SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第8話 翼をください レビュー キャプ [アニメ]

stpn0827_top.jpg

あれ、オープニングがオシャレOP・・・・
なにこの雰囲気。1人朝練に励む、坂本少佐。なんか起きてきて
坂本少佐の朝練を見ている宮藤。

烈風斬!!!

キタ――(゚∀゚)――!! 烈風斬 びっくりした・・

聞くと、坂本少佐は烈風斬を超える烈風斬、新・烈風斬を会得
したいらしい。新・烈風斬は古より伝わる秘奥義で、それはどんな
ネウロイも一発で倒せるとかなんとか・・マジ?w
宮藤は烈風斬を自分にも教えてくれと言うが坂本少佐は
「おまえみたいなヒヨッコには無理だ」
と一蹴する… 

後は続きからどうぞ

坂本少佐、なんで宮藤に烈風斬教えてくれないんだろう・・
坊やだからさ・・・・いや、ヒヨッコだからさ・・w

宮藤は、自分が頼りないから少佐が烈風斬を教えてくれないんだと
思い、もっとがんばろうと決意し、ペリーヌ、リーネと訓練に出て
頑張るが、なんか空回り? いや、空回りというより、魔力が
なんかおかしいと宮藤は感じているみたい。全戦連敗・・

なんでだろうまく飛べない…

stpn0827_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

やっぱりなんかおかしい宮藤。どうした宮藤…。
しまいには、ペリーヌに、手を抜いていると思われる始末…
本当にどうしたんだ? その様子を見ている坂本少佐。
ペリーヌからの報告でもあきらかにキレがないという宮藤。
ストライカーユニットも健康面もなんの異常もないのに、
飛ぶのに異常がある事から、宮藤は不調の原因がわかるまで
基地待機を命じられてしまう。

がっかり宮藤、こんな時は、基本を思いだし、ホウキで訓練だと
夜、1人でホウキにまたがり訓練をしていると、サーニャとエイラに
見つかってしまう。事情を話すと心配する二人、すると、心配した
ペリーヌも宮藤の事が気になり、来ていたw

魔法力は大丈夫なのにうまく飛べない・・

疲れているんだよと、エイラ達に言われて、寝たほうがいいと
言われたものの、1人になったら、今度は海岸に出てまたホウキ訓練。
なんか、魔女の宅急便でキキが飛べなくなった時みたいに見えてきたw
いわゆるスランプなのかねえ・・・

ホウキ訓練が全然うまくいかず、飛べない宮藤は落ち込む。
こんなんじゃ誰も守れない…
するとそこにリーネがやってきて、宮藤の隣に座り、一緒に
壊れたホウキを直そうと言う。宮藤のスランプについては触れないけど
親友の為に寄り添うリーネがステキすぎるわー

翌日、扶桑から戦艦大和が間もなく到着するという報告がミーナから
報告されるが、その時、軍から報告がはいり、大和の船内で爆発
事故があり、負傷者が多数出ており、至急医師等の援助要請が入る。
宮藤は戦闘はできないけど、飛んで大和に行き治療をする事なら
できると大和行きを買って出る。リーネも役に立てると宮藤と一緒に
大和へ向かうが、その道すがらでさえ、宮藤はうまく飛べず、その
症状は悪くなるばかりだった。

到着した宮藤は次々と重傷を負った兵士達の治療をしていく。
魔力は問題ないみたいだよねえ。 10人以上の重傷者を治した宮藤。
これで全員助かったと、礼を言う大和の隊員。これでほっと
一息・・と思ったら、やっぱりネウロイ来た!!

大和がいくらすごい軍艦でも、ネウロイに対抗できるってやっぱ
ウィッチだけだよねw リーネと宮藤はさっそく出撃をしようとするが
宮藤は完全に飛べなくなっちゃってる・・そんな宮藤を待っている
ような悠長な時間はないので、1人先に出撃するリーネ。
どうすんのー宮藤。

stpn0827_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

出撃したリーネは1人でシールドを張りまくって、戦艦を守ろうとする。
リーネがシールドでネウロイビームを防いでいる間に戦艦は次々と
戦場を離脱。いや、ほんと戦艦役にたたねえな・・。
ハンガーで1人、飛べずに誰も守れないと涙を流す宮藤が父の事を
思いだしていると、なんと父の声が!!

泣くんじゃない芳佳
お前は飛べなくなったわけじゃない
これがお前の新しい翼だ!

すると、目の前に、新しいストライカーユニットが現れる!!
な、なんだってーーーーー!!
ど、どういうことなんだあああ  鳥肌立ちましたよw
新ユニットに乗って、宮藤発進!!! 宮藤飛んだ!
限界を迎えていたリーネの元に到着した宮藤は、ネウロイに
ものすごい勢いで突っ込み、ネウロイ体内を突っ切り、コアを破壊
超一瞬でネウロイを撃滅する。 なんか凄くない?? 

リーネと抱き合いながら、宮藤は「お父さんありがとう」と
心の中で呟く。っていうか、いったいほんと、どういう事だったわけ??w

あの宮藤の新ストライカーユニットはJ7W1 震電というストライカーで
開発が止まっていたものだったが、宮藤博士からの手紙が来て
完成したとかなんとか。宮藤のスランプの原因は前のストライカーでは
強くなりすぎた宮藤の魔法力を受け止めきれなかったからという
事らしい。

ミーナは「もうヒヨッコ卒業かしら?」と宮藤の事を言う。
坂本少佐、烈風斬教えてくれるかな?

stpn0827_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回はこんな所です。
宮藤、スランプと思いきや、その逆で、魔法力が強くなりすぎたなんて!
震電で大和から飛び立つ時の魔法陣の大きさに超鳥肌でしたよw
ってーか、あのタイミングで宮藤パパの声聞こえてくるとか、
パパって、本当に死んじゃっているのか?? ストライカーの完成は
博士からの手紙でなしえたと言っていたよねえ。どうなってるんだろ。
しかし、ウィッチ以外の戦力はまったく役に立たないのに
なんで出てくるの戦艦w 奴ら出てくると、いつも余計にめんどくさい
事になってると思うんだけど。まあ、今回は震電運んできたっていう
大義があったけどさ。 今回も安定して面白かったストパン。

そーいや、figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 出ますね。
予約しましたか~?  これから全員出すつもりなのかな? 宮藤
出すなら、全員分つくってもらいたいですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 再び空へ
第2話 伝説の魔女達
第3話 一緒にできること
第4話 かたい、はやい、ものすご~い
第5話 私のロマーニャ
第6話 空より高く
第7話 モゾモゾするの

stpn0827_next.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。