SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第44話「神鳴殿」 [アニメ]

fairy0830_top.jpg

エルザ復活にミストガン参戦。ついにラクサス達への反撃が
開始される。さっそく、エルザとエバーグリーンが戦いを始め
エバーグリーンはあっという間にエルザに倒される。
エルザ強いぜ! エバーグリーンが負けた事によって
石化したルーシィ達も元の姿に戻り、人質が解放される。

人質が解放された事によって、フリードがラクサスにゲームセット
ではないのか?と言うと、ラクサスはまだまだ終わる気が
ない感じ。

バトル・オブ・フェアリーテイルを続行させる為に
ラクサスが打った次ぎの一手は神鳴殿の起動、それを聞いて
血相を変えるマカロフ。そして、あまりのショックに、持病が出て
胸を押さえてマカロフが倒れてしまう・・

後は続きからどうぞ


神鳴殿がなんたるかを知らないナツ達。ミラジェーンが外の
異変に気付き、みんなを呼び寄せる。バルコニーから外を見ると
無数の雷の魔水晶(ラクリマ)がマグノリアの街を取り囲んでいる。
この魔水晶が放電したら、無数の落雷がマグノリアの街に
降り注ぎ大惨事になる… それならば、魔水晶を破壊するまでと
ビスカがスナイパーライフルを換装し魔水晶の一つを撃ち抜くが
魔水晶は生体リンク魔法という攻撃してきた者と自分の
ダメージを連結させる魔法がかけられている為に、攻撃を
与えたビスカにそのダメージがそのまま返ってきてしまい
ビスカが重傷を負ってしまう。

次ぎの人質はマグノリアの街にいる人間全員…

ラクサス汚いわー・・・
ナツは怒り爆発、ラクサスを倒したいのに、外に出られない。
しかし、そんなナツやガジルに光明が!なんと石化から解放
されたレビィちゃんが結界を解析してくれるという!
レビィちゃんはナツやガジルがラクサスを止められると
信じているのだ。

fairy0830_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、フリードはラクサスのやりすぎっぷりにどん引きだったが
ここまでやってしまった以上、加担していた者として引き返す
事もできないので、ラクサスについていく事に… なんか
フリードが可哀相になってきた。

エルザはエバーグリーンから聞いたラクサスの居場所に来ていたが
エバーグリーンに騙され、銭湯の男湯の中に…w

fairy0830_1.jpg
お爺ちゃん達カタカタ震えちゃってるからww

ルーシィは街の人を避難させようとするが、今は街が収穫祭で
賑わい、いつもより人数が多い上、もし神鳴殿の事を発表したら
パニックになりかねないとハッピーに止められる。すると、
今度はビックスローに襲撃され、サジタリウスを出して
迎え撃つ
が返り討ちにあった上に、鍵を取られてしまい、
ルーシィ絶体絶命・・死ぬ~という時、1人だけルーシィの
意志とは関係なく扉を通れるあの人が!!

ロキキタ――(゚∀゚)――!!

ルーシィとロキの反撃が始まる!?


ラストのロキの登場の所はかっこよかったですね~
エバーグリーンに騙されるエルザもかわいかった。
次回はミラジェーンのテイクオーバー、サタンソウルが出ちゃう?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。