SSブログ

会長はメイド様! 第21話「碓氷のライバル!? 深谷陽向」 レビュー キャプ [アニメ]

meidosama0820_top.jpg

部室棟が汚いので掃除をするように命じる美咲。
渋る部員達を、差し入れをするからやってくれと説得する。
ケガをして暫く学校を休んでいた拓海も復帰。美咲との間には
ビミョーな照れる雰囲気が流れる。(ほらお見舞いとか
いっちゃってたからw)
その雰囲気を察知したのは叶、美咲は叶に、「(拓海と)
付き合っているんですよね?」と言われ、激しく狼狽しながら
否定する。 それでもなんか納得できない叶は、拓海にも
なんでちゃんと付き合わないのかと突っ込んでしまうが
拓海は「本気になるのもめんどくさいしし」と言ってくる。
ここで拓海が本気になるのもめんどくさいと言った、その
真意がよくわからんのよね。 

後は続きからどうぞ

meidosama0820_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

叶的には、美咲も拓海もお互いに好きあっているのに、お互いの
気持ちを素直に出していない所とかが不思議でしょうがない。
幸村に、美咲と拓海の事について聞くと、幸村は二人の事を
「ゴールデンコンビ」だと言う。

徹夜でおにぎりの練習をしたものの、美咲がにぎった分の
おにぎりは、堅い白いボールにしか見えない代物だった…w

S・Aに出てきた光のおにぎりを思い出した
meidosama0820_sa.jpg
↑光のは海苔付きw

なんでこういうキャラの作るおにぎりはいつもこんなんなのかw
結局、差し入れは美咲のおにぎり以外は全部なくなった…
残った自分のボールおにぎりを誰も居ない調理室で食べながら
いつの間に眠ってしまう美咲…そこに拓海がやってきて、美咲の
おにぎりを食べる。眠る美咲を抱き寄せた拓海は、そっと
「お疲れ様」と美咲に囁き、隣に座り美咲のおにぎりを
たいらげるのだった… 
で、その二人の様子を叶が見て、また不思議に思う…

どうしてそこまで想っているのに伝えきらないんだろう…
どうしてあんな嘘をついて先に進もうとしないんだろう…

と、叶は思うけど、それでも、けっこう進んできたと思うんだよね。
どっちにしろ、色々ともうすぐですよ、もうすぐ。しかし、拓海が
あんな嘘をつくのがわらかん。拓海が美咲を好きだというのは
けっこうストレートだったはずなのに。

今回、最初からチラチラ出てた深谷陽向…彼は美咲の幼なじみで
初恋の相手、美咲に会うためにこの学校に転校してきたのだ。
が、最初のうちは成長した美咲がだれだか分からず、校内を
探しまくる。美咲は途中で、陽向が幼なじみの子だと気付き、陽向が
探している美咲が自分だと気付く。

meidosama0820_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

木から落ちそうになった陽向を思わず、昔の呼び名で「ヨウ君」と
美咲が呼び、美咲がみさきちゃんだと気付き、美咲に思わず
抱きついてくる陽向。その様子を静かに見ている拓海。いや、
まちがいなく、拓海の心中は穏やかじゃないはずだよ!! 
あーまた、ここらへんから、いいんだよな~ 拓海がー。
原作の方、穴が開くほど読んでるが、それでも楽しみだぜ・・・。

陽向の声、阿部敦、なかなかいい感じかも。
メイド様、キャスティングがけっこう絶妙だよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
第9話「桃太郎までもメイド様」
第10話「さくらの恋はインディーズ」
第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」
第12話「体育祭でもメイド様」
第13話「バカと不良とヒーローと」
第14話「1年7組 叶爽太郎」
第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」
第16話「海の家でもメイドラテ」
第17話「碓氷、敵に回る」
第18話「メイド様でもフットマン」
第19話「ペア組み直しでフットマン」
第20話「副会長は王子様!? + AOIとユカイな仲間たち」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。