SSブログ

平野綾さんのFCイベント「平野塾 秋の特別ゼミナール」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

title.JPG

今日、平野綾さんのFCイベント「平野塾 秋の特別ゼミナール」へ行ってきました!

今回のFCイベントは大阪で2公演、東京で2公演です。

握手会があるのを聞いて東京2公演に申し込んだら両方当たったので
今日はダブルヘッダーです。(^_^;

続きはこちらからどうぞ

今回の場所は品川のステラボール

stellar.JPG

WHITE ALBUMコンサートの時に一度行ったことがありますし
家からバイクで15分くらいと近いのでバイクで行きました。

物販はそれほど種類がないのであまり買うつもりは無く遅めの到着。
とりあえず物販でTシャツと写真とノートを購入。

buppan.JPG


イベントはほぼ予定通りの開講となりました。

チャイムがなり進行役の上々軍団の鈴木啓太さんの登場
そして続いて綾ちゃんの登場です。
二人とも上下綾ジャー。

今回の受講人数は700人くらいとの事。
昨日(大阪)の倍は行かないけどと行っていたので大阪は400人くらいだったのかな?

最初綾ちゃんから少し話がありましたが、元々このイベントは4月に行われる予定
だったのが綾ちゃんが体調を崩してしまったので予定がずれてしまい申し訳ないです
との事。あとずれた分いろいろ考えたので楽しんでくださいとの事でした。


□1時限目(H.R)

入場時に塾長への質問を一人一つ記入してありましてその中から塾長が回答するというコーナーです。

・Q.免許を取ったら一番初めにどこに行きたいですか?

免許を持っていない綾ちゃん、免許を取ったら、夜の海に行って、
「夜の海こわいなー、おっきいなー」とやりたいそうです。
なんでもお気に入りの場所があるそうな。。どこでしょうね。。


・Q.一番お気に入りの髪型は何ですか?

1ヶ月から1ヶ月半で美容院に行く綾ちゃん、「前回と同じ髪型にしてください」
というのが嫌なようで、必ずどこかに違いをつけるそうです。
あとはすぐに飽きちゃうみたいで、ショートにすると伸ばしたくなり、伸ばすと
ショートにしたくなるようです。
今はもう少し伸ばして、もう少ししたら色を濃くする予定のようです。


・Q.勉強に行き詰まったらどうしますか?

「マンガ読む!!」

即答でした。(笑)


こんな感じで質問コーナーが続きました。


次は、、


□特別授業

ゲスト講師を迎えての特別授業。
大阪は大阪プロレスの方々がきたそうですが、
東京は話し方や表現力について特別講師から教えていただこうと。

その特別講師とは、、 「速水奨さん!!!」

あいかわらず声しぶーい。

綾ちゃんとの競演は、NANA武装錬金ラインバレルWHITE ALBUM などなど。

綾ちゃんと競演するとなぜか社長役が多いそうですw

速水さんから小学5年からこの声なんだよね。というエピソードもありました。

なおこのコーナー、お二人の朗読劇との事。

お題は「注文の多い料理店」宮澤賢治作


これを聞いている時に思ったのですが今回会場内が涼しく、体を動かせば
ちょうど良いのでしょうが今回は体を動かすことがないのでちょっと肌寒かったです。
(ということで2公演目は初の綾ジャーを装着しました)


終わってみて、うーん、二人ともさすがプロです。
すごい上手で、話を聞いていてその映像が本当に見えてくるようでした。


朗読劇が終わって今度は綾ジャーのCM

綾ちゃんと速水さんが一言ずつかけあって綾ジャーのCMのセリフを
言い合っていくといった感じでした。(うう、説明しづらい)


ここで速水さんから一言

「塾長、今回塾生は全員ジャージを着てきていると聞いていたのですが・・・」

綾ちゃんの回答

「な、な、夏だからです。これ暑いんです。通気性悪いんです。」
「て事にしよぅ。。次は絶対着てきてね!」

なんてやりとりもありました。

そしてこの後、速水さん役を会場の塾生から募集してやりました。

そしてさらに別バージョンも。


そして特別授業が終わり。。


10/8に発売になるAyaFile2の一番最後に載せる写真を全員で撮影しました。

ちょうどカメラとの間に大きい人が。。。どうせ遠いから写らないか。。


次は

□2時限目(音楽)

塾ソング「だって愛がある」のPVを作成したそうです。


よくできていましたw
塾長百裂拳もよくできてましたし、映像にストーリーがあって
最後もうまくまとまってました。

前にも書きましたがこの曲好きなんです。

ぜひこのPVの映像化を希望です!!



PV終了後綾ちゃんを呼ぶとジャージからかわいらしい衣装に着替えていました。

そして楽しい時間が過ぎるのはあっというまでイベントはエンディングへ


まずは綾ちゃんからいろいろと話があり、その後いくつかお知らせが。

・現在出演しているアニメ見てね。

・10/8にAyaFile2が発売になるので見つけた人はレジに行くようにw
 (オフショットの写真が満載です)

・2011年のカレンダーが発売!

・フジビジで今回のイベントについてインタビューなど特集がある。

・読売新聞で月一でコラムを書いているのでお願いします

・9/16のダウンタウンDX出演します。(平野綾も目撃されてますw)

・10/19(火曜深夜)ピカールの定理?というバラエティにレギュラー出演決定!

・12/23に赤坂BlitzでLIVEが決定!!!!


LIVE一日だけかー、抽選になりそうだねー、当たるかなー。。


という事でイベントは終了して握手会へ。

ちなみにここまでで1時間半くらいでした。


□握手会

握手会は前列から順番です。

私は1公演目はJ列、2公演目はK列ということで両方とも最後の方でした。

自分の順番が来るまで1時間くらいあったので何を話そうか考えましたが
1公演目は緊張して結局ありきたりの応援してますみたいな事を言って
終了となってしまいました。
あまりの緊張で何を話したか覚えてないよ。。
綾ちゃんが「ありがと~次も来てね~」と言っていたのと
すごい可愛くて細くて顔がちっちゃくて手が柔らかかったのは覚えてます。。

ということで2公演目。

これはイカン、せっかくの機会、こんな機会今後いつあるか?
というか無いかもしれないと思い、綾ちゃんと会話をしなくては!!
今後ずっと有効な(謎)と決心しました。

ということで2公演目の握手会を待っている1時間考えた結果、


「すごいクジ運が悪いんです。。綾ちゃんのパワーをわけてもらえないですか?」

と思いきっていってみました。(>_<)

すると綾ちゃん、「ウーン」と言う声とともにギュッと強く手を握ってくれて

「これで大丈夫、綾はクジ運良いから!!」と微笑みながら言ってくれました!!!


ああぁぁあぁ、幸せ過ぎる~。


これで赤坂Blitz行けて応援できればさらに最高ですね。
はてさてどうなるか。

今日のイベント、綾ちゃんとの会話、そしてあの微笑みは一生の思い出です。

思い切って言ってみて良かった。。

ということで忘れられないイベントとなりました。


いままでの平野綾さん関連のイベント・コンサート レポです

平野綾さんのバースデーイベント「平野誕生」へ行ってきました!!

平野綾さんのDVD「平野綾だけTV」発売記念イベントへ行ってきました!!

平野綾さんのスピード☆スターツアーズへ行ってきました!!

平野綾さんのスピード☆スターツアーズ(2公演目)へ行ってきました!!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。