SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs レビュー キャプ [アニメ]

stpan0910_top2.jpg


今日も朝から烈風斬の訓練をしている坂本少佐。
烈風斬を放った後、急に苦しみ?出す…
「やはり…避けられぬか…」
Σ(゚Д゚;エーッ! 何が?? 魔法力がなくなる事をってこと??
それとも何か他の?? どうしたんだよぉぉぉもっさん~!!

軍で色々報告中のミーナ… そこで、今度新しい作戦に
よってネウロイを殲滅する予定を話すが、そこに助っ人が??
現れた人物を見て驚くミーナ。ここのシーンの中で、軍幹部が
アイディアがあるのだが・・と言った時にミーナのお尻がキュっと
なるのがよかったw 引き締まったのよね?

そして、その助っ人がついにやってくる。

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ(CV:伊藤静)
stpan0910_1.jpg
カールスラント空軍所属…ってことはバルクホルンとハルトマンと
お知り合い。さっそく言葉を交わす三人だが、なんかあんまり仲が
いい感じではない。特にバルクホルンとはなんかありそうな・・・w

面倒なのが来たなぁ・・・
↑ハルトマンの心のつぶやき

後は続きからどうぞ
stpan0910_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんでも、今回の作戦はこの助っ人のマルセイユと、第501部隊から
1人が参加し、ネウロイを殲滅するというものらしく、
マルセイユと一緒に出撃するのはバルクホルンになるという。
すると、マルセイユはバルクホルンじゃ自分のパートナーは
勤まらないとさっそくなんか火種になるような事を言う。
マルセイユはパートナーにはハルトマンをと思っているらしく
バルクホルンと喧嘩になってしまう。そんな様子を見かねた
ハルトマンは、自らマルセイユのパートナーになると言って
その場をおさめるが、憂鬱そうな顔のハルトマン。


カールスラントのスーパーエース同士のタッグのはずなのに
どうも息があわないマルセイユとハルトマン。模擬訓練でもあまり
息があわない様子がミーナ達が見てもわかった。それを
どうにかする為に、ハルトマンとマルセイユは作戦日まで
一緒の部屋で過ごしチームワークを高める事になる。
なんかこんな話どっかで見たことあるような気がする。
シンクロ率高めるために・・ってヱヴァか  よく考えてみると
まったく違うぜw

ついでに、訓練中にハルトマンに銃を向けたマルセイユへの
罰も含めて・・・という所なのだが、なんでそれに自分まで
付き合わされるのかとふくれっ面なハルトマン。
マルセイユは勝負にこだわらない、ハルトマンに怒っていた。
いままでマルセイユとハルトマンの勝負は八勝八敗の五分で
あるらしく、今度の事で勝負をつけたいとマルセイユは言う。
しかし、ハルトマンは、それなら、マルセイユの勝ちでいいよ~と
面倒くさがる。

stpan0910_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

訓練でも、食事でも、ハルトマンとの勝ち負けにこだわる
マルセイユ。そんなマルセイユもシャーリーにオッパイの大きさで
負ける・・ってどうでもいいがww マルセイユは形なら
世界一だ!!と負けず嫌い発言w マルセイユはほんとに
負けず嫌いなんだなあ・・
で、その様子を・・・

凝視する宮藤
stpan0910_2.jpg
オッパイワクワクw

作戦の日、バルクホルンがクリスの為にマルセイユのサインが
欲しいとやってくる。ハルトマンはバルクホルンの為に、サインを
マルセイユに頼むが、マルセイユはサインをしない主義な上に
バルクホルンと犬猿の仲なので、バルクホルンをバカにする。
それを聞いたハルトマンが怒ると、マルセイユはもしハルトマンが
勝負で自分に勝ったら、サインをしてやると言い出す。
ついにハルトマンが本気に!!

作戦は潜水艦で要塞化してしまったネウロイの内部に入り、コアを
叩くというもの。ハルトマンとマルセイユは潜水艦に乗って
ネウロイの内部へ。

無数にいたネウロイもスーパーエースの二人によって次々と
撃墜されついに、コアを撃墜する二人。二人の勝負は引き分け・・
と思ったが、引き分けでは勝負にならない、決着をつける事に
なった二人は実弾で戦い出す。

シールドを出した方、弾がつきた方が負け・・・

この戦いを制したのは・・・
お互いに弾切れ! 引き分けだった。
引き分けだったが、本気で戦った二人は清々しい表情を浮かべ
基地に帰っていく。

サインを貰えなかったと、部屋を片付けながらバルクホルンに
謝るハルトマン・・ハルトマンが部屋を片付けるなんて・・ww
一方、忙しいマルセイユは基地を去ろうとしていた。マルセイユは
サインをした写真をミーナに渡し、バルクホルンの妹に
おくってやってくれと頼む。あら~サインくれたよ~ 
よかった、よかった・・・ 

stpan0910_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

で、ハルトマンはというと・・部屋の片付けはやっぱやめたと
部屋の中でゴロン・・・ ええ~!? 
ま、それでいいのよ、ハルトマンはさ。
そんなわけで、今回の話は以上。


今回は全体的に清々しい感じの話だったなあ・・ハルトマンは
やっぱ凄いなあと。でも、それと同等レベルのマルセイユも凄い。
で、もっさんのアレはいったいどうなったの? と思ってたら
予告見た限り、どうやら来週が坂本少佐の正念場っぽい。
どうなっちゃうんだろう・・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 再び空へ
第2話 伝説の魔女達
第3話 一緒にできること
第4話 かたい、はやい、ものすご~い
第5話 私のロマーニャ
第6話 空より高く
第7話 モゾモゾするの
第8話 翼をください 
第9話 明日に架ける橋

stpan0910_next.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(49) 

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。