SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.08 まんま亜美~ヤ! レビュー キャプ  [アニメ]

occult0824_top.jpg

前回、マヤと亜美はケンカをしてしまったので、それ以後の二人は
超ギクシャク。このままではいけないと思ったのか、亜美は
マヤを放課後に皆神神社の境内に呼び出す。
先日の偽UFO騒動だが、あの騒動中に見つかった全身から血が
すべて抜き取られ死んでいた牛は、亜美の父やJK,スマイルの
仕業ではない事が気になったマヤは、文明と再びファザー牧場を
訪れるが、そこで大変な光景を目にする。牧場内のおびただしい数の
牛が同じように血を抜かれ死んで牧場内に横たわって大騒ぎに
なっていたのだ。

牛についた、ヴァンパイアがつけたような牙の後を見たマヤは
ある可能性を思いつくが・・・

後は続きからどうぞ


いやね、私も、あの牛の牙の後見たときに、ちょっと思いましたよ。
アレ。でもまさかねえ・・・と思っていました。だって、変な海外の
ミステリー特集、しかも眉唾系のやつでよく見るアレですからねw
ぶっちゃけモスマンもそうですけどw

occult0824_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

マヤはファザー牧場に行った為に、亜美の呼びだしの事をすっかり
忘れており、時間に遅れて神社へ向かうが、亜美とこずえは
まだ待っていてくれた。にらみ合う二人・・でもなんか仲直り
しそうな雰囲気もあるような・・と思ってたら、また勘違いした
こずえが二人の間に割って入り、とりあえず、ここはなんたら
かんたら・・で、こずえは飲み物を買いに境内を出て行く。
暫くして、こずえが帰ってくるが、なんとこずえに何かが
噛みついているww 

キタ━(゚∀゚)━! 変な小鬼みたいのww
気付くと無数の変な化け物に周囲を囲まれるマヤ達。
あっ亜美が親玉みたいな大きいやつに捕まっちゃったよ!!
しかも、背中をガブッって噛まれてるぅぅう。しかし、噛まれた時の
亜美の顔がなぜか若干エロかったような・・・w
そのまま亜美は拉致されてしまい、マヤとこずえは亜美パパの
所へ駆け込み、助けを求める。

即座に亜美救出隊みたいのが結成され、JK、スマイル、こずえ
亜美パパ、マヤは準備を整え、亜美救出へ。途中、中川食堂から
ちょうど出てきた文明も救出隊へ加え、JKのダウジングを
頼りに亜美が拉致された場所へ…
JKのダウジング、すごいよなあ…
あ、ちなみに、亜美をさらったのはチュパカブラだということでw
前のモスマンもそうですけど、チュパカブラもあまりにも
眉唾ものなので、ちょっと萎えるんですよね。宇宙人の
キャトルミューティレーションの方がなんぼかマシ・・まあ
どっこいどっこいかw

廃墟のお堂みたいな場所がチュパカブラの住処で、沢山の
ミニチュパカブラが襲ってくるが、それは文明達に任せて
マヤは1人先に進む。 こずえは到着する前にチュパカブラに
拉致されましたw 先に進むと、亜美はまだ生きており、
寝かされていた。なんで生きていたんだろう・・まあ死んだら
話しにならないっていう感じだろうけど、拉致されてずいぶん
経つのに丁寧に寝かされていたんだよね。 マヤは亜美を助け出し
二人は共闘してチュパカブラと戦う。すると、親玉チュパカブラが
現れ、ピンチに!! そこに亜美パパが現れ、一瞬で親玉
チュパを退治。いや、ほんと、一瞬で首がゴロンとなるっていう・・
パパ無双だった。 

これで一件落着・・・かと思ったら

occult0824_1.jpg
死体があああ

と思ったら、ついさっき拉致されたこずえだった。

血を吸われてゲッソリww
occult0824_2.jpg
なんでこずえだけこんな事になってんの?ww
体には沢山噛まれた跡がww

こずえ的にはオカルト体験だからいいのかw

これでほんとに一件落着・・かと思ったら、いきなり火事に
なって辺りが燃え出す。その様子を遠くから千尋達が見ている。
チュパカブラの死体を片づけたりもしたらしい。なんだなんだ???

occult0824_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

マヤは亜美パパに先日の事を詫び、マヤと亜美も仲直り。
そして、昔のように、恐い話をきかせてくださいと亜美パパに言う。
みんなで亜美の家に集まって、亜美パパの恐い話をワイワイと
騒ぎながらみんなで聞く。文明はマヤが楽しそうに微笑んでいるのに
気付く・・。 

最後はいい感じで終わってよかった。こんな風な展開になると
視聴者的にはけっこう、みんな思っていたと思うけど、それでも
それぞれ笑顔で終われるのはいいですね。 チュパカブラには
ちょっと引きましたが、それ以外はよかったな。
そういえば、千尋達がなんか暗躍してましたけど、どういう
ことなんでしょうね?? 彼女達がチュパカブラ仕掛けた・・なんて
ことはないでしょうしねえ・・。

そういえば、マヤがチュパカブラって言うシーン、可愛かったですね
知ってるので、言いたいんだけど、オカルト嫌いのはずの
マヤがその単語を言うのはあまりにも恥ずかしいww

次回の予告は「White Love」歌っているのは水???という人
ですけど、声的に水樹奈々ではない、となると、私は水沢史絵しか
思い浮かばないんですがw 誰なんでしょうね。あかりちゃんという
新キャラが出るんですかね?? 妖怪??w

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode.01 マヤの予言
Episode.02 文明の到来
Episode.03 美し風、吹き抜けて
Episode.04 文明の崩壊 
Episode.05 夏のこずえ 
Episode.06 文明の道程 
Episode.07 マヤの亜美~ゴ 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。