SSブログ

会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」 レビュー キャプ  [アニメ]

meidosama0903_top.jpg

エリカさんを助ける為にメイド・ラテスイーツDAYの
スイーツ大食い大会みたいのに参加する事になってしまった
美咲。イベント当日、美咲はエリカの協力でビジュアル系バンドの
男のみたいに変装し、名前は美燦騎(びさんき)にw
いざ、メイドラテに行くとメイドラテの前には3バカと陽向が!
どうやらタダでケーキが沢山食べられるという事を聞いて
やってきたらしい・・・。

いよいよイベントが始まるが、美咲が美燦騎として参加している
のに拓海も気付いたよ・・・。

エリカを救う為には、エリカ目当ての男より食べなければ
ならない。スイーツは全部、拓海が作ったものよ。

後は続きからどうぞ

meidosama0903_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

徐々にみんな脱落していくなか、3バカさえも脱落、残りは美咲
陽向、エリカの客になった。拓海は場を盛り上げる為か、ドSの
為か、この場面にきてスイーツの量を増量していく。ついに
エリカ目当ての客が脱落し、これで美咲の役目が終わったかに
見えたが、優勝の賞品の一つが、好きなメイドと一緒に記念写真
というものがあり、陽向はなんと名前が一緒だからとみさちゃんを
ピンポイントで指名(もちろんそれが美咲とは知らずに)

せっかく終われるかと思ったら陽向に勝たなければならなく
なってしまった美咲。しかし、ラスト勝負に拓海が用意したものが
ホールケーキで、美咲はあえなく撃沈してしまった・・。

こっそりメイドラテを後にした美咲は公園のベンチで横になっていたが
お腹がいっぱいすぎて気持ち悪い状態。そこに拓海がやってくる。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
イチャイチャタイム
meidosama0903_1.jpg

いやーこのシーン、黒いコートにくるまった美咲にそっと
キスをする拓海・・・なんという格好良さ。美咲がそれに気付かない
のが辛いところだがw

で…後日、食事タダ券をもっている陽向は美咲を誘ってメイドラテに。
拓海も一緒についてくる。美咲の作戦は、途中で帰って、
すぐにメイド服に着替え、美咲だと分からないように変装、それで
陽向と写真をとって任務完了・・というものだが、美咲と
わからない変装って・・どう考えても無理だろう?w

美咲、陽向、拓海の三人で席につくと、陽向は美咲と昔話
ばっかりする。拓海が可哀相じゃん… と思ったら、拓海もやっぱり
ちょっとムっとしてたみたいで美咲の靴にコツンと自分の靴をあて
プレッシャーをw 話題は美咲のバイトの話になり、いよいよ
嘘でもついて、あと、拓海にも嘘をついてもらってごまかさなければ
と焦る美咲だが、自分が嘘つく以上に、拓海に嘘をつかせる事、そして
陽向に嘘をつく事を躊躇い、そして、1人席をはずす。
ほのかにきつく言われるシーンってあったっけ?漫画だと
自分達は誇りをもって働いているのに、そんな事されたたら侮辱だと
きつく言われるシーンがあるんだが。

meidosama0903_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

結局、美咲は変装はせずに、メイドである事を陽向にばらしてしまう。
興奮して近付いてくる(大騒ぎしそうになる)陽向、すると、そこに
スーツに着替えた拓海が現れ、美咲をさらっていく 
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

裏口で拓海と話していると、陽向がやってくる。
秘密を知った者がまた1人増え、美咲さらなる苦悩の始まり!?
しかも、美咲をめぐる拓海と陽向のバトルも・・。
っていうかさ、陽向に勝ち目は100%ないですからね。
そう思うと、拓海VS陽向ってなんのおもしろみもないな。
後、何話だ?? 全26話予定か~あと3話かー
で、次回は番外編?? なんかここにきてもしかしたら
アニメオリジナル来るか!? と、一瞬思ったが、よく見たら
8巻の最初の話じゃんw ってことは、7巻のあの話の前に
もってきちゃったの?? ええ~? 変じゃない?? 
メイド様アニメは7巻までかと思ってましたが、8巻の内容も
入ってくるようですね。そういえば、まだ序盤の時に8巻の話から
ちょこっとやってたよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
第9話「桃太郎までもメイド様」
第10話「さくらの恋はインディーズ」
第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」
第12話「体育祭でもメイド様」
第13話「バカと不良とヒーローと」
第14話「1年7組 叶爽太郎」
第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」
第16話「海の家でもメイドラテ」
第17話「碓氷、敵に回る」
第18話「メイド様でもフットマン」
第19話「ペア組み直しでフットマン」
第20話「副会長は王子様!? + AOIとユカイな仲間たち」
第21話「碓氷のライバル!? 深谷陽向」
第22話「林間学校オニごっこ」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。