SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」 レビュー キャプ [アニメ]

ookamisan0826_top.jpg

アバン
学長みたいなランプの妖精に願い事を言う林檎さん

ある人と仲直りがしたいんですの・・

やっぱり林檎さんの夢だったけど、これは林檎さんの願望…
超意味深な夢。

Aパートが始まり、亮士と涼子は白雪姫乃からの依頼で七つ子の
子守中。この七つ子は白雪姫乃の弟妹達なのだ。そして、そこには
林檎の姿はない。林檎は外の電信柱の陰に隠れて、様子を
伺っていた。姫乃が帰ってくる様子も見てるが声とかかけない林檎さん…。

今回のこの依頼は林檎さんが受けた依頼なのに林檎が姿を
現さない理由とは…?

後は続きからどうぞ

ookamisan0826_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

実は林檎と白雪先輩は半分だけ血が繋がっている異母姉妹なのだ。
林檎ママは当時白雪先輩の父親だった人と不倫関係で林檎を生み、
白雪先輩の母親から夫を奪い取った、いわゆる略奪婚で、当時
そんなドロドロした事も知らない子供だった林檎は、ある時その事実を
知り、ショックを受けたのだった。家を追い出された白雪先輩の
母親はその後再婚して七つ子を産んだという事でいいですかね?
しかし、決して裕福な家庭じゃないらしく、日々バイトをして
家計を助け、進学はせずに就職するという白雪先輩の事を思うと
裕福で幸せな暮らしを奪ったのは自分の母親という負い目とか
色々あるらしい。 そんなわけで、林檎的には、白雪先輩に顔を
あわしたいけど、あわせられない・・足がすくんでしまうという
状況なのだ・・。

ここで、思ったんだけど、林檎の前の苗字が毒島で、林檎のママは
林檎が生まれた時に、赤井の苗字に絶対なるという壮大な計画の
元に、林檎と名付けた(絶対略奪するという意志w)事が一切
語られなかったんだが、これってあんまり重要な事じゃないのかな?
私はここの下りがけっこう好き・・、好きっていうと語弊があるかも
しれないが、ここの部分がなるほどねえ・・と思った部分だったんだよね。
あと、林檎は元々リアル毒林檎だった!とか思える部分でも
あると思うんだけどw

林檎が白雪先輩と和解?できるようにと、御伽銀行の計らいで
翌日はみんなでプールに行くことに。白雪先輩のバイトは桃ちゃん
先輩に代打してもらう。 で、御伽銀行のみんなも一緒に七つ子、
白雪先輩と共にプールに来たが、林檎の姿はない・・でも
亮士君は野生のカンで林檎が来ている事を感じ取るw
プールなので、みんな水着姿でましたよ。まあ、前のミスコンとかでも
見てるんで、アレですけど、涼子の水着姿は新鮮かも?

プールといったら、展開は読めますが、そういえば、あれ?
加賀美さんが出ていない。 加賀美さん完全スルーw

ookamisan0826_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

とにもかくにも、白雪先輩が溺れ、亮士に助けてもらった後、
意識をなくし横たわる白雪先輩の所に、林檎参上!!
林檎は心臓マッサージと人工呼吸をくり返し、白雪先輩は
意識を取り戻す。その場から去ろうとすると林檎の手を
涼子は掴み、ついに林檎は覚悟を決めて白雪先輩が話す事に。

白雪先輩は林檎に対しておこったりしている事なんかもちろん一切なく
林檎がいたから七人の弟妹達に会えたと、気にする事なんて
一切ない、自分は幸せなんだからと告げる。そして、立ち上がった
白雪先輩は「私の妹に生まれてきてくれてありがとう」と林檎の
頭を撫でる・・。その瞬間、林檎さんの顔がくしゃくしゃになり
「お姉ちゃん!」と泣く・・うーん、ダイジェストっぽい内容に
なってしまったとはいえ、このシーンはいい。 白雪先輩は林檎を
自分の妹だと弟妹達に紹介する…。

林檎は御伽銀行に3年勤め上げたら、学長が叶えてくれるという3つの
願いを前借りし、白雪先輩が進学できるように働きかける。

おじいちゃま~おねがいですの~
ookamisan0826_1.jpg
ロリ爺w

その夜、色々と物事が片づいた林檎は次ぎは涼子の番だと言い出す。
そして、涼子の抱えているものをパーンと撃ち抜いてくれるのは
亮士だと言う林檎の言葉に狼狽する涼子・・・
で、その夜、涼子が見た夢が、その言葉の影響を受けてか、
王子様ルックの亮士と姫様ルックの涼子がキスする夢・・。

ookamisan0826_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌朝、登校途中、いつものようにやってきた亮士はいきなり
涼子からワンパンを喰らったとさ・・・w 


ちょっとダイジェストっぽくなりすぎて、内容が若干軽くなりすぎた
ような気がしますが、面白かったです。御伽銀行の人たちも
プールに来ていたんでそこらへんも面白かったかな。乙姫の水着が
取れるToLOVEるもおこりましたし。 あと、涼子と亮士がもうちょっと
色々あるシーンが見たかったかなあ・・。アバンの林檎の夢は、ラスト
部分に来ると、なるほどねって思える夢でしたね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
第3話「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」
第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」

ookamisan0826_next.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。