SSブログ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT9 The sword and DEAD レビュー キャプ [アニメ]

HOTD0830_top.jpg

ゾンビに追い詰められて絶体絶命の所に高城のママンが現れ
見事の全員救出! 高城はママンに再会し大喜び。よかったねえ。
原作では、孝や毒島先輩もいもちろんここで一緒に救出されるんだが
残り話数も少ないということで、ちょっと先の毒島先輩と孝の
エピソードをここに繋げてきました。

孝と毒島先輩は一旦高城達と別れ、別ルートで高城の家を目指す事に。
徒歩で行くのは危ないってことで、さっき通りかかったバイク屋で
バイクを調達することにする。バイク屋で必要なものを集め
バイクを探していると、コータが言っていたように水陸両用バギーが
あり、それを使う事にする。原作では、バギーは高城の家で
調達してくれるものだったけど、この順番になったならこうなるわけだ。

後は続きからどうぞ

HOTD0830_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

バギーで街中を走ると、ゾンビが多い。ゾンビの数が少し減るのを
川の中州に渡って待つ孝達…川に入った時にびしょぬれになった
毒島先輩は制服が透けセクシー状態になり、それをマジマジと
見てしまう孝。なんかエロい。

HOTD0830_2.jpg
ガン見w

中州でバイク屋で調達した服みたいのに着替える毒島先輩。
着替えたら、エロさに拍車が・・だって
ノーブラなんだもんw 

小室君はいつも私を女としてみてくれるな

とまんざらじゃない様子の毒島先輩。孝は、なんだか知らないが
突然、毒島先輩に「好きな人とかいたんですか?」とか聞いてくる。
「私にも好きな男はいたよ…」となんか事情ありげな返答。
そろそろゾンビの数も減ったので中州から出て、再び陸に上がり
高城の家を目指すが、街をバギーで音を出して走れば自然とゾンビが
集まってくる。孝には考えがあり、二人は公園の丸い噴水の所へ。
バギーのハンドル等をテープで固定し、噴水の中をグルグル
回らせておいて、音を出し、ゾンビを引きつけ、自分達は
バギーを降りてゾンビをなぎ倒しながら脱出する。

いつもの調子でバッタバッタとゾンビを木刀で倒す毒島先輩
なのだが、クソガキゾンビを目の前にして、突然その動きが
止まる。なんだなんだ? どうした冴子という感じで、普通に
考えると、子供だから躊躇したという事を想像できるが、毒島
先輩の抱えている闇はそういう類のものではなかった。

孝に連れられて、神社みたいな所に逃げ込んだ二人。境内にはゾンビの
姿もなく、二人はお社の中に避難し、夜になってしまった為に
一晩をそこで明かす事になる。毒島先輩がなごむように
明るく振る舞う孝、そして、そのうち、毒島先輩は自分が
動けなくなった理由を語り出した。

なんでも、毒島先輩は、今まで好きな男とかもいたらしいが、
自分には告げる資格がないとかなんとか、なぜなら、彼女は
過去に、変態に襲われた時、過剰防衛とも思われるような行為で
その男を殺しかけ、その事を悔いているのではなく、悦楽
感じていたからだった。ま、毒島先輩くらい強ければ
戦う事を愉しいと感じるのはごく普通の事ではないのか?と
思うのだがねえ…。 孝は自分も、戦っていた時に同じような
感情を持ったと言うが、ゾンビ発生後にその感情を持ったのと
ゾンビ発生前からその感情を持ち続けていた事ではちょっと
違うみたいな・・ そうか?w

HOTD0830_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

毒島先輩の闇を知った孝は、毒島先輩に近付き・・・っって
何、よくわからんが、これは、あきらかに、この後キスしているなという
展開だ。漫画だとこのキスしそうになっている部分とか描かれて
なかったけど…翌朝になって、お社から出てくる孝・・で、その後
出てくる毒島先輩、なんかパンツをキュッとあげている????
漫画でも、このパンツをキュっとあげているシーンがあったのだが
まさかやってはいないよね??と漫画の方読んだ時は思っていたけど
アニメの方見ると、この2人… やったのか? と思えてきた。

