです


"全部"聞きたいという皆人の要望に松は語り出す。

今から20年前 日本海側のとある場所に突如新島が出現
そこに男女二人の学生(御中広人と佐橋高美)が上陸した事により
鶺鴒計画の物語が始まった。

島は神座島と名付けられ、そこで彼らが見つけたものは
巨大な宇宙船のような船の遺跡、そして、その中には108つの生命体が
眠っていた。その生命体こそが、セキレイ、そして、その船の遺跡から
得たオーバーテクノロジーを元にMBIを作った御中広人。
108羽のセキレイのうちわけは。、1体が成体、8体が胎児、残りの
99体が受精卵の状態。 シングルナンバーはそのうちの成体と
胎児でほとんどが浅間健人によって調整されている

sekirei0815_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして、ある時、そのテクノロジーの利権を狙った権利者達が
神座島に侵攻してくるという事件が起こる。
これが"神座島侵攻"で、その時、1代目懲罰部隊が創設され
筆頭No.01を中心に5羽、No.02~No.05までがその懲罰部隊で
浅間健人はこの5羽に特別な調整を施した。

その初代懲罰部隊に、松がいた事を知って驚く皆人達w
懲罰部隊はあっという間に侵攻してきた軍団を瞬殺、
これ以降、計画は大きく本質を変え・・って松が説明していると
それより、松が懲罰部隊に居た事をまだ驚いている皆人達。

そこに
御中広人から新たな伝達が・・!!
新たなルールをもうける事にしたという御中広人

そのルールとは、今だ勝ち星のない葦牙は、もはやゲームに参加する
意志がないものとみなし、その手持ちのセキレイをすべて
機能停止にするというものだった!!

な、なんだってー!?

---------------------------

最後の最後で、来ましたね~ 変な伝達。アニメオリジナルですよ?
なに、未だに勝ち星がない葦牙のセキレイは全部機能停止だとぉ??
なんじゃーそれは。要するに、細かい部分を淘汰するつもりという
事かい?? メインに出てる人たちは関係ない話かな・・・瀬尾さんって
勝ち星あったっけ? 皆人の所とかは余裕だけどw

今回は絵がイマイチだったな… 神座島侵攻の所は使い回し多いし

次回が楽しみざんす。 次回「草ノ遊技」

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」
第参羽「風ノ答エ」
第四羽「最後ノ一羽」
第五羽「炎ノ鶺鴒」
第六羽「婚グ言葉」


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。