SSブログ

会長はメイド様! 第22話「林間学校オニごっこ」 レビュー キャプ  [アニメ]

meidosama0827_top.jpg

美咲の幼なじみの深谷陽向。10年の時を経て帰ってきた理由は
愛しの美咲ちゃんに再会する為だった。そして、劇的な再会を
果たした陽向だが・・今回は・・

星華高校 林間学校

毎年2年生はとある山奥に建つ"修練寺"で林間学校という名の
修行に励む。先輩たちから星華の林間学校は超楽しい楽園の
ようなものだと聞いていた生徒達は話が違うと大騒ぎ。
美咲から、それは星華伝統の"2年騙し"だと聞いてショックを受ける。
げんなりの男子生徒達の中でも、陽向だけは元気いっぱい・・
だって美咲がいるからw でも、拓海は陽向にヤキモチを
妬いて拗ねているようで、その事を拓海から聞いた美咲は
顔を紅くする。で、その様子を更に陽向が見ていたと・・

後は続きからどうぞ


林間学校の中で、陽向は拓海の事をカッコイイと素直に認める。
もし、自分が女だったら、拓海に惚れるとまで言っちゃう。
なんか調子が狂う拓海。夜の食事の量が少ない事で文句を
言った陽向は夕食後、罰として外掃除を命じられる。
飢えると何をするのかわからない陽向を心配した美咲が陽向を
探すと案の定掃除をさぼって、倉の中をあさっていた。
二人が倉の中にいると、寺のお坊さんが戸を閉めて鍵を
かけてしまう。。

meidosama0827_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

倉から出られなくなった2人、陽向は自分達が16歳の男と女だと
言ってなんかムラムラ衝動に・・・w が照れまくる陽向を見て
笑う美咲、なんかいい雰囲気!? と思ったら、拓海が戸を開けて
入ってきて、美咲を抱えてさらっていく。

ここから拓海と陽向の仁義なき戦いが・・w

林間学校3日目

寺での林間学校は最終日だが、拓海と陽向はあれ以来、所構わず
決闘しまくり。拓海は陽向の事を「三下君」と呼び続け
陽向激怒。拓海曰く、陽向は男としては三下君、ウザさの面では
一流君らしいww 罰として2人して座禅をさせられている時
陽向は拓海に、美咲と付き合っているのか?と聞いてくる。

付き合ってたら
こんな面倒な事してないだろうね

やっと寺から出てキャンプできる最後の一泊の日、
雨にふられながら、みんなでキャンプ地に移動していると男子の
様子がおかしい。寺での徹底的なあらゆる禁欲生活で極度の
欲求不満になった男子は寺を出た4日目に一気に理性を失い
女子を襲い始めるらしく、女子は慌ててコテージに避難する。
教師達がバリケードを作るので、安全は確保されてると思ったが
キャンプ場の近くの川が決壊した為に、教師達はバリケードを
作るどころではなくなり、男子達が野放しに。

ってーかさ、男子達が女子を襲うって、何をするつもりで
襲ってくるわけ?? 犯そうとでも??ww 

美咲が先生達の指示をあおぎに、先生達の所へ向かうと、
外にはすでに男子達がやってきていた。必死で止める美咲に
陽向や拓海が加勢し、男子達は恐れを成して退散。
なんとか男子達をくい止め、女子の元に戻ると、女子達は
美咲を心配して待っていた・・

meidosama0827_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ベランダから外を見るとまだ拓海の姿が。
美咲が会いに行くと、拓海は美咲に陽向は美咲にとって
特別な男なのか?と聞いてくる。美咲はしどろもどろで
弁解?するが、最後には、陽向より、拓海の方がもっと
厄介(特別)だと真っ赤になりながら言う。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


陽向と拓海の抗争が・・w 拓海が陽向の事を三下君と
呼ぶのが笑えます。 男子達が女子を襲うっていうのがなんか
どういうつもりで襲おうとしているのかとか考えると、なんか
恐いっていうか、そりゃまずいだろう的な感じが・・。そんなのが
前も起こっているのに、まだ林間学校をこの日程で続けるって
あきらかに学校側に責任があるような?とちょっと真面目に
突っ込んでみる。 
美咲と拓海がイチャイチャ?するシーンを見ると嬉しくなります、
早くもっといちゃつくシーンが見たい。

今回、絵に繊細さが一切なかったような気がする。もうちょっと
線を細く描いてもらいたいなあ・・とちょっと思った。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
第9話「桃太郎までもメイド様」
第10話「さくらの恋はインディーズ」
第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」
第12話「体育祭でもメイド様」
第13話「バカと不良とヒーローと」
第14話「1年7組 叶爽太郎」
第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」
第16話「海の家でもメイドラテ」
第17話「碓氷、敵に回る」
第18話「メイド様でもフットマン」
第19話「ペア組み直しでフットマン」
第20話「副会長は王子様!? + AOIとユカイな仲間たち」
第21話「碓氷のライバル!? 深谷陽向」

meidosama0827_next.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。