SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.07 マヤの亜美~ゴ  レビュー キャプ [アニメ]

occult0817_top.jpg

黒木亜美の父、茂はある日偶然マヤに会い、今のマヤが昔のマヤと
比べて変わってしまった事を知る。娘・亜美から、マヤが変わって
しまった事情を知った茂はマヤの為に一肌脱ぐことにする。
翌日、亜美の家に招待されたマヤとこずえ、マヤと幼なじみの
亜美は昔の文集を引っ張り出して、マヤを狼狽させる。

一方、茂は何かを作っている・・この作っているモノはあとで
判明するわけだが、その頃…中川食堂では足が泥だらけなスマイルと
JKがお食事。二人の足が泥だらけな理由も後で判明する。
そこに文明がやってきてお食事・・・テレビでは松代の河原の草むらで
見つかったミステリーサークルのニュースが。同じニュースを
マヤも見ており、マヤはすぐに文明に電話を入れ、ノストラダムスの鍵に
関連しているかもしれないので現場で落ち合う事に。

後は続きからどうぞ

occult0817_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

JKとスマイルは何かを茂から頼まれていたようで、その仕事を
終えた後も、茂からまだやる事があるので待機させられる。
マヤと文明は夜10時に再びミステリーサークルの現場で落ち合う
約束をするが、それを聞いていた茂、亜美、こずえは、自分達も
参加すると言ってくる。

みんなで亜美の家でバーベキューをしてスイカを食べ、花火をやる。
みんなが疲れて昼寝をしている間、茂がマヤの為に色々やってくれている
事に気付いている亜美は、茂に礼を言う。

そして、10時…
みんなでミステリーサークルの場所へ。
調査をしていると、そこにUFOが現れる。UFOはすごいスピードで
移動を開始し、マヤ達は茂の運転するトラックに乗り後を追う。
UFOは学院の方に飛んでいき、行き着いた先はファザー牧場という
牧場だった。中に入ると、気絶?した牛が横たわっていて
キャトルミューティレーションか?とマヤが言うと、UFOが
再び目の前に現れる。そして、UFOから宇宙人が降りてきて・・
文明は自分が知っている宇宙人とは風体が違うと言うが、マヤの
促され携帯で写真を撮ると、そこには未来のJKの姿がw

UFO騒ぎはすべて茂が仕組んだものだった事が判明。昨日の
ミステリーサークルも茂に雇われていたJKとスマイルが
作ったものだった・・。

occult0817_1.jpg
ラジコンヘリで飛ばしてたんだねw

どうしてこんな事をしたのかと亜美が茂を問いつめると

楽しそうにしているマヤちゃんの顔が見たかっただけなんだ…
昔みてえによぉ・・・

と応える茂。うむむ・・どうリアクションしていいか困る。
パパの気持ちもわかるが、ノストラダムスの鍵の件で真剣なマヤや
文明にとってはいい迷惑なんだよねえ・・。

マヤは激しく茂を非難する。すると、亜美がマヤをひっぱたく。
「父ちゃんの気持ち踏みにじらないでよ!!」
亜美はマヤに、そんなに嫌いなら嫌ってればいいと思わず言ってしまう。
すると、今度は茂が亜美をひっぱたく。
マヤに謝れと茂に言われた亜美は、その場から走り去ってしまう。

トボトボと文明と歩くマヤ…

私の為なんかに…

occult0817_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

うむむー 亜美パパの気持ちもわかるし、マヤの気持ちもわかるよね~
しかし、亜美達はマヤと文明の事情を知らないわけだし、二人が
どんなに真剣だったとかもわからないわけだから、お互いに
意志の疎通は難しいよね。パパももし、マヤ達の事情を知っていたら
こんな事はしなかったと思うし。 パパは純粋にマヤに
楽しんでもらいたかっただけなんだよなー うーん、難しい。

仕掛けがけっこう大がかりだった所とかが、またパパの奮闘が
伝わってきてねえ・・・。UFO、どうやって飛ばしていたんだと
思ったら、ラジコンヘリで飛ばしていたんだね。そんな所だとは
思ったけど、案外見えないもんだ? UFOが光って眩しいから
わからないのかな? クレーンとか使って、色々やったのも
けっこう大がかりよね。 

亜美とマヤがケンカ気味ですが、次週は解決編ですかね
って、次回もタイトルが…まんま亜美~ヤ!
タイトルが…壊れてる!!(マヤ)

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode.01 マヤの予言
Episode.02 文明の到来
Episode.03 美し風、吹き抜けて
Episode.04 文明の崩壊 
Episode.05 夏のこずえ 
Episode.06 文明の道程 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(53) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 53

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。