SSブログ

黒執事II 第8話 吐露執事 レビュー キャプ [アニメ]

kuroshituji0821_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

あーアロイス生きてた~。ちゃんと治療されているっぽい。
ハンナが包帯替えにくると、クロードを呼べと激怒するアロイス。
クロードの態度がなんか違う… やっぱりアロイスにはもう
興味がなくなったような… それをアロイスも感じ取る。
クロードなんか薄笑い浮かべてたんだよね、それをアロイスが
「気色悪い…」って。

OP…あっ1話の時のアロイスバージョンのOPが再び。
今回はどっぷりアロイスメインだからか~ なんかアロイスもう
用済みっぽいけどw

アロイスはハンナに自分をシエルの元に連れて行けと泣きながら
懇願する… シエルの所に行ってどうするつもりだよ・・・?

後は続きからどうぞ
 

ハンナの馬車に乗りながら、アロイス、お腹の傷が開き出血…
意識が遠くなって、昔を思い出す… ここからアロイスの過去の話。
クソガキ時代のアロイス。孤児らしく、弟のルカと二人暮らし。
強盗が生業・・ってヒドイなw アロイスの口の悪さは子供の
頃からですな・・。

kuroshituji0821_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ある日川に水を汲みに来ると、川上の村から死体が流れてくる。
村の方を見ると炎が上がっていた。普段から村の者達に
虐げられて生きてきたアロイス達は歓喜して全滅した村人の死体や
家から物を盗みまくる。アロイスが盗みに夢中になっていると
ルカの姿が見あたらない。何か異様な雰囲気を感じ取った
アロイスが周囲を探すと、ルカが倒れており、抱き起こすと
すでに事切れていた…。

その後、生きる気力もないような感じなアロイスは成長し、
トランシー伯爵の家で変態伯爵の慰みになる少年として飼われるが
しばらくその出番はなかった。悪魔との契約をきっかけに
トランシー伯爵を手玉に取るようになりトランシー家の養子に。
その後トランシー伯爵の死去にともないトランシー伯爵家を
引き継いだ。クロードから、村を滅ぼしたのはセバスチャンである事を
聞き、つまり、弟・ルカもセバスが殺したという事がわかり
セバスに復讐する為に、セバスが執着するシエルを奪い取って
やろうと画策・・・そんな感じですかね。

そういえば、アロイス、アロイスって言ってますけど、アロイスは
もちろん本名ではなく、本名はジム・マッケンという実に地味な
お名前w 

kuroshituji0821_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

倒れてきた木を馬車がよけ、馬車は走行不能。気付くと、アロイスの
横には…死神界のマンゴスチンがw 

お迎えキタ――(゚∀゚)――!!

えーと本名はジム・マッケン…
主役は張れない名前ねえ…
あんたはもうすぐdeathデス

主役は張れない名前ってww 確かにそうだけどさw

すると、ハンナが現れ、アロイスの命令でハンナはグレルと戦い
始める。アロイスは腹から血を流しながら、その場を離れる。
脳裏にはかつてのクロードの姿が蘇る。腹を空かせたオオカミが
アロイスの血の臭いに釣られてやってくる。ハンナはグレルに
倒され・・オオカミはアロイスに襲いかかる。次ぎの瞬間
クロードが現れ、オオカミを退ける。

アロイスは泣きながら、「俺にはお前しかいない」とクロードに
すがりつくが、クロードのアロイスへの興味はすでに失せており
アロイスはここでサヨナラ…

たかが執事に愛を捧げるゲスな魂
食欲など、到底おこらん…
ずっと傍らに置こう。
貴殿の魂には利用価値がある

ん?? ということは、アロイスの魂は食べてないってことかい。
その指輪がアロイスの魂ってことすか? よくわからんw
アロイスの魂の収拾にきたグレルは、面白い事になりそうだからと
クロードがアロイスの魂をキープする事を了承。
クロードが、グレルはセバスの味方じゃないのか?と聞くと、
グレルは

至上の愛はいつだって戦いDEATH 

となんかわけわからん事をw

エンディング、Kalafinaキタ――(゚∀゚)――!!

Cパートあり。
ん??ハンナがアロイスの死体の所に来て、アロイスの目玉を
ぐりぐりやってなんかやってるよ。まさか、自分のなくした目玉を
アロイスからゲットっすか?? なんか何やってるのかわからないが
もしかしたら、来週から、ハンナはオッドアイ?w かと思ったんだけど
予告では相変わらず包帯巻いてた。どうなってんのよ。

kuroshituji0821_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


アロイス君終了…
本名のジム・マッケンには吹きました。なんという地味名w
なんかよくわからないけど、アロイスの魂は食べる価値もないが
利用価値はあるから、傍らに置いておくとかそういう感じ?
で、あの指輪になっちゃってるわけ? 最期はなんか哀れっていうか
悲惨っていうか… しかし、彼には相応な死に方だったかなって。
クロードがどうアロイスの魂を利用していくのかが楽しみですね。
次回の予告とかどうなってんのあれ。

特報で咎狗の血が流れましたよ。アニメ的に・・どうなのかな、絵が
けっこう荒く見えたんだが・・・ しかし、期待してるのよ。
始まる前に、ゲームの方のHシーンを見なおしておこう(何故w)

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 クロ執事
第2話 単執事
第3話 女郎執事
第4話 テロ執事
第5話 狼煙執事
第6話 夜露執事
第7話 殺執事


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(40) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 40

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。