SSブログ

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 2日目へ行ってきました。 アニメロサマーライブ [イベント&ライブ レポート]

D1000004.JPG

アニサマは初の参加です。

昨日の8/28(土)も好きなアーティストがたくさんいたのですが
残念ながら会社で参加できず。。

そしてなのはの一番くじを引くために夜中までうろうろしていたため
ちょっと睡眠不足です。

でも初のアニサマ、楽しみますよー。

続きはこちらからどうぞ。

場所はさいたまスーパーアリーナ
今まで行ったことない会場です。
ぎりぎりまで電車で行くかバイクで行くか悩みましたが
会場の規模が大きいので終わった後が大変そうだなと思い
最終的にはバイクに決定。

家からは渋滞もなく首都高5号線で順調に到着。
近くのコクーン新都心にバイク用の駐車場があるらしいので
行ってみたところ、20台くらいしか停められない。
車は1000台停められるって書いてあったのにバイクは少ないなー。
もちろん満車ですよ。。。

周りに車用の駐車場はそこそこあるけどバイクは停めるとこがない。

これは失敗したかなーと思いつつウロウロしていると
近所のお兄さんが近づいてきて、
あそこにバイク停められるよとアドバイスを。おー助かります。
そしてバイクを無事に停めていざ会場へ。

物販の購入予定は無かったので会場に到着したのは開演16時の
40分ほど前でした。

会場の周りは人人人。
saitama_2.jpg
ある程度の人は中に入っているだろうに、規模が大きいだけに
まだ人がたくさんいます。

物販会場を横目にそのまま中へ。
今回の席は400levelといい、普通の会場でいうと4階席に
あたるんですかね。とにかく一番上の方の席です。

これはステージまで遠いかなと思いつつ、いざ席へ行ってみると
400lvでも一番ステージ側の席ということもあり、ステージも
そこそこ近いし、会場全体も見渡せるしなかなかの席でした。

以前はアリーナが一番!と思ってましたが、ステージの構成にも
よりますがスタンド席のステージに近い方の席の方が自分には
あっている気がします。

アリーナの後ろの方は前の人の身長によっては見づらいという
こともよくあるみたいですし。と言いつつよく考えたら
比較すべきアリーナの席が当たった事一回しかないです・・・


そんな席の話は置いといて、アニメは見ますがゴマちゃんと違って、私は
最近ちょっと見れてない。そして各アーティストの曲を聞き込んでいる
ほどでもない自分がどこまで楽しめるかドキドキですが、、、
開演は予定より少し遅れて16時過ぎでした。

ちなみに詳しいセットリストは公式サイトにUPされています。
http://pc.animelo.jp/evolution/whatsnew/?p=100829_info

さて、昨年はDVDで見たところ最初にアーティスト紹介があったのですが
今年はいきなり始まりました。

1曲目はアニサマならではのコラボで茅原実里さんとMay'nさん
「創聖のアクエリオン」!
そして引き続きトップバッターの茅原さんが喰霊-零-のOP「Paradise Lost」 !!
会場は早くもヒートアップ!!

2組目はmilktub
バカとテストと召喚獣のEDの「バカ・ゴー・ホーム」はみんなたいそう
盛り上がってました。
ボーカルの人が誰かに似ている気がする。。誰だろう。。うーん。。

3組目はサイキックラバー
「侍戦隊シンケンジャー」は聞いたことあるけどみんなの盛り上がりっぷりは
聞いたことあるってレベルではなかったです。そりゃそうだ。

うーん、みんな聞き込んでるなー。

4組目はCrush Tears
ボーカルの小林ゆうさんはあいかわらずなはっちゃけっぷりです。(^_^
曲の方は初めて聞きましたがかなりかっこいい曲で自分の好みでした。
他の曲も聞いてみたいです。

