SSブログ

戦国BASARA弐 第七話 最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い! レビュー キャプ [アニメ]

basara0822_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

大阪を目指す伊達軍の前に、武田軍の幟を掲げた軍勢が現れる。
ん?こんな所に武田軍? ヒジョーにあ・や・し・い・・・

その頃…佐助は甲斐に戻り、信玄に小山田信茂が死んだ事を
伝え、その事で幸村がけっこう瀬戸際状態である事を伝える。
佐助は、自分が代わりに薩摩へ向かってもいいと言うが、信玄は
"一蓮托生"と言って、幸村の成長へ全てを託す並々ならぬ決心を
見せ、幸村に任務を全うさせようとする。お館様も言っていたが
小山田の死を無駄にしない為にも、ここは幸村を信じるしか
ないのだ。 

幸村よ…強うなれ…
道を見失うでない…

後は続きからどうぞ
 
政宗の折れた刀を政宗が死んだ事の証拠として出されても
政宗が死んだという半兵衛の言葉をまったく信じていない
小十郎。さすがよ~! そして、小十郎は政宗の事を想う・・・

basara0822_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

甲斐を包囲していた豊臣軍は、武田軍になりすまし、伊逹軍を
迎撃に向かったという情報を掴んだお館様と佐助、二人は
早速、政宗にその事を伝えに。佐助が一足早く政宗にその事を
報告したんだけど、その前に、政宗は小十郎の刀を抜こうと
した時に、それを感じとっていた。(で、同じ頃、小十郎も
政宗の事を想っていたのさ)

佐助の報告の直後、今度はお館様が目の前に。政宗は小十郎の刀を
抜いてお館様とぶつかる。で、大爆発

幸村御一行は九州に到着しており、もうすぐ薩摩という辺りまで
きていたが、この前の小山田の死の事があり、幸村は落ち込んだまま
だった。 自分の判断で動いた事によって、小山田を失ってしまった
責任、戦国の世を生き抜くという事、将としてのあり方・・様々な
想いが去来する中、目の前に怪しい軍団がw

宮本武蔵デタ――(゚∀゚)――!!
basara0822_1.jpg
クソガキ!

軍団は宮本武蔵率いる、無法者集団みたいな・・なんと言ったら
いいのか…武蔵がクソガキみたいな奴だからなw 襲いかかってくる
宮本武蔵をとなんとか会話をしようとする幸村だが、なかなか
話が通じるタイプの人間ではないためにちょっとした戦闘状態。
それでもなんとか、武蔵との会話に成功し、武蔵はじっちゃんの元に
幸村を案内してくれる事になる。

案内された場所にはなんと、 島津義弘が! 超南国w
ハンモックで寝てるとか笑える。白い砂浜だし。
幸村は島津が生きていた事に驚く。ん??死んだと思っていたのかい?


薄暗い座敷牢でずっと正座している小十郎の所には半兵衛が
やってきて、そろそろ返事聞かせてくれるかい?と言ってくる。
政宗が死んだなんてこれっぽっちも思っていない小十郎は政宗の
首が目の前に来ない限り政宗が死んだという事は認められないし
なんといっても、もし、本当に政宗が秀吉にやられたなら、
小十郎としては落とし前をつけるしかないと半兵衛に言う。
小十郎~カッコイイわー (;´Д`)ステキー

小十郎という、何をやっても絶対豊臣なんかに下らない男を
抱き込もうとする半兵衛の矛盾を小十郎がつくと、半兵衛ブチ切れ…
なんと小十郎の顔をなんかの棒?で殴りつける。

ヽ(`ω´)ノピキー
ちょっとー何すんのよぉぉぉぉ
半兵衛め… ゆるさん。今からテレビの中に入ってお前を殺す
とマジ思いました。だいいちさー、筆頭の刀が置いてある敷物の
上にズカズカと乗っているのもムカツクんだよぉぉ。

