SSブログ

会長はメイド様! 第24話「ラテ・マジックでメロメロリン」 レビュー キャプ [アニメ]

meidosama0910_top.jpg

学校から帰って祖父に電話をする陽向。美咲にすぐに会え、
同じ学校、同じクラスだった事を報告し、これはもう運命としか
思えんやろ?と言う・・・ まあ、たしかに、偶然にしては
運命的と言えない事もないよね・・ま、後で泣きを見るのだけど。
ちなみに冒頭のここらへんまでの部分、は、今回の魔女ッ娘
コスプレデーの話の後に来る話の冒頭部分なのだが、ここにきて
また話の順番がシャッフル気味になってきた。

一方、メイド・ラテでは魔女っ娘メイDo!イベントの説明を
美咲が受けており、店長は美咲に、魔女っ娘メイDo!の
DVDを一式持たせ勉強してくるように言い渡す。

陽向はバイト帰りに偶然にも美咲ママと出会い、美咲の家に
やってくる。みんな昔からの知り合いなんで和気藹々。特に
紗奈との「ファミレスパークへようこそ」ごっこなんか見てると
幼なじみなんだなあ・・とつくづく。

後は続きからどうぞ

このシーン、本来なら、拓海も家に来ていて、拓海も一緒に
ご飯を食べていくという話だったんだが、アニメではずいぶん前に
この話の拓海が来る部分だけをやってしまったので、陽向だけが
遊びに来ているという事になってしまった。
陽向が美咲の家の近所を彷徨いていた理由は、昔よく登った?
美咲との思い出のサクランボの木を探していた為だった。

meidosama0910_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

で・・
魔女っ娘メイDo!イベント当日~
3バカは胸を躍らせてやってきて、美咲達の魔女っ娘メイDo!の
再現率の高さに感動しきり。美咲はアオイちゃんもびっくり
するくらい魔女っ娘メイDo!をモノにしていた。それもそのはず
徹夜でDVDを全部見て勉強してきたという美咲。

客として拓海がやってくると、なんかいつもと違う感じの拓海に
気付くアオイちゃん達。なんかほんと、今日の拓海は
いつもと違う。ってそこに陽向がやってくる。あれ、陽向が
やってくるなんて展開あったっけ? ないよね、陽向がやってきちゃう
部分はアニメオリジナル展開、陽向は美咲に、捜し物が見つかる
魔法をかけてもらう。拓海はその前にメイドラテから出て行く。

閉店後…
結局、コスプレ完璧なのに、ホールに出してもらえなかった
アオイがすねていると、拓海に友達がいるかとかいう話になり
美咲は拓海の何なのか?とアオイちゃんが聞いてくる。
友達でもない・・以前はライバルかと思ってたんだけど・・
ライバルが過去形な事で、アオイちゃんは質問を変える

今のあんたにとってあいつは何?

アオイちゃん核心ついてくるね~、まあ、アオイちゃんも美咲の
事を密かにけっこう好きだから、色々気になるんだろうねえ。
アオイちゃんの言葉の答えを考えながら、ゴミ捨てに裏口に
出ると、そこには拓海が待っていた。

meidosama0910_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さっきのアオイちゃんの言葉を聞いていた拓海はあえて
もう一度、美咲に聞いてくる。

今の鮎沢にとって…オレは何?

拓海の言葉に思いっきり照れた美咲は拓海に殴りかかろうとするが
って今思うと、このリアクションすごいなww 殴りかかっちゃうとか
笑えるw パンチは受け止められ、美咲が行動で意思表示するなら
オレも行動で意思表示することにするよ・・・と
美咲を抱きしめる拓海。美咲は放せと言いながら暫くもがくが
拓海は美咲をぎゅっと抱きしめて放そうとしない。

ドリンパ ドルンパ ウソツケナーイ
↑魔女っ娘メイDo!の嘘がつけなくなる魔法の呪文w

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
拓海は魔女っ娘メイDo!の呪文を美咲の耳元で囁き、
「放して欲しい?」
と美咲に聞いてくる。拓海の魔法の呪文にやられた美咲ちんは
もう素直に拓海に抱きしめられるしかなかった・・・
見ていて恥ずかしいわ!!w 

その頃…陽向は、ついに思い出のサクランボの木を見つけ
「やっぱり運命なんや…」と1人盛り上がっていた…
(ノ∀`)アチャー

ちょっとゴチャゴチャ感がある話になっていましたが、なかなか
面白かった・・・かな? なんにせよ、もう終盤なので
残すところ、あと2話。そして、最後はやっぱり七巻のあの話。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
第9話「桃太郎までもメイド様」
第10話「さくらの恋はインディーズ」
第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」
第12話「体育祭でもメイド様」
第13話「バカと不良とヒーローと」
第14話「1年7組 叶爽太郎」
第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」
第16話「海の家でもメイドラテ」
第17話「碓氷、敵に回る」
第18話「メイド様でもフットマン」
第19話「ペア組み直しでフットマン」
第20話「副会長は王子様!? + AOIとユカイな仲間たち」
第21話「碓氷のライバル!? 深谷陽向」
第22話「林間学校オニごっこ」
第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(20) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

2クールもあって息が続くか心配だったものの、面白さが続いてる作品だなと。
今回の魔女っ娘も良かったなぁw
やっぱライバルが出てくると少し緊張感が出てきていいですね。

by カルディア (2010-09-11 03:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。