SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」 レビュー キャプ [アニメ]

ookami0902_top.jpg

なんか御伽銀行の悪い噂をばらまいている輩がいるらしい。
犯人は容易に羊飼士狼だと想像がつくのだが、その真意がわからない。
真意といったら、多分、涼子を困らせる為とかなんだろうかね?
でも、そんな事みんなには言えないので、1人歯を食いしばるしかない。
しばらく様子見という事になるが、この期に乗じて…? 悪い噂を
払拭する為? かわからんが、とにかく、こういう時だからこそ
来るべき時の為に貸しをガンガン貯める為に、依頼を積極的に
受けていこうという事になり依頼30%オフのスペシャルキャンペーンが
はられる。

頭取の目論見通り、依頼はガンガン入り、依頼をこなすためにガンガン
働く銀行員達。そんな時に色々事件が・・・

後は続きからどうぞ

ookami0902_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

涼子はこの前見た、亮士とキスした夢のせいで、照れから亮士を
避けまくっていた。でも、そんな理由で涼子が亮士を避けている
なんて事はもちろん亮士が知るよしも、想像すらもできず、
亮士は自分が何か悪い事をしたのか…とトボトボ1人で帰る…
すると、そんな亮士にいきなり声をかけてくる美少年…

猫宮先輩キタ――(゚∀゚)――!!

この話って、猫宮先輩の話だったんですかーっ 驚きです。

オレ様の名前は猫宮三郎、御伽学園高等部3年だ。
皆からは猫さんと呼ばれてる。 よろしくにゃ!

にゃって噛んでしまったんで、よろしくな!と言い直すw

人助けが趣味な猫宮先輩は亮士を助けてくれると言い出す。
なぜか事情を色々知っている猫宮先輩、うさんくさいので亮士は
その場から去ろうとする・・が

好きな女を護りたくないのか?

と猫宮先輩に言われ ( ゚д゚)ハッ!っとする。

黙ってオレ様についてこい。
オレ様がお前を漢の中の漢にしてやろうじゃにゃないか
明日から修行にゃ! 

猫宮先輩、にゃって噛んだところ、いちいち言い直すの可愛すぎるw
そんなわけで、猫宮先輩の元で修行する事になった亮士。
なんか猫宮先輩の話をフルでやるわけじゃない感じですね。
とにかく修行の部分だけはみたいな? でも、それじゃ寂しいなあ。

猫宮先輩は前にも出てます。
そこらへんはちゃんと語られるのかな?
ookami0902_neko.jpg
第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」で
3年前に涼子に助けられた少年

一方、帰宅した涼子と林檎の前には、鬼ヶ島高校から逃げてきた
という少女…三国麗狐が現れ、羊飼士狼からヒドイ目にあったと
言い、涼子に近付く。 林檎は疑いの目をもっているが、
羊飼士狼からヒドイ目にあったという事を聞いただけで涼子は
麗狐を疑う事もなく、自室に通し、そこで麗狐を匿う事に。
翌日、御伽銀行で、涼子がいなくなった後、林檎はその事を
頭取達に報告。しばらく注意深く様子見という事に。

猫宮先輩による亮士の修行が始まるが、亮士はなんで猫宮先輩が
ここまでしてくれるのか?と疑問に。猫宮先輩は、この修行に
ついてこれたら色々教えてやると言う。ってことは、ちゃんと
猫宮先輩の事情も語られるか~ よかった。
スリングショットで涼子のアシストをするだけじゃなく、近接の
戦いで戦えないと、涼子を守る事はできない。猫宮先輩との
スパルタ修行は続く・・・。

ookami0902_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

三国麗狐について調べた頭取達は、やっぱり怪しいと思い、林檎
以外にももう1人監視係としておつうを監視係にし、涼子達の
部屋の前のマンションの一室から監視をさせる。

依頼30%オフ最終日…
事件は起こる。

乙姫が人質にとられ、それを知らされた浦島が鬼ヶ島の不良共に
連行される

マンション前を掃除していたおつうは、麗狐にスタンガンで
気絶させられ、拉致される。

利用された宇佐見美々によって連れ出されたアリス、宇佐見美々と
二人で喫茶店にいると、鬼ヶ島の不良共がアリスを拉致しようと
するが、自分がとんでもない事に利用されたと気付いた宇佐見美々の
機転で、二人は逃げる・・が不良共も追いかけてくる。

林檎が嘘の情報に踊らされ、涼子と一緒に居ない間に、涼子は
麗狐によってこれまたスタンガンで気絶させられ、拉致される。

離ればなれになった御伽銀行の面々・・・
どうなってしまうのか・・・

あれ~ 今回、Cパートなし!!

物語も終盤な感じですが、あれ、もう10回なのかーってことは
あと2話? そりゃ終盤だわ・・・。  今回、何の話かと思ったら
猫宮先輩の話じゃないですか。
「亮士くん恋に悩んでいたら変な人と遭遇する」がベースですよね。
猫宮先輩が可愛すぎ・・いや、美少年すぎで見ていてたのしいです。
麗狐が素のままでやってきたのは驚きです、てっきりアンデルセン
女学院の格好で黒髪にしてやってくるかと思っていたんですが、
そういう風できましたか・・という感じ。 
とにかく、今回は、色々起こり始めたという感じで、次回が
メインかな? もうすでにだいぶ省かれたけど、猫宮先輩の事は
カッチリやってもらいたいな。ま、話の流れからして、ある程度は
きっちりやるだろう、じゃないと、6話に猫さん出した意味ないし…。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
第3話「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」
第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」
第7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」
第8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

ookami0902_next.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(49) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。