SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.09 雪のあかり レビュー キャプ [アニメ]

occult0831_top.jpg

マヤは自分の生家を使っていないので売ってしまっていた。
感傷に浸る亜美とはよそに、マヤはさっぱりしている感じ。
彼女の性格からするとそんな感じだろうけど、なんかマヤの
表情がやわらかくなってきているように見える。

学校の授業で降霊をする事になり、千尋がエクトプラズムを
利用して霊を具現化するとかなんとか、って千尋さん、そんな事
できちゃう人なの? どうせインチキな事するんじゃないの??とか
思っていたら、本当に霊を呼び出す千尋。が、学長を呼び出す予定
だったのに、現れたのは、真冬の格好をした小さな女の子だった…

後は続きからどうぞ

occult0831_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いや、ほんと、千尋が本当に霊をよびだせた事が驚きだってww
そういえば、Ouijaボードが出てましたね~ 懐かしい。小さい頃…
ま、そんなに小さくないか、中学生くらいの時、よくOuijaボードで
遊びましたよ。散々遊んでいたけど、幽霊なんか呼べた試しがないさ。
そのうち、Witchboardっていう、Ouijaボードで霊を呼び出したら
大変な事になったという超恐い(当時は鬼恐かった)映画見て
ビビって、それ以来一切触らなかったというOuijaボードw 
余談でした・・。

呼び出された小さな女の子の霊は一旦は消えたものの、今度は
その子はスマイルの元に現れたらしく、スマイルの背中にくっついて
眠ってしまっていた。って霊が眠るってw こずえにさえ、その
霊の姿は見えるのに、なんとJKには見えないらしい。
ダウジングで位置はわかるのに・・。

おうちに帰りたいよぉ・・・・

と、半べそ状態で訴えてくる幼女霊。よく考えると恐いw
マヤはそんな幼女霊をほっておくことができず、一緒に家を探す
事になる。

岡本あかり 7歳 小学校1年生

事情を知った文明も手伝うと自ら言い出すが、そこに美風が
現れ鼻の下を伸ばす文明、その上、放課後手伝うと言っていたのに
美風にも放課後誘われ、そんな様子を見ていたマヤは苛立ちを
隠せない。ヤキモチか! で、結局文明は、美風の事優先だし…。
美風がなんか怪しいとか未だに思うんだけど、ただのお邪魔虫なのか?

あかりから手掛かりを聞き出し、あかりの小学校を割り出した
マヤ達は、ついにあかりの自宅をつきとめる。家にたどり着くと、
そこは小さなアパートの一室だった。あかりは、自宅ドアの
横の小さな場所にしゃがみ込む。なんか様子おかしくね??
こずえが、あかりの前にいき、「よかったねえ」と語りかけると
あかりは「寒い・・寒い・・」と連呼しだし、悪霊みたいに
なってあたりをポルターガイスト現象が襲い、大変な事に。
あかり、とんだクソガキ悪霊でしたw 

近所のおばさんから、あかりが死んだ時の状況を聞く、マヤ達。
どうやら、あかりはクリスマスの時に、座り込んでいた位置で
凍死していたらしい。なんで家に入れなかったのか? マヤは自分の
小さい頃にあかりを重ねあわせる… 

文明は美風との用事が済み、マヤの所に来ようと電話を
入れてくるが、その電話口でも、美風の声が聞こえ、マヤは機嫌を
悪くし、電話を切る。 ってまた美風に邪魔されたぜ・・・。

事情を突きとめるためにあかりの父に会い、事情を聞くが
あかりの父は事情を話すどころか、
「あかりは俺のせいで死んだんだ」
と言うだけであった・・・・

地縛霊みたいになっちゃってる悪霊あかりは成仏できるんですかね?

occult0831_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

あかりの声、結局、新人とかいって笑える。???にする
必要ないじゃんw 水瀬いのり?? だれじゃそりゃ。
清野有沙とかいう名前らしい?? 出来レースオーディション系って
みんな言ってるけど、ま、どの情報も憶測なんだろうから、あんまり
はっきりとは言えないが、新人とかいちいちつけるとか、???にするとか
まったく意味不明な行為だな。

それより、もう9話なのに、次回の第10話もこのクソガキ悪霊の
話って、ノストラダムスの鍵はどうした? それともこのクソガキ
悪霊がノストラダムスの鍵につながる重要な布石なんでしょうか?
いや、ないなw 別に批判をしているわけじゃないですよ。


前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode.01 マヤの予言
Episode.02 文明の到来
Episode.03 美し風、吹き抜けて
Episode.04 文明の崩壊 
Episode.05 夏のこずえ 
Episode.06 文明の道程 
Episode.07 マヤの亜美~ゴ
Episode.08 まんま亜美~ヤ!


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

ノストラダムスの鍵、いまだに何も掴めていないままの引っ張り様w
実はすべてのことがラストで1つに繋がる!・・・だったら凄いな~w

by カルディア (2010-09-01 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。