5組目は飛蘭
ミーハーな私は飛蘭と聞いてCANAANの「mind as Judgment」を思いつく
わけですが今回は歌いませんでした。うーん残念。。

6組目はミルキィホームズ!(笑)
CMで何回も聞いていたので意外と楽しめました。

どのアーティストも1曲か2曲歌って、MC、そしてもう1曲みたいな感じ
だったのでミルキィホームズはどんな事を話すんだろうと思っていたら
1曲歌って終了でした。早っ!w

アーティスト単独のLIVEは途中でMCや演出が入りますが、アニサマは
次から次へとアーティストが入れ替わって歌ってという感じで
間がほとんど空かないので、MCの時に一息入れるって感じなんですね。
ちょっと新鮮でした。

7組目は奥井雅美さん
JAM Projectの人で有名な人というのは知っているのですが...

8組目は彩音
11eyesのOP「Arrival of Tears 」は聞いたことありました。
そういえば前の席の人が彩音さんのTシャツを着てました。
ただそれだけなんですけどね。。

9組目は桃井はるこさん
瀬戸燦だー。
桃井さんの事そこまで知りませんでしたがマルチな才能を
持った方なんですね。
好感をもてる方でファンになりました。

10組目は遠藤正明さん
この方もJAM Projectの方ですよね。。。
すみません、詳しくなくて。。

11組目はALI PROJECT
曲も楽しみでしたが宝野アリカさんがどんな人なのか?
どんな事を話すんだろ?と思っていたらトークがおもしろい!!
これまたファンになっちゃいました。

12組目はMay'n
すみません、イツワリノウタヒメまだ見てないです。
そして最近ちょっと忙しくて「オオカミさんと七人の仲間たち」も
見られずじまい。。

うう、勉強しなかったのがきいてるなー。

13組目は田村ゆかりん
ゆかりんファンの多いこと。。会場はピンク一緒に染まりましたよ。
今まで青・オレンジ・赤に染まるのは見たことありますがピンクは初です。

しかしみんな曲を聞き込んでいるというか、それは当然で、
さらにLIVEに参加してますね。このノリは間違いない。
ゆかりんのどの曲も完全に置いてけぼりでした。。
みんなと一緒に盛り上がりたかった。。

ラスト14組目はもちろん、、、と思っていたら、現れたのは、あれ?
奈々ちゃんじゃない。。。この曲は、、KOTOKOだー!!!
今日来るなんて聞いてないしー。しかもおねてぃだしーw
もっとToLoveるの新OPも聞けて満足でした。

15組目ラストを飾るのはもちろん奈々様
単独LIVEの時と違ってなかなか出てこない(当たり前w)ので
出てきたときは感動でした。
そしてもちろん全部聞き込んでいる曲!!
みんなと一緒に盛り上がりました!!!


アンコールは2009年のテーマソング、
そして今年2010年のテーマソングでした。


なんだかんだであっと言う間に終わってしまったなー
と思いつつ時計を見ると21時30分。。。始まったのが16時過ぎだったので
5時間半!!!!すげーっ。

今回アニサマは初参戦でしたが曲をそこまで知らなくてもそこそこ
楽しめました。と自分的には思います。
いろいろなアーティストの曲を聞けるし、興味をもったアーティストが
いれば単独のLIVEに参加するもよし。みたいな。
だけど当たり前ですが曲を知っているにこしたことはない!!
と改めて思いましたよ!!

来年は二日間とも参加するぞー!!

AT-Xであそびにいくヨ!のさいたまスーパーアリーナのが
自分が撮った写真とよく似てて笑ってしまったw
saitama_1.jpg
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

AKD_Mirage

う・う・ぅ…スミマセン ←ぃきなり
次回こそ!次回こそ!やらせわせんぞぉ~っ (なんで最後ドズル?

予習大事ですね、半分当たってましたがハズレも多くて、
借りに行けたとしても、若干ほうけている時間がゴマパパさん
よりも長かったかも…って、をぃっ!

はぃ、ガンバリますっ ←なにをっ?
by AKD_Mirage (2010-09-01 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。