SSブログ

ぬらりひょんの孫 #07 新月の夜に闇が動いた レビュー キャプ [アニメ]

nurari0817_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

昼リクオなのに、なぜか頼もしい…
リクオは牛頭丸と戦いながら心の中で思っていた。

ずっと前から知っていた…
これが僕の力…

覚醒をしていないリクオがなぜか超強いのでびっくりする
雪女と牛頭丸。牛頭丸は自分の本来の姿を晒して、リクオの
最期のトドメをさそうとするが、リクオのが断然強く、牛頭丸の
爪みたいのを一刀両断し、牛頭丸を倒す。

妖怪でもないのに…という牛頭丸の言葉に
「血なら流れている 悪の総大将の血がな…」と言うリクオ
振り向くと・・・覚醒後の超イケメンリクオに~ 
ほんとイケメンだな!!

後は続きからどうぞ
 
nurari0817_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、馬頭丸手下の妖怪達に襲われた露天風呂の鳥居と巻の所では
ゆらが式神を使って馬頭丸の使う妖怪達を次々と退けていた。
馬頭丸はゆらがけっこうやり手な陰陽師な為に、苦戦し、悔しがるが
そこに、三羽鴉が現れ、馬頭丸を尋問する為に馬頭丸を連れ去る。
連れ去られる馬頭丸は、ゆらに助けてと言う始末だった…w
三羽鴉キタ――(゚∀゚)――!!ですね~ 下野紘+入野自由+小清水ですね。

そういえば、清継と島は?という事ですけど、清継と島は
言霊い操られた後、そこら辺の草むらで気を失っていて、そこを
通りかかった青田坊に助けてもらってました。漫画だと
血畏夢 百鬼夜行で通りかかった青田坊のバイクの後ろに乗る
シーンとかあったと思うんですけど、血畏夢 百鬼夜行が
出てないんで、そんなシーンはなし。あのシーン笑えるのに…残念

nurari0817_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

雪女を抱きかかえて歩いていた夜リクオは、リクオを捜しに
出てきていたカナちゃんと遭遇、雪女をカナちゃんに託しす。
自分の名前を知っていた夜リクオに驚くカナちゃん。

カナ「どうして私の名前を…?」

リクオ「知っているよ…昔からな…」

なんかいいわーこの会話。っていうか、マジ夜リクオ、イケメンすぎるw
こればっか言ってますが、ホントにそれにつきるんですよね・・。
なんだか…懐かしい…と去っていく夜リクオを見て思うカナちゃん。

リクオは1人、牛鬼の元へ。
そして、ついに牛鬼とリクオが対峙する!!

今回はこんな所ですかね~昼リクオがちゃんと夜リクオの事を
わかっていたという事実も発覚、昼リクオだって、妖怪の血が
流れている事には変わらないわけで、そこらへんも出ていて
なかなか面白いですよね~。しかし、夜リクオがホントイケメンだな!
あの自信満々の所がまたいいんだよね~。夜リクオが
カナの事、カナちゃんって呼ぶシーンはなんかドキっとしますね。
ドキっとするといえば、夜リクオが雪女を抱きかかえるシーンも
いいですよね。 

次回はいよいよ牛鬼との勝負? あ、牛鬼の過去とかも
語られちゃうのか。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

>下野紘+入野自由+小清水ですね
3羽とも聞いた声だと思ったら、豪勢な三羽鴉だw

>リクオが雪女を抱きかかえるシーンも
守ってくれた雪女を今度はリクオが大切に抱いている、このシーン良かったです。

by カルディア (2010-08-20 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。