SSブログ

戦国BASARA弐 第八話 友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶! レビュー キャプ [アニメ]

basara0829_top.jpg

加賀・前田家当主として秀吉に会いに来た慶次。秀吉が会ってくれない
んじゃないかと思ったんだけど、会ってくれた。ってーか、慶次が
前田家当主?? なにっ あの時の戦いで慶次が利家から家督を
奪った事になってるんだ…w そんなわけで、慶次は当主として
前田が豊臣から離反する事を秀吉に伝えにきたのだ。 前田はこの先
どこの軍にも入らず中立としていく事を告げた慶次。んな事秀吉に
言ったら、殺されるんじゃ? と思ったが、けっこうあっさり了承。
さっさと引っ込もうとする秀吉に、昔は親友だった慶次が語りかける。

秀吉… "強さ"って何だ?

長宗我部の仇を討ちに来たのか?という秀吉に、仇を討つならとっくに
していると言う慶次。 

なんで、ねねを殺したんだ?

ええ~?? ねねって秀吉が殺したんだ?自分の嫁を?w

後は続きからどうぞ

basara0829_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

慶次と秀吉の考えは根本的に違うんで、話はまったくすれ違い。
慶次の「目の前の人を幸せにして、自分も幸せになる。そんな人たちが
集まっていつか太平の世を作る」という考えと、秀吉の「強き者のみが
生き残り、未来は強き者によって作られる」という考えじゃねえ
水と油並みにかみあわん。秀吉に何を言っても無駄無駄無駄よ。
そんなわけで、トボトボと城を後にする慶次君は半兵衛とすれ違って
ちょっと話すが、まあ、それはどうでもいいw 慶次が去った後
ゴホゴホと咳き込む半兵衛

喀血キタ――(゚∀゚)――!! 吐血でもいいけどw


一方、南国の白い砂浜リゾートにいる幸村は島津義弘と話すが
薩摩は今、寄せ集めの軍みたいになっている上に島津義弘自体が
負傷してる為に、武田軍等との連携を考えられる余裕がないという。
幸村はまずは自分達を薩摩の軍に加えてくれと島津に頼み、
島津もそれを快く受ける事に。

それでも、幸村は色々悩めるお年頃…
一般人、特に女子供を虐げ続けるこの戦国時代に、自分がこの先
どうやって戦っていけばいいのか、どれだけ戦えばいいのか・・
あと、どれだけ戦えばお館様が目指すような平和な世が来るのか…
暗闇の中、お館様の大きな背中・・ 

宮本武蔵はかわいいクソガキw
島津義弘が元気になったら、つかさず自分が一番に島津義弘を
ブッ倒す為に、今は島津に早く元気になってもらおうと、島津に
つくしているらしいw

basara0829_1.jpg
「早く元気になって、オレ様に倒されろ!」

そのクソガキっぷり、かわいいぜ。

島津から、毛利元就の事の所業を聞いて、ヒドイと思う幸村に
島津はそれは違うと諭す。元就は自国の安寧をただひたすら
守ろうとする、一本筋の通った武将だと評価し、そんな元就が
簡単に豊臣に下った裏側には何かあるのかも言う島津の言葉・・・
幸村も印象深く受け取る。


で・・慶次が城下町を歩いていると、なんてこったい、
夢吉が病気に! 慶次が道端に落ちた夢吉を拾い上げると、そこに
松永久秀が通りかかり、慶次に一声かける・・・松永の顔を
見てはっとする慶次。

basara0829_2.jpg
夢吉がぁぁ 

夜、宿屋で夢吉の看病をしながら、昔を思い出す慶次。
ここで、慶次と秀吉の過去があきらかになり、なんと、秀吉が
あんな風になっちゃった原因があの松永久秀である事が判明。
若き日に、慶次と共に、松永にこてんぱんにやられ、挙げ句に
「力のない者は何をされても仕方がない。それが世の真理」
と説教され、その久永の言葉に感化されちゃったらしい。
ちょっと、影響受けすぎじゃね?w バカだからかな?

basara0829_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

松永久秀は豊臣との同盟を結び、さっそく、半兵衛から
現在、大阪に向かってきている伊達軍を討って欲しいとの指令が…
って、この時、秀吉、松永と対面しているのに、全然反応なし。
忘れちゃったのかな?w バカだから?

その頃、尾張へと入った伊達軍は、野営地にて、謎の山賊集団
みたいのに取り囲まれていた。筆頭は「俺達から何を
おいはげるか、お手並み拝見といこうか」とかな~り余裕w
と、そこに謎の集団のヘッドが現れ・・・・って!!!

あっさり生きてたww
basara0829_3.jpg
長曾我部元親の集団ですたw

馬よこせ!とか筆頭に言ってくる長曾我部。筆頭の事、筆頭だって
知っての狼藉じゃあなさそうな・・・?? 筆頭と長曾我部って
キャラが若干かぶっているよね。仲良くなれそうな感じがするんだがw


小十郎が出なかったのですが、ラストにあっさり、長曾我部元親が
登場してきて興奮しました。で、次週の予告のサブタイ見て
更に興奮、なんですか、「爆走!伊逹・長曾我部連合軍」ってww
素晴らしい展開じゃないですか~。いや、筆頭と長曾我部って前から
キャラがかぶっているとは思ってましたが、ついに連合軍とはw
なんという荒くれ者の集団! ステキすぎますわー くそーここに
小十郎がいないなんて・・・・ 

ふと思ったんですけど、ザビー教って今回は出ないのかな?
面白いから見たいんだけど。ついでに、みんなに入信してもらいたい。

ゲームの方はAnother Century's Episode:Rをやってるんで
あんまりやってないんですが、ま、基本、育ちきったキャラを
更に育てる為のおたずねもの狩りを続行中ですね。あと、梅干しねw
ちなみに、Another Century's Episode:Rは今、やっと4周目中盤です。
もう、いい加減、ラストの辺りのマクロスFのMOVIEがうざいですw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!
第二話 失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!
第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!
第四話 安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!
第五話 誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!
第六話 脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!
第七話 最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

大友宗麟が出てきたら、かなりウケますねw
ザビー教の時間ですよww
by まこたま (2010-08-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 46

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。