SSブログ

あそびにいくヨ!  #8 けっとうしました  レビュー キャプ  [アニメ]

asobini0831_top.jpg

あ、また埼玉スーパーアリーナだw
ってことは猫耳教団のアレか。今回の集会の主旨は、猫耳教団の
方針転換の告知であった。エリスからの条件によって、猫耳教団は
猫耳を崇めるのを辞め、現実と共に生きる事にするという・・・
ま、要するに、猫耳教団はキャーティアのお友達になったと。
宗教色を消し、キャーティアファンクラブみたいになればいいらしいw

結局、騎央はアオイから戦い方を教わる事になったらしい。
疑似反物質弾を使って手とり足とり… その様子を見て真奈美は
なんだ、うまくいってるじゃんと。そうだよね、戦いを教える時に
アオイは騎央にべったりなんだから、チャンスだぜい。

で、その頃…エリスは騎央の家で、あの謎の少女いちかに会っていた。

後は続きからどうぞ

asobini0831_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ドギーシュアの目的
ジェンスの話によると、ドギーシュアの目的は、キャーティアに
地球との交流を諦めさせる事らしい。双方に関係を続ける事が
特ではないと思わせればと、次ぎの一手を考えている・・??
で、目の前にはあのいちかのお札の袋みたいのが置かれているけど・・
「実に非科学的だ・・」とブツブツ。 まだ真意はよくわからんな

真奈美が戦闘訓練をさぼっているのを見て、ちょっと怒ったアオイ。
真奈美にしてみれば、アオイと騎央を二人きりにしてあげようと
いうやつじゃないかと(それと、二人がいちゃついているのを
見たくないとかも??)思うんだが、なんか話は別らしく、
アオイと真奈美は勝負することになってしまう。負けた方は
勝った方の言うことをなんでも一つきくという罰ゲーム付き。

にわかに決闘のようになり、二人は、ジャングルの中で戦いを
開始する。 アオイすごいな~、襲ってきたハブなんか
ひとつかみで退けちゃうよ。ハブよ?w 
お互いに、読み合戦のようになり、どちらが裏をかけるかが
勝負みたいな感じ。

真奈美とアオイのそれぞれが考えている事って、今若干
すれ違っちゃっているのよね、まあ、それ原因で今回の
ような事になってるんだが・・真奈美は、すっかり騎央との
チャンスを逃したと諦め加減。そんなに逃しているようには
見えないんだけどなあ・・。

なんでもっと早く気付かなかったかなあ…
私は騎央を好きだって…

まだ間に合うとおもうぜ?

通り雨があがり、いよいよ本格的に動き出した二人だったが
勝負はあっけなくつき、真奈美の勝利。真奈美、アオイの撃った
弾丸の数数えていたとかいって、すごいな。
真奈美は罰ゲームの指令をアオイに与える。
騎央を騎央クンと呼ぶ事。

と、その時、突然襲撃される二人。ドギーシュアが使わした
人間のスナイパーがアオイと真奈美を狙う。しかし、真奈美と
アオイの連携プレーによって、一瞬で倒されるw いいコンビだぜ・・。
家に帰ると、騎央が二人の為にアシストロイド達に手伝って
もらって、ご馳走を作ってまっていてくれた。
アオイが勇気を出して、騎央の事を「騎央君」と呼んでも
まったく気が付かない騎央に腹を立てた真奈美は騎央を
締め上げる・・・・

asobini0831_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


今回は前回に引き続き、真奈美&アオイがという感じですが
前回もそうだけど、真奈美の方が印象に残る。真奈美は騎央の事
諦めるしかないとか思っているようだけど、全然そんな事ないのにとか
思うんだけど、どうなの? ハーメルも言っていたが、幼なじみと
いうものは一朝一夕で手に入れられるポジションじゃないからねえ。
そういえば、若干エリスが空気のようになってきているんだが、
そろそろ彼女の活躍も見たいかな。 
ドギーシュアは連敗・・っていうか、ドギーシュアが勝つ事で一生
ないよねw
いちかはなんで来ていたんだ??どういう関係になったの?? 
別に疑問には思っていないけど言ってみた。

今回は全体的に地味目だったかな~

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 ちきうにおちてきたねこ
#2 あそびきにました
#3 とまりきにました
#4 さらいきにました
#5 たすけきにました
#6 れんしうしました
#7 およぎきにました



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

>一朝一夕で手に入れられるポジションじゃ
最後に美味しいところ持っていきそうな気もするけれど、
それは従来のパターンなので、恋の行方にどう決着つけるかも気になりますね。
それにしてもアシストロイドの鉄壁なブロック!

by カルディア (2010-09-01 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。