で、境内にいつの間にゾンビが集まってきた。葉鳴りの音で??とか
孝が言ってるけど、漫画だと、この話は、EMP攻撃の後なんで
葉鳴り程度の音でゾンビが集まってきても(なんで夜の間に集まって
こなかったのか?は突っ込み所だけど)ちょっと説明つくけど
今の状態だったらちょっと不思議よね。まあいいけど。

ゾンビに囲まれているのに、毒島先輩、未だにスランプ状態。
そんな毒島先輩に、孝は生き残る為に全力全開でハッパをかける。

理由が必要なら僕があたえてやる!
冴子!!
たとえおまえがどれほど汚れていようと
生きている限りぼくはおまえに憧れ続けてやる!
おまえを最高の女だと信じ抜いてやる!だから死ぬな!!
ぼくを死なせるな!
頼む、ぼくのため
全ての罪と共に本当のお前であり続けろ!


と毒島先輩の片乳を思いっきり激しく鷲づかみにしながらシャウトw

孝の本音
  • GomarzGomarz冴子さん戦ってくれないと僕ちん死んじゃうもん  

うれしいよ・・・・・

あれ、小室君じゃなくて、孝。
毒島先輩覚醒w 
自分に正直になった毒島先輩は躊躇なく次々とゾンビを倒す。
自分を解放した毒島先輩は恐ろしく強く…

快感!
HOTD0830_1.jpg
この濡れるっていう文字、別に私が入れたんじゃございません。
漫画でも同じようなコマなんですが、アニメでこの濡れるって
いう文字を入れる必要あり?? なんかダサくね? 濡れる!っていう
沢城さんの声だけでよかったんじゃないの?と 思った。

脱出、すっかり孝、冴子と呼び捨てしあう二人。
走る孝の手を掴み、冴子さん、「責任、とってくれるね?」
孝に確認w 孝も「望むところ!」と応える。 ここのくだりも
原作通りだが、いざ、こうやってアニメで見ると、くさいな・・・w
 
ここでエンディング、んでCパート。
屋敷から、孝達が辿り着いたのを見て嬉しそうな高城だが、すぐその
顔を曇らせる。だって、なんか孝と毒島先輩、仲良く肩組んで
戻ってきたんだもん。

HOTD0830_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回はこんな感じですな。しかし、気になるのは毒島先輩と孝が
やったのか?という部分。もうちょっと描いてくれれば
はっきりしてていいんだけどな~。原作で、麗が、孝と冴子の
間に何があったか知っているのよと凄むシーンがあるんだが
それ以外にこれといって語られていないような記憶なんだけど。
そういえば、毒島先輩の刀、本来ならば、高城パパから譲り受けた
刀で戦うのだが、その話の前にもってきてしまったので、
お社の中に奇跡的にあったよく切れる日本刀という設定に
なってしまった。ありえねえww

みんな孝の事、好きだよね。でも、孝は麗が本命だと思う。
冴子は生き抜くために利用してるだけで、高城は眼中にない
それが孝w

次回はいよいよ、高城の父が出ますね~~~~ハードな右翼団体とか
アニメでOK?とかちょっと思ってしまったw 楽しみ

試しにAT-Xで夜の再放送見ながらのツイートを入れてみました。

前回までのレビューは以下からどうぞ
ACT1 Spring of the DEAD
ACT2 Escape from the DEAD
ACT3 Democracy under the DEAD
ACT4 Running in the DEAD
ACT5 Streets of the DEAD
ACT6 In the DEAD of the night
ACT7 DEAD night and the DEAD ruck
ACT8 The DEAD way home

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

NO NAME

毒島先輩は「戦うことが悦楽」なのではなく、「一方的にぶちのめせる相手を一方的にぶちのめすことが快楽(あとそうしても罪にならない)」な人なのでは?つまり真性のドSェ・・・まあそういう自分を客観的に見れる武人としての眼もあるからこそ、普段は律しているんでしょうけども。

で、アニメでは自重していえなかった「左」云々ですが、「右」のトップな高城家・・・設定、いけるんでしょうかね?w
by NO NAME (2010-08-31 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。