SSブログ

けいおん!! #21「卒業アルバム!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0825_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

卒業アルバムの写真の撮影が近付き、髪型が決まらない唯。
朝から、憂に手伝ってもらって色々やるが全然決まらん。

一方、唯とは対照的に梓は学園祭が終わった後、呆け過ぎて、
髪の毛を結ばないで学校に来ちゃう始末。
教室で憂に髪の毛を結んでもらっていると、朝、唯の髪の毛を
色々やっている時から持ってきてしまった唯のヘアピンを
憂が付けると…

注:憂です
keion0825_1.jpg
平沢姉妹似すぎw

同じ髪型にしたらホント似てるよね。
この髪型で梓に抱きつく姿とかもう、ほんと唯にしか見えない。

後は続きからどうぞ

 
卒業アルバムの写真の個人写真を・・・と憂が言うシーン、
卒業アルバムって聞いて、梓がちょっと寂しそうな顔になるよね。
学園祭も、終わって、いよいよ唯達が卒業していくっていう現実・・
なんか寂しいよねえ・・。

keion0825_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、ヘアピンのない唯は調子がでず、ムギが唯の髪の毛を
結んでくれる事になる。あー思いだしたけど、中学の時とか
よく、友達に髪の毛結んだりしてもらったなあ・・人に髪の毛
結んでもらったりいじってもらうのってちょ~気持ちいいんだよね。

ムギに髪の毛を結んでもらった唯にある事実が発覚

唯的にはおでこを出すのが超NGらしい

かわいいけどねw

ムギ「おでこ禁止?」

おでこ隊長の律がだまっちゃいないぜい!

律「きっぱり出せー!きっぱりー!!」

そうこうしているうちに、憂がヘアピン届けてくれて一件落着。


放課後、なんか学校が静かな感じ。グラウンドを見ても陸上部すら
閑散としている。どこのクラブも三年生が引退してしまったという
事を聞いて、梓は唯達も引退して、もう部室にすら来ていないかもと
思い、焦って部室へ向かい、ドアを開ける・・

普通に居たw
keion0825_3.jpg
いつもと変わらぬ光景w

このシーンも切なかったな~ 梓ったら、先輩達がいつもと同じように
居て嬉しかったくせに、意地っ張りな感じを醸しだしてマジ可愛い。
梓が焦って部室に着た事を律達が見抜いちゃっているのもいいよねえ。
他のクラブと違って、部室は部活動があるなしに関わらず、軽音部員と
さわ子の憩いの場だからねw 唯達は、これからは、差し支えがなければ
部室で受験勉強をする事にすると言う。よかったね梓。ま、相変わらず
クールな対応だが、内心喜んでいるに違いない。

ここでびっくり事実発覚
なんと唯と律はまだ進路を決めてなかった・・w
進路希望用紙すらも出ていない二人、みんなで話しているうちに
ムギが受験しようとしている私立の女子大に唯も律も興味を
示し、同じ所に行くと言い出す。国立の推薦入試を受ける予定の
澪は複雑な表情…  ってーか、唯と律、そんな決め方でいいんかいw

さわ子がいなくなった所で、進路の話は終わり、今度は唯の髪型の
話題に。唯はヘアーカタログみたいな雑誌を出してみんなの意見を
求める。色々話しているうち、翌日デジカメをもってきて、試し撮りを
する事になる。家に帰った唯は今までの卒業アルバムを見返し
どの写真も自分的にはきまってないから今度こそはキメる!!と憂に
宣言。 なんか本人にしかわからないモノがあるのかねww どの
写真もほぼ同じに見えるw

keion0825_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日~デジカメでそれぞれの写真を撮り、撮った後に写真を見て
本番に向けてのアドバイスを送り合う唯達。唯は自分の写真を見て
「ちょっと前髪長くない?」と言い出し、自らその場で前髪を
切る事にする。唯のセルフカット・・前髪だけとはいえかなり不安
みんながドキドキしながら見守る中、ちょっとづつ切っていたが
切る瞬間にクシャミをしてしまったハズミで前髪を・・

keion0825_4.jpg
ヤヴァイww

その後、落ち込む唯をなんとかなだめ、お茶にするが、みんな
唯を気遣って、モンブランの栗を唯にあげる。みんな唯に栗を
あげたので、唯のモンブランは栗がいっぱい。
みんな優しいねえ・・。

翌日、いよいよ写真撮影の日。

で、撮れた写真はこんな感じ
keion0825_gradpic.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

まあいいんじゃん?唯以外は・・w
でも、これもいい思い出よ。

写真撮影後、澪がさわちゃんに職員室に呼び出される。
なんと、澪は推薦入試を断ったのだった。気になって職員室まで
来ていた唯達はびっくり、でも、律はわかっていた。
澪はみんなと一緒に勉強して、同じ大学に行きたいという事を
告白する。

翌日、律、唯、澪の三人が進路希望用紙を出しに来る。澪は
多分進路希望を変更したのでまた出すという感じなんだろうけど、
ついに唯達も進路が決まった。みんなの用紙を見てニッコリ了承の
さわ子。

みんな一緒の女子大に行けるといいね~

keion0825_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


今回はこんな感じでした。
前回に比べるとまったりした感じだけど、それもけいおんといった
感じでよかった。 みんな同じ大学を目指す事も決まったし、あとは
受験ですかー。 唯達が同じ女子大に行ったら、梓もそこを目指しそう
だなと思うんだけど、あ、憂もw もう原作の方も終わるし、三期は
ないと思うけど、彼女達が同じ大学に行くと想像するだけで嬉しい
感じがしますん! 

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」
#9「期末試験!」
#10「先生!」 
#11「暑い!」
#12「夏フェス!」
#13「残暑見舞い!」 
#14「夏期講習!」 
#15「マラソン大会!」
#16「先輩!」 
#17「部室がない!」
#18「主役!」
#19「ロミジュリ!」
#20「またまた学園祭!」

keion0825_next.jpg
次回 #22 受験!
もう次回22話ですかー けいおん2期って全26話予定だから
あと5話か・・ってけっこうあるなww 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(97) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

月詠

どうも、いつもTBでお世話になっております、刹那的虹色世界の管理人・月詠です。

>他のクラブと違って、部室は部活動があるなしに関わらず
そうですね。憩いの場として、何より後輩が一人しかいないと言うこともあって、少しでも長く軽音部として部室に通い続けることを決めたのだと思います。
今までもあんまり練習してませんが(笑)、受験勉強の息抜きに軽くセッションくらいはやるつもりでしょうし(そうでなければ唯たちはギターやベースを持ってこなくていいわけだから)。

>けいおん2期って全26話予定だから
これって結構有力筋の情報ですか? ぶっちゃけ、こう言うの詳しくないんですよね(汗

1期が13話やっていたはずなので、普通に考えれば2クールやれば倍の26話なんですが、2クール24話や25話の作品が大半を占めるのが現在の放映状況ですからね。26話フルでやるアニメはかなり稀ですし。

もちろん個人的には2クールフルでやって欲しいです。仮に原作がこのまま終わってしまうなら、3期は事実上絶望的な状況ですし。
by 月詠 (2010-08-25 17:56) 

NO NAME

二期は全9巻で1巻3話収録なので9巻は25,26話+特典で27話という説が有力かと。
ただ、来週受験まで行ってしまうと24話くらいで卒業しちゃいそうな?
番外編に2話分も使うのもどうかと思いますし、判断し難い状況かなと
by NO NAME (2010-08-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 97

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。