SSブログ

屍鬼 第悼話 レビュー キャプ [アニメ]

shiki0910_top.jpg

辰巳率いる吸血鬼達による尾崎医院襲撃…
安森節子を助ける事ができなかった敏夫は悔しさを噛みしめる
そして、その裏ではまた別の事態が進行していた。
10月4日 火曜 赤口 
尾崎医院襲撃の直後、清水恵は夏野の家に走っていた。
その理由とは…

OP!今日も絶好調にいい曲だわー。

なんて言っているばやいではない、夏野の身が危険に晒されている。

日にちは遡り…
10月1日 土曜 先負
あの不気味吸血鬼幼稚園児、松尾静が夏野の家を訪れた日。
夏野父がヘタこいた為に松尾を家に招き入れてしまった日。
松尾静ってなんであんななんだろう??基本吸血鬼になっても
性格とかは変わらないんだから、生前からあの調子だったってこと?
だとしたら恐い幼稚園児だw

後は続きからどうぞ
 

夏野の帰りを夏野の部屋で待っていた松尾静の姿は、夏野が
帰宅すると消えていた。父から事情を聞くと、父は松尾が
「あとからお兄ちゃんも来る」と言ってきた事を夏野に
説明する。そして父達が、吸血鬼を家に招き入れてしまった
事を知る夏野。ひどい失態を演じた気分になる夏野父。いや
実際にひどい失態を演じまくったんだよ… そしてこれから
もっとヒドイ失態を演じる事になるのが夏野父。

来たか・・・

夏野はすぐに田中姉弟に電話を入れ、家に誰かが来ても
誰も招き入れないように家族にも周知しろと指示を出す。

shiki0910_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

10月2日 日曜 仏滅
夏野にプレゼントする椅子が出来上がったので、夏野の部屋に
椅子を運び入れようとした夏野父は、夏野の部屋に沢山のお札や
十字架が貼り付けてあるのに気付く。宗教とかそういうのが
嫌いな夏野父は、夏野に断りもなく、すべてのお札や十字架を
部屋から撤去してしまう。またヘタこいた夏野父。この行為が
自分の息子の命を危険に晒すという事も知らずに。
夏野が可哀相で見てられんですな…

10月3日 月曜 大安
辰巳の招集で山入に集まった起き上がり軍団。
そこで尾崎医院襲撃の指示を出す辰巳。
そして、すでに松尾静によって出入りができるように手はずが
整っている夏野への襲撃が知らされ、恵は動揺するが、夏野を
襲撃するのは恵ではなく他の人物……。その事がどうしても
耐えられない?恵は辰巳の言いつけを破り、夏野の所へ
向かったというわけだね。

10月4日 火曜 赤口
夏野の部屋の窓を叩く音。
夏野もついにやってきた吸血鬼の襲撃に備えるが
窓が開かないとわかった吸血鬼は、家の裏口へ回る。そして
裏口のドアが開く音・・夏野はさっき閉めたはずなのに、
またしても夏野父が開けっ放しに。夏野父は田舎暮らしに
変な過信を持っており、田舎=鍵を閉めなくてもいいという
信条の元、鍵をあえてあけっぱにするという考えなのよね・・
また夏野父やっちまったw

当たり前を拒み 自分達の感覚(センス)こそが
正しいと信じる夏野の両親
風光明媚でのどかな田舎暮らし・・・・
引っ越す事にしたのだって、それが自分達の為になるからと
確信したからだ。

冗談じゃない!!!

おれは絶対にこの村から出てやる!!
都会の大学に合格してあの二人の庇護を抜ける!!
こんなところで死んでたまるか!!


(TωT)なつのぉ~ 


裏口から入ってくると思った吸血鬼は結局裏口からは入らず
ってこの吸血鬼は徹ちゃんなんだけどねw 徹ちゃんは再び
窓に戻ってきて、今度は夏野を呼んでくる。その声を聞いて
愕然とする夏野・・・。 立てこもっていた方がいいに決まっている
のに、窓を開ける夏野。そして、やはり、そこに居たのは
死んだはずの徹ちゃん・・でも、徹は夏野の姿を見ると
いたたまれなくなり、その場から走り去ってしまう。

で、夏野の所から逃げた徹が1人でしくしく泣いていると
恵が現れる。恵は怖じ気づいた徹をなじった後、自分が
夏野をやると言い、夏野の元へ・・


徹を追って外に出てきた夏野… 
徹との想い出があふれ出てくる中、目の前に現れたのは
辰巳だった。辰巳は、夏野が吸血鬼を狩ろうとしているのは
ダメだと言いながら、恵を呼び寄せ、二人がかりで夏野を
仕留めようとする。

全然知らない人よりいいでしょ?

なんて言いながら近付いてくる恵。いや、恵にやられるくらいなら
全然知らない人のほうがなんぼかマシだと夏野は思っていると
思うよ?w 

辰巳と恵が夏野に近付いた時・・・・

shiki0910_1.jpg

夏野の背後からが襲いかかり、
夏野の首に牙を突き立てる。

shiki0910_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ついに噛まれてしまった夏野。別にこの1回で死んだわけでは
ないけど、、あ~あ・・・・という瞬間が来ましたねえ・・。
徹ちゃん、涙涙で夏野に噛みついていたのを見ると、徹ちゃんも
なんか可哀相になるが、なんといっても、これからの夏野が
色々アレですよね、夏野父はまたヘタこくからね・・。
徹が夏野襲った時の恵の顔が・・・w
あと、それと対照的だったのが辰巳の顔、恵も言っていたけど
辰巳ってほんとドSだよね。 
次回は再びGacktが登場しそう?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第遺血話
第腐堕話
第惨話
第死話
第偽話
第髏苦話
第弑魑話
第夜話
第柩話


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。