SSブログ

祝福のカンパネラ 第9話 異変の予兆 レビュー キャプ  [アニメ]

campanella0828_top.jpg

収穫祭も終わり、街が後片づけに忙しい中、クランOasisにやってきた
レスターの両親は流星群の異常を示すデータをレスター達に見せていた。
流星群の異常は7年前からすでに始まっており、その事にいち早く
気付いたアルトワーズは、調査を始め、その原因をつきとめた。
それが天蓋の水車… 
天蓋の水車はこの世界のすべてのエールを循環させている古代の
アーティファクトらしい。アルトワーズはそこに向かったはず
なのだが、その天蓋の水車の場所がわからない。現在、各方面に
調査をさせていて、クランOasisもその調査を引き続き頼まれる。

その頃、ミネットはニックの護衛付きで、先日友人になった
ミリアムに会いに行っていた…

後は続きからどうぞ

campanella0828_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ミネットとミリアムが楽しそうに話している中、ニックと護衛を
交代するレスター。ミリアムが飼い猫に何かプレゼントを買いた
らしく、ミネットは鈴がいいんじゃないかと案を出す。
それを聞いたレスターは、晶石を使った特別な鈴はどうか?と
言ってくる。

ミリアム「でも、お高いんでしょう?」

どっかの通信販売みたいな反応のミリアムw
でも、大丈夫ですw 材料を買って、レスターの工房で手作りすれば
お安くすむんですよ! そんなわけでみんなで材料をゲットして
レスターの工房へ。 晶石はトルティアカンパニーで調達。
さっそく工房で鈴を作り始める。猫だけの鈴と思いきや、けっこう
沢山作ってる、どうやらみんなにもあげるつもりらしい。
鈴が完成して、ミリアムが喜んでいると、空に再びおびただしい数の
流星が。エールの異常が起きている・・・すると、突然
倒れるミリアム。医者を呼ぼうとすると、ガーネットが現れ
医者に診せるのはダメだと言い出す。

えっどういうこと・・?
ま、まさか・・

ガーネットは、アルトワーズの家に調査に行ってちょうど帰ってきた
アニエスを呼ぶ。アニエスを呼ぶってことはやっぱり・・
しかも、ミリアムの姿を見たアニエスは、ミリアムの事を知っていた。

ミリアムはオートマタ・・

この事実にみんなは驚く。しかし、アニエスの知っているミリアムは
人間だったという。そして、またまた新事実、ミリアムの兄が
なんとあのアバディーンであるという。 話が見えてきたぞ・・
病弱で長生きができないと言われたミリアムをアバディーンが
オートマタにしたらしい。しかし、人型のオートマタはエールを
大量に消費する為に、エールの異常が起こるとダメになっちゃう・・
みたいな感じ。その点、ミネットのコアは特別なアニマペルラなので
大丈夫・・つまり、アバディーンは妹のミリアムの為にミネットの
コアを奪おうとしているのだ。

このままではミリアムは・・ミネットのコアをあげるわけにはいかないが
ミリアムの事を想うと、哀しくて泣き出すミネット。どうしたらいいのー
ミネットの事だから、そのうち、ミリアムに自分のコアをあげるとか
言い出しそうよ。Oasisのみんなもミリアムの事を心配する。
アニマペルラを手に入れる事ができれば・・・なんだけど、アニマペルラを
手に入れる事は難しいらしい。

そして・・またまた事件が。
Oasisの部屋で寝ていたミリアムの所に、アバディーンが現れ、
ミリアムを連れ去ろうと・・

campanella0828_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

まさか、ミリアムがオートマタとは・・しかもアバディーンの妹
だったなんて・・驚きの連続でした。ミネットには悪いけど、
オートマタってやっぱり、よくできたアンドロイドみたいな
イメージだから、そりゃ驚いちゃうよね。命が短いとされた
妹だったから、アバディーンとしては苦渋の選択だったのかなあ・・
しかし、いくらアニマペルラで妹がなんとかなるからって、
ミネットのコア奪おうとしちゃだめだろぉぉぉ ミネットだって
生きているんだから。

今回はサブタイ通り、異変の予兆といった感じでした。暗雲がー・・
あ、そういえば、カリーナのインテリジェントディバイスwの
モンテッキアの高性能っぷりに驚いた。コンピューターもってる
みたいなものじゃん。あの検索っぷりとか凄いし!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 流星群の夜
第2話 竜の世界
第3話 絆の杖
第4話 闇の中
第5話 Oasisの休日
第6話 パーティの夜
第7話 人形の森
第8話 8話だよ!全員集合!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。