SSブログ

裏切りは僕の名前を知っている Story22 決戦へ… レビュー キャプ [アニメ]

uraboku0909_top.jpg

ツヴァイルトも全員集合、神の光も居る…この好機を逃す事は
ないと言うカデンツァだが、魔力を消耗している今は、一回
退くという泠呀。泠呀の言う事もごもっともなので、カデンツァは
泠呀の言葉に従い、二人はその場から去っていく。
去っていく泠呀に「奏多さん」と呼びかける夕月に、泠呀は
その名を二度と口にするなと突き放す。

泠呀達が去った後、夕月は崩れ落ちるように意識を失う。
屋敷に戻り、半日以上経っても目を覚まさない夕月を心配する
ツヴァイルト達。屋敷の外に居たルカも夕月の為と屋敷に入り
夕月の横で意識の回復を待つ・・・

後は続きからどうぞ

ツヴァイルト達が喋っている所のシーンで、焔椎真が黒刀に
1人でカデンツァと戦うなみたいな感じの事言うシーンがあった
んだが、そこの焔椎真の照れた感じが可愛かった。

uraboku0909_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんなわけで、夕月の横にきたルカだが、彌涼から夕月の
容態を聞く。まだ能力も安定していない状態で巨大な魔力を
消耗する聖護盾(ハーロ・ウォー)を使った夕月のダメージは
大きいのだという、そしてもし、また夕月が聖護盾なんかを
無理をして使ったら、夕月はもっと大変な事になってしまう
かもしれないと聞かされたルカは内心穏やかじゃない・・。
眠る夕月の顔を見て、ユキを思い出すルカ…

気の遠くなるような刻が流れ
姿形が変わっていたとしても
オレはおまえの魂を必ず見つけ出す
お前がオレの生きる意味だ…

その直後、夕月は目を覚まし、奏多の中に泠呀が居るとかなんとか
呟く。まあ、そこらへんは誰が見てもあきらかなんだが、夕月と
しては未だに奏多=泠呀というのが受け入れがたい事実だったん
だろうねえ・・。
天白はというと、かなり具合が悪い。冬解に、死亡フラグみたいな
事を言ったりするし…

本当にここまでよく仕えてくれた…

天白死んじゃうかも…。

一方、泠呀は、夕月の事を想いだしていた。
ええー!? なんか泠呀に迷いが・・。

僕の孤独を救ってくれた夕月
人を信じてみようと思わせてくれた夕月
人が皆、君みたいだったら…
憎しみと想い出、どちらが我が身を焦がすか…

何、この泠呀の迷い。どういうことなのよ?
で、その頃、上級悪魔達は…今後どうするか悪魔達だけで
話し合い。泠呀の事を半端者扱い、エレジーの血を飲んだハイドは
やる気満々w 悪魔達は泠呀の真意を試そうと行動に出る。

一方、祗王の屋敷では目を覚ました夕月の周りにツヴァイルト
全員も集まって、夕月の回復を喜ぶ、、、一時の安らいだ
時間だったが、すぐにその時間は終了を迎え、悪魔たちが
襲撃してくる。屋敷の中に入れない?悪魔達は外で中の者達を
誘いだそうとしている感じ。すぐに、ツヴァイルト全員が出撃し
まだ身体が完全に回復しているわけではない夕月は屋敷に
とどまるようにツヴァイルト達はルカに、夕月を託す。

外の戦いの激しさは中にいる者達にも十分伝わってきて、
夕月は自分も出撃しようとするが、ルカはそんな夕月を止め、
自分が加勢しにいくから、夕月はここにいろと言ってソドムに
夕月を見ているように言い、外へ。 

そうは言われたものの、外の戦闘の激しさが伝わってくるので
夕月はじっとはしてられず、外にフラフラと行ってしまう。
(ノ∀`)アチャー もう、この前の事もそうだけど、夕月のこの行動
ダメだよねえ、ちょっとアニメ版の方の夕月の行動がダメダメに
描かれ過ぎじゃない?? で、外に出てきちゃった夕月は
屋敷の外に出て、また聖護盾を発動して、みんなを守ろうと
するんだが、彌涼から、夕月が無理をして聖護盾を使ったら
夕月の命が危ないという事を聞いていたルカは夕月を止めようと
する・・・が!! そこに泠呀が現れ、夕月をお姫様だっこし
拉致。えええええーーーー その様子を見た悪魔達は、泠呀が
夕月を奪おうとしていたのか~と泠呀の真意を見て納得し、泠呀と
共にその場から引き上げる。

目の前で夕月を拉致られたルカの怒りと、ツヴァイルト達の
ショックは計り知れず、呆然とするみんなの中で、ルカが
1人絶叫し、それが木霊する・・・

uraboku0909_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

またやっちまったかー夕月・・といった感じでしょうか。
あれほど、中に居ろと言ったのに、みんな夕月を守る為に
戦っているのに、外に出てきて、まんまと泠呀に拉致されていく・・
ってまったく学習能力がない人みたいじゃん!! つい直前の
戦いで、ルカを探しに1人で出てしまった事がみんなを危険な
目に遭わせた事とか自覚ないのかなあ?? 原作じゃこんな感じ
じゃないのにぃ・・・アニメの夕月の行動がほんと理解できん。
どうなるんだろう…この後。 
そういえば、前の回の記事でコメントを頂いた方からの情報で
ルゼが出る事を知ったので、さっそく携帯サイトのブログを見てみると
ルゼの声は立花慎之介がやるそうで。って立花慎之介、宇筑の
声もやってたじゃんw しかも、ルゼのイメージとは
違うんだが・・やっぱり、普通に櫻井孝宏にやらせておけば
よかったのでは?とか思ったり・・。

とにかく、来週どうなるんでしょうねえ・・。

予告は黒刀と千紫郎。 千紫郎が笑えたww
ブラック千紫郎?みたいな

前回までのレビューは以下からどうぞ
Story1 刻、動き出す
Story2 永劫の調べ 
Story3 ワルプルギスの夜
Story4 帰らぬ日々
Story5 新たな出逢い
Story6 光と絶望の境目
Story7 黄昏館
Story8 ブランド・ゼス
Story9 キズアト
Story10 慟哭
Story11 儚く強く尊いもの
Story12 "二人"ということ
Story13 運命の皮肉
Story14 契約という名の鎖
Story15 決意、そして…
Story16 凍結された時間
Story17 桜
Story18 あなたのいない世界
Story19 復讐の戒めの手
Story20 罪と罰と約束と
Story21 消えぬ面影


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

w

焔椎真のツンデレなシーンなんかありましたか?あれは愁生の「拙い」って台詞に反応しただけですよ?どうしてもみんな焔椎真をツンデレにしたいみたいですねー制作側の思う壺ですね
by w (2010-09-09 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。