SSブログ

けいおん!! #20「またまた学園祭!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0818_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いよいよ学園祭ライブの日!
みんなおそろいの放課後ティータイムTシャツに着替え、いざ
ステージへ向かう。

学園祭ライブも唯達にとっては3回目。
2年前の初ライブは緊張の連続で澪がパンツを…w
1年前のライブは唯が熱を出しギー太を家に忘れてるハプニング…w
そして今年は3年生にとっては最後の学園祭ライブ。

さあみなさんお待ちかね
桜高祭の目玉イベント
放課後ティータイムの演奏です

ハードルあげまくる和w

唯がコードにひっかかって尻もちをついたところでステージの
幕が上がる。ステージが上がると、そこには驚きの空間が…
みんな唯達が来ている放課後ティータイムTシャツを着ている!
さわちゃんや澪ファンクラブ会長・和の計らいでみんなにTシャツを
配ったらしい。うーんにくい演出! 

keion0818_1.jpg
始まる前から涙の唯

後は続きからどうぞ
 
keion0818_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

それでは1曲目!
ごはんはおかず

な、なんだってー! アレがちゃんと曲になっていたのか!
てっきり却下されたかと思ってました。
しかも、メロディ付いてコーラス入ると普通の曲に聞こえるw
熱々ホカホカ とかコーラスが可愛いじゃないか~

はいみなさんご一緒に~
keion0818_2.jpg
1,2,3,4,ごはーん!!

思いの外、盛り上がりまくった

MCタイム
あらためてー放課後ティータイムです~

グダグダですw だがそれが放課後ティータイムなのよね。
けっこう長くグダグダMCが続き、和のマキのサインに気付く梓。

おかまいなしww
keion0818_3.jpg
近所のオバさんかっ


まあ、MCはグダグダだったが、ライブは続き…
入口ではお手伝いの子が入場者にTシャツを配る
keion0818_4.jpg
あらっこの子が手伝ってくれてるの!
みんな協力してくれているんだねえ… ありがたいねえ…


ふわふわタイムの演奏が終わり、再びMC
メンバー紹介~♪ さわちゃん、澪… 澪もちゃんと一言
言えてる。和も紹介されちゃってるし、続いてムギ…
トンちゃんも紹介された。 そして、梓、そして、部長の
律っちゃん。 

自分の紹介をし忘れる唯。唯の紹介は唯以外のみんなで紹介。
ホールの中は一体感来て盛り上がりまくり。
観客の中のオカ研の子ちゃんと来てるし、曽我部先輩もいるよw
ってーか、今回もモブキャラが可愛いぜ・・。

次ぎは最後の曲。唯はみんなに「ありがとう」を言う

放課後ティータイムは

いつまでも

いつまでも

放課後です!!

(゚Д゚)ハァ?
盛り上がりまくった最後に出た唯の一言は会場を微妙な雰囲気に。
だが、これが放課後ティータイムらしくていい
 
感動しているのは憂だけw
keion0818_5.jpg
純のリアクションの方が大多数w

最後の曲はU&I

キミがいないと何もできないよ
キミのごはんが食べたいよ
もしキミが帰って来たら
とびきりの笑顔で抱きつくよ
キミがいないと謝れないよ
キミの声が聞きたいよ
キミの笑顔が見れれば
それだけでいいんだよ

キミが傍にいるだけで
いつも勇気もらってた
いつまででも一緒にいたい
この気持ちを伝えたいよ
晴れの日にも雨の日も
キミは傍にいてくれた
目を閉じればキミの笑顔輝いてる


こんな曲に仕上がるとはねえ・・凄いじゃないか。
ごはんはおかずも好きだが、この曲もよかった。 

そして…ライブ終了
 
keion0818_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

部室に戻った唯達はライブの余韻にひたりまくっていた。
今までで一番よかったとみんなでたたえ合った後
これからについて… 「次」について話す

クリスマスパーティ、お正月に新歓ライブ、夏の合宿…
まるで、またこのメンバーで来年も同じように過ごせるかのように話す。

keion0818_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

梓以外の4人は号泣… みんなで抱き合って号泣
ここでバックにはU&Iのメロディが流れてて、またそれが
よかったなあ。 梓が泣かなかったのがまたポイントだよねえ。
ラストにドーンと来そうな予感がするよ!!!
まあ、とにかく、私もちょっと涙出ましたよw
U&Iの歌詞が頭の中で木霊するさ…。
ほんといいシーンだった。

パンツが見えそうだと一瞬でも思ってしまった自分を戒めたいです。

暫く経ち…
どっきりTシャツ作戦の事を褒め称えられるとほくそ笑むさわちゃんと
和が部室を訪れると…部室では疲れた唯達が寄り添って幸せそうな
顔で眠っていた。 

keion0818_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今まで、ずっとけいおんをガッチリ見てきてよかったなあと
思った回でした。 MCがグダグダだったのが、かえって
感動を呼んだのかなw いや、でも、あれが唯らしいと
思うんだよね。 あーでも、MCの面でも成長が見たかったと
いえばそうかも… なんて、色々思ってしまうけど、とにかく
よかったよ。 これ以上の感動を呼ぶ回がやってくる可能性って
あるのかな? 今回、唯一、梓が泣かなかったから、梓の涙は
最後にお預けみたいな感じだと思うんだけど…  

もうすぐ唯達が卒業しちゃうんだなあ…というこの終焉感がね
切ないのよね。 切ないが、エンディング直後にお約束の

keion0818_6.jpg
商魂!

で、ちょっと萎えるというw
しかし、ごはんはおかず なんてタイトルでオリコン上位に
なると思うと笑えるな。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」
#9「期末試験!」
#10「先生!」 
#11「暑い!」
#12「夏フェス!」
#13「残暑見舞い!」 
#14「夏期講習!」 
#15「マラソン大会!」
#16「先輩!」 
#17「部室がない!」
#18「主役!」
#19「ロミジュリ!」

keion0818_next.jpg


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(98) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

anime-ch

3年間でも目標を成し遂げれば、こんな感じでしょう。
軽音楽部も然り、全国大会優勝を成し遂げた運動部も然りです。
初コメでした。
by anime-ch (2010-08-18 17:27) 

tonta

すいません、『ごはんはおかず』のイントロが頭に残っています・・・・(^-^;

強烈でした・・・

by tonta (2010-08-19 22:55) 

カルディア

>1,2,3,4,ごはーん!!
画面に向かって「ごーはーん!」と言ってしまったのは内緒だw

>純のリアクションの方が大多数w
むしろ憂しか感動していないと推測w

>なんてタイトルでオリコン上位に
これ是非見てみたいですねw
知らない人には結構なインパクトだと思うし、食いつきも良いと思う。

by カルディア (2010-08-20 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 98

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。