SSブログ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT8 The DEAD way home レビュー キャプ [アニメ]

hotd0823_top.jpg

エアフォースワンでもゾンビが大騒ぎ・・噛まれていたファースト
レディをやむを得なく乗せた為に、そこからゾンビがひろまって
しまった。大統領執務室でも、すでに噛まれている大統領が
ある決断を迫られていた。それは国家非常事態作戦規定666Dの発令、
今のうちに合衆国にICBMを向けている全ての国をたたきつぶす為に
核弾頭を発射するか否がだった。 空の下では各所で炎をあげる
ワシントンDCが… アメリカ\(^o^)/オワタ

そして、その頃…日本では…
脱出した孝達が、川を渡る為に、御別川のかなり上流まできており
水深の浅い場所で川を渡りきっていた。

後は続きからどうぞ
hotd0823_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

コータは、助けた可愛い幼女の希里ありす(小学2年生)と
仲良く「Row, Row, Row Your Boat」を歌う。

コータの替え歌は…
Shoot,Shoot,Shoot your gun
Kill them all now !
BANG! BANG! BANG! BANG!
Life is but a dream.

で、高城に怒られるw 
川を渡りきったので、みんな起床。ちょっと車で眠っていたわけさ。
ありすちゃん、オシッコ漏らしたた為に、パンツを洗って干している
みたいで、ありすちゃんのパンツに今回のサブタイが書かれていた。
そういえば、孝の制服も一緒に干されてたなw

女子達が着替えている間に、コータからショットガンの使い方を
教わる孝。ここ原作だと、孝が説明するコータを若干、うざそうに
あしらう感じなんだが、アニメだとそんな感じが一切感じられなかった。
アニメの方の表現の方が好きですね。
女子達の準備も整い、いよいよ先に進む。
一番近い高城の家に向かうが、途中、ゾンビの姿が一切見えず
桜の花びらが舞う街中はなんか幻想的な…w
しかし、なぜか前日まであれほど飛び回っていたヘリや旅客機は
一機も見えず。

ここでアニメオリジナルの部分が!!
街を走る途中、大型バイクとかを売っている店の前を通りかかって
「あそこは輸入もののバギーとかも売っているんだよ」と
いうコータの台詞。バギーか… 原作を読んでいればピンと来ますよね。
でも、ここでなんでバギーの事が?と思ったんだけど、その理由は
後でわかった。

ゾンビの姿は突然、高城の家の近くの東坂2丁目に近付くにつれ
現れる。あまりに数が多いので、道を迂回しながら進んで行くが
途中、道にワイヤーが張られており、それを避ける為に車体を横に
すると、ゾンビを車とワイヤーの間にはさみ、そこから大量の
血が地面を覆い、その血脂でタイヤがすべり、ロックされてしまう。
コータの助言でロックを解除しなんとか車を止めるが、その反動で
HMMWV上部に乗っていた麗が投げ出される。

hotd0823_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

投げ出された麗を助ける為に孝も車から降り、コータから撃ち方を
教わりながらゾンビを撃つがいかんせん量が多い。毒島先輩も車から
降り、木刀でゾンビをなぎ倒していく…コータも車からゾンビを
撃つがゾンビの数が多すぎで、孝は死を覚悟する。

少なくとも…一緒に死ねるか…

そう言って孝が麗に抱きついた時に、麗が持っていた銃に気付く
孝。一旦は諦めかけたが、再び銃で戦う孝。高城も車から降り、
孝のショットガンを拾ってゾンビと戦う。しかし徐々に追い詰められていく孝達。
孝と毒島先輩は、ゾンビ達を麗達から引き離す為に、
ゾンビの中に突っ込み、反対側に抜けると、ゾンビをおびき寄せる
為に音をならし、ゾンビを引きつけようとするが、ゾンビをそんなに
引きつけられない。この時点で 孝と毒島先輩が囮になる展開って
いうのはアニメオリジナルですね。 なんかここらへんで、さっきの
バギーとかの伏線が、あー、なるほどみたいな感じがしました。

ゾンビに追い詰められた麗達の所には、高城のママンが登場し
見事に全員救出! 高城のママンの声がなんと榊原良子
嬉しいサプライズ!! 
原作では、孝や毒島先輩ももちろん一緒に救出されるんだけど
オリジナル展開きたので、ここで一旦別れ別れ。孝と毒島先輩は
迂回して高城の家を二人で目指す。 

hotd0823_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

で、予告編見ましたけど、なるほど、そうきたか~という感じです。
現在、三巻の中盤あたりなんですが、四巻終盤部分の話を
次ぎにもってくるという感じですね。繋ぎ部分がアニメオリジナルに
なってきてますね。 今まで、ほぼ原作通りに進んできましたが
今後はある程度のオリジナル部分が増えるのかな? じゃないと
うまくまとめられないもんねw あと少ししかないし。
今回、アクションシーンがまたよかったですね。あのマトリックス
みたいな弾丸アクションがたまりません。オッパイすれすれで
飛んでいく弾丸が~!! d(-_☆) あと、オッパイの揺れっぷりが
よかった。
ここらへん見ていると思いますけど、ほんとコータがいなかったらみんなとっくに
全滅してたなって思うんですよ。

余談ですけど、エアフォースワンって、アメリカのエアフォース内での
大統領が乗っている飛行機のコールサインで、大統領が乗っていれば
たとえヘリコプターでも、エアフォースワンになるんですよね。
前、映画のエアフォースワン見た時に初めて知ったんですよね~。
最後の所で、ハリソンフォード(大統領)が輸送機みたいな空軍の
飛行機に乗り込んだ時に、その飛行機のコールサインをエアフォースワンに
変えるシーンがあって、それがかっこよかったんだよねw

前回までのレビューは以下からどうぞ
ACT1 Spring of the DEAD
ACT2 Escape from the DEAD
ACT3 Democracy under the DEAD
ACT4 Running in the DEAD
ACT5 Streets of the DEAD
ACT6 In the DEAD of the night
ACT7 DEAD night and the DEAD ruck

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

へー、エアフォースワンってそうなんですね。
確かに、「大統領専用機」と言いますしね。
一つ、頭が良くなりましたw

確かに、後半になればそれぞれが助け合うような場面が見られますが、コータがいなかったら助かってなかったろうな、とは思いますね。

原作は全部読みましたが、原作のママでは終われませんよねw
一体どういう結末を見せてくれるのか、楽しみです。
by takao (2010-08-23 22:19) 

NO NAME

あのネットの隙間はもう少し小さく描けなかったものでしょうか。「そこ、隙間を潜ればいいのに」と、画面に向かって突っ込んでしまいました。
by NO NAME (2010-08-27 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。