SSブログ

屍鬼 第夜話 レビュー キャプ [アニメ]

shiki0827_top.jpg


今日の大好きOP。ほんといい曲だわ。
曲もいいが、映像もいい。曲に合わせて映像がガッチリ
作られているからか。

アバン
また沙子と会っている静信。静信、沙子の事、好きだな・・・。
敏夫の見解を聞いてから、沙子に抱き始めた疑念みたいにもあるし。

9月30日 金曜 友引
起き上がりの証拠を掴む為に清水恵の墓を暴く夏野達。
やっぱり墓の中に清水の死体はなかった。墓を調べ終わった時には
すっかり夜になっていた為に、かおりが起き上がりの1人に
連れ去られ危うく噛まれそうになるが夏野に倒され起き上がりは
動きを止める。

殺したと思われた男に触ってみると死んだばかりにしては体温がない
ことから、男が起き上がりではないかと思った夏野達は男を
暴いた清水の墓に薄く埋めてその場を離れる。

深夜、男は再び起き上がり墓を後にする。

後は続きからどうぞ
墓暴いた後も色々あって、家に帰っても1人で眠れない田中姉弟が
可愛かったw 結局二人で寝るわけだが、それでも眠れなかった
田中姉弟。夏野も同じように眠れなかったと思う・・。 
そして翌日早朝…

shiki0827_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

10月1日 土曜 先負
あーやっぱ、漫画の方と日にちがずれてるんだ。漫画の方だと
10月2日 日曜 仏滅なんだよね。

朝があけると共に再び清水の墓へ向かった夏野、すぐ後に田中姉弟も
やってくるが、清水の墓に男の姿がないばかりか、墓が元通りに
なっていた。昭はみんなで兼正の屋敷に昼間の間に乗り込んで、
吸血鬼をやっつけようと言い出すが、辰巳は昼間でも動いていると
いう夏野の言葉にはっとする昭達。
吸血鬼なのかゾンビなのかもはっきりとしない。
映画のような弱点が通じるとも限らない。
なんといっても相手の数さえわからない。
多分10人以上もの得体の知れない敵とどう戦うか考えなくては
ならないのだ・・。

とりあえず、つい最近死に今日葬儀の本橋のおばあさんの
墓の様子を見て、起きあがる前に墓を暴いて片を付ける事にする
夏野達。

その夜・・夏野がまだ帰らない結城家に松尾静という幼稚園児の
格好をした不気味な幼女が訪れ、不気味な腹話術を使い、家に
入れろと夏野の父親に迫ってくる。そんな不気味なクソガキを
安直に家に入れるような夏野父ではないが、クソガキが大騒ぎ
して、夏野母が子供なんだから・・と言ってきた為に、家に
静を招き入れてしまう。 (ノ∀`)アチャー

shiki0827_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回はこんな感じです。
あっという間に終わってしまった。もう、夏野の命は風前の灯火
状態になってしまいましたね。あのクソガキ(静)がちょ~~~~~
ムカツキますね~。あんな不気味なクソガキ、しかも、超無礼な・・
あんなの家に来たらまず、ドアを開けませんよね・・w
あーむかつく。あの腹話術とか、手とかもう、何あれ・・
夏野父、ホント大失態すぎる。ま、この先、夏野父はもっともーっと
大失態を演じ続けるんですけどね。
あー沙子もなんかむかつくわー なんだかんだいって奴も
吸血鬼ですからねえ・・。

てっきり、今回、尾崎医院の方の攻防も出るかと思ったんですが
来週かな? そういえば、今回の第夜話ってどう読むの??
あれではちって読めるの???w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第遺血話
第腐堕話
第惨話
第死話
第偽話
第髏苦話
第弑魑話


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

成実

初めまして!!
毎週欠かさず『屍鬼』の感想を中心に楽しんでいます♪

物語も中盤に入り、遂に…夏野に本格的な魔の手が迫り、
今後の展開を知っているだけに…物凄く辛いです…。(大泣)
ですが、物凄く楽しみでもあって、複雑ですねぇ…。

ちなみに、話数ですが、前回は「しち」今回は「や」と読みます。
それでは、今後も感想w楽しみにしています☆
by 成実 (2010-09-02 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。