小十郎「てめぇ…何を焦っていやがる…」

余命が少ない半兵衛の焦りを見抜く小十郎。

basara0822_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、筆頭は久々に武田信玄とご対面。信玄は、政宗が小十郎の
刀を抜こうとした時に小十郎の気持ちを感じ取ったのを見抜いていた。
さすがすぎる。ここで信玄から豊臣の狙いを聞かされる筆頭。
一網打尽を得意とする豊臣としては、信長の時のように
みんなが結束して豊臣に向かってきてくれたほうが好都合だと
いう。信玄はその豊臣の目論見にあえて乗ってみる方法はどうだと
政宗に小田原攻略をもちかけるが、政宗はとにかく、大阪へ
向かうのでそれを断り、再び大阪を目指し出立… 
なんか不安よ~。豊臣の大軍に伊達軍だけで斬り込みとか
どうなっちゃうのかしらん。筆頭には筆頭の考えがあるっぽいが…

ところが!この筆頭の行動が、半兵衛の想定外の出来事だったらしいw
半兵衛ざまぁw と思ったら、想定外ながら、別プランもあったらしく
方針が決まったとかなんとか…なーんだ・・ちょっとは焦ってくれれば
いいのに。 と、そこに、前田慶次がついに秀吉に会いに正装して
やってきたー! 秀吉会ってくれるかなあ・・?

エンディング・・・えっ まさかの新EDw 

予告~ 松永久秀ナレw 映像的にもまた登場するらしいw
食えない奴だからな~面白いけどなにやるのかね・・・?
あ、慶次、秀吉に会えているっぽい。でも慶次が役に立つような
展開とかあるのかな?w 

そんなわけで、今回の戦国BASARAも色々と熱かった。
小十郎がけっこうたっぷり出たので満足でございます。っていうか
半兵衛、何様よ。小十郎を叩くなんて、ほんと許せん!!

ゲームの方は一段落ですかね。今、Another Century's Episode:Rを
やってるんでw が、戦国BASARA3もかなり進んではいますね。
もう、育ちきったキャラをそれ以上のにもっていくにはいい武器
ゲットして、スロットにいい装具セットするのと、おたずねもの
狩るしかないのですが、このおたずねものを狩るのが超大変なんですよ。
何度やってもおたずねものが出ないステージとかあって、超
いらつくのw あと、おたずねものが逃走した時ですね・・
まあ、それでもおたずねものを倒して得られるポイントは綜合
するとけっこうなアレなんで、がんばってやるしかないですよね。
あーあと、スロットにセットする黄金の若獅子(攻撃力+200)を
最低でも6つくらいは欲しいんですが、まだ3つしか作れてないんですよ。
なぜって、梅干しが出ないからw 梅干しは雑賀荘の戦いで手に
入るんですが、最近全然でない!!! なんで?w もういっこの
西濃大理石は関ヶ原乱入で手に入りますけど、こっちはけっこう
出やすいんだけどなあ・・前は西濃大理石の方が出にくかったのに
今は梅干しの方なんですよ。 どうなってんのw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!
第二話 失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!
第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!
第四話 安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!
第五話 誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!
第六話 脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

空想野郎

ゴマーズさん、いつもツイッターとかでもありがとう♪
私はさっき新宿と東京駅に行って、真田&伊達主従の弁当を予約
してきたよ。つかほとんど予約じゃないと買えないなんて聞いてねえよ。汗
そんでせっかくなんでAnother Century's Episode:Rも買ってきたぜ!

お尋ね者って私も二回くらいしか捕まえたことない。なんかもう
必死の乱戦になると見つけられないんだよね。汗
大体筆頭とゆっきーと三成♪←今大好き・ラブ♪やったんで、
明日からはAnother Century's Episode:Rだぜ!

小十郎がぶたれた時…ああもう半兵衛一億五千万人のファンに
殺される…と思ったけど、もう十分病気なんで、みんなが
竹中家に放火する前に死んじゃうかもね。汗

どーもなああ…ゲームと比較すると…ドラマが単調でノロイ…。
でも「真田幸村はどうしてる?」と義理父にさりげに聞く筆頭にクラリ。(笑)
「俺がもし…」のあと「真田幸村にヨロシク伝えてくれ」の中井さんの
演技が絶妙でした♪
きっと覚悟してんだよね、自分の死の可能性を…。
信玄&謙信に比較すれば、まだまだ筆頭も若者なのだなあと
痛感した今回でしたー。
by 空想野郎 (2010-08-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。