SSブログ

黒執事II 第11話 岐路執事 レビュー キャプ  [アニメ]

kuroshitsuji0911_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんだかハンナの説明を聞いたところで、よくわからんが
とにかく、今、シエルの身体はアロイスに乗っ取られており、
たとえ、ハンナを殺しても元には戻らないのだという。

お二方には旅に出てもらいます。
シエル・ファントムハイヴを取り戻す旅…
アロイス・トランシーの心の迷宮を旅し
彼の命の証をしかと刻んで頂く…

どういうこよ??と思ったら、アロイスにちなんだクイズに
答え、迷宮庭園を廻り、スタンプを集めて、塔まで
辿り着けるか?という趣向のものだった・・・w

塔の上ではシエル・・じゃなくてシエルボディのアロイスが叫ぶ。

さあ、来て!
早く来て!
オレの元へ!
抱きしめて!世界の果てまで!

kuroshitsuji0911_1.jpg
こっちは銀河の果てまで

後は続きからどうぞ
 
kuroshitsuji0911_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アロイスに身体を乗っ取られたシエルの意識は、アロイスの
意識の奥深くで、自分の記憶を辿っていた。そこで徐々に自分の
記憶に間違いが生じているのに気付き始める・・・
おっ?なんかシエル、普通に自力で思いだしそうじゃん?

その頃…執事共はアロイスクイズの迷宮の中。

問題:アロイス・トランシーの本名は?

ん?ジム・マッケンとかいう地味な名前だよね? 
思わずみながら、ジム・マッケン!と答えたし、セバスも
ジム・マッケンと答えていた。

ブブー

工エエェェ(´д`)ェェエエ 違うんですかw
どうやらこのクイズは真実を追究するクイズではなく、この場での
真実はアロイス自身が設定したものらしい。クロードは、この
答えをアロイス・トランシーと答え、まんまと先へ進む。
セバスは茨に絡め取られ身動きができなくなる。
どうすんのよ?セバスチャンと思っていたら、
死神界のマンゴスチンが…w

食い込んで、食い込みまくって・・・・と大興奮のグレルを
ジ~っと見つめるセバス。その無言のプレッシャーに負けグレルは
セバスの茨をデスサイズで切断。

セバス「おりこうデス」
グレル誉められたw


先に進んでいるクロードは・・
問題:アロイス・トランシーの好きな食べ物は?
答え:油ぎれの悪いフィッシュ&チップス

ピンポーンピンポーンピンポーン

アロイスはクロードがアロイスの事を知り尽くしているのを
見て歓喜しながら、お腹をかきむしって、シエルボディの胸の
辺りは掻きすぎで流血・・・ってアロイス君、シエルボディ
傷つけるのやめてくれない? ハンナが止めると、ハンナに
逆ギレのアロイス。あ~あ・・・今、アロイスの事を一番思って
いるのはハンナなのに。

セバスwithグレルもクイズに答える・・・
問題:アロイス・トランシーはトランシー伯爵に汚されることなく
   清い体で美しい死を迎えた。

目の前には×の扉が。
セバス「グレルさん、私の為に飛んでくださいますね?」

kuroshitsuji0911_2.jpg
幸せな一時w

まずはグレルを×の方に投げて答えを確かめるセバスw
もちろん×は不正解。悲惨な目を見るグレル
kuroshitsuji0911_3.jpg
来週最終回だけどw


アロイスの中のシエルは徐々に記憶を取り戻しつつあった。
おお?けっこういい所まで思い出しつつある!シエルが記憶を
取り戻すにつれ、苦しみ出すアロイス。焦ったアロイスは、クロードに
声援を送る・・・・が、当のクロードは、アロイスの声援を
「耳障りな声援だ・・」と思っていた。アロイス涙目w

問題:イエス・ユアハイネスと3回復唱しろ
棒読みでイエス・ユアハイネスを3回言うクロードを見て、涙を
流し悦ぶ(歓びと悲しみが入り交じった感じ)アロイス。
オレはこんなにもクロードに愛されている・・
いや、愛されてないから!! 自分でもそんな事はないのがわかっている
から、アロイスは泣いているんだろう。

シエルはついに自分がセバスと共に復讐を遂げている事まで
思いだした!! シエルの意識がアロイスの迷宮を作り替え・・・

セバス側の問題
問題:シエル・ファントムハイヴはすでに復讐を成し遂げている

ん?セバスも問題に生じた異変に気付く。
もちろん答えはYeS

なんか説明しずらいが、とにかく、シエルの記憶はほぼ戻り
ついに、最後の部分まで思い出す。しかし、そこに疑問が残り
シエルはそれをクイズにしてセバスに問う

問題:セバスチャン・ミカエリスはなぜシエル・ファントムハイヴの
   魂を喰らわなかったか?

答え
セバスが戦いの際に、一時手を失った時、契約印もその時一時的に
失われ、そのわずかな間にシエルの魂をクロードに奪われたから

正解 ガチョウのスタンプを押すセバス
ガチョウ=間抜け というシエルのメッセージを感じ取るセバス


クロードは最終問題地点に到着していた

最終問題
クロードはなぜアロイス・トランシーを殺したのか?

クロードは一瞬、アロイスの意志に沿うような答えを言いかけるが
ここは本心で答える

シエル・ファントムハイヴを手に入れる為の道具として
利用しようと殺害した

(ノ∀`)アチャー まんまじゃないか・・もちろん不正解
ブッブッブー クロードはその場で穴に落ち、振り出しへ
戻った…


振り出しに戻ったクロードに新しく出された問題から、ルカと
契約をしていたのがハンナである事が判明し、驚くアロイス。
やっぱり、あの三つ子の後ろにいたのはハンナだったのね。
あのシルエットは女だもんね 

ここでハンナ&クロードによって真相の説明が・・。

kuroshitsuji0911_4.jpg
ええ~三つ子はハンナのお付き悪魔だったのかw

ルカに呼び出されたハンナは、ルカの純粋さからルカの事を
好きになってしまい、それでも、悪魔として最終的にはルカの
願いを叶え、ルカの魂を喰らったわけだが、その時に、ルカから
お礼なんか言われちゃったんで、ルカの事をますます愛してしまった。
自分が喰らったルカの事を忘れられず、執着の末、クロードと
手を組んだという感じ。

ハンナはルカの面影を残す、アロイス、いやジム・マッケンを
本当に愛していると、アロイスに伝える。ハンナは自分の中で
ルカの魂と再会するために、自分と再契約しろと、アロイスに
言ってくる。アロイスはもうほぼ、ハンナの手に堕ちた感じだが
シエルの魂も黙っちゃいないぜ!!

シエルの意識は体を一時的に取り戻し、セバスを呼ぶ


セバスチャン!!
何をボサっとしている!!
お前は僕に復讐を遂げさせた!
命令だ! さっさと魂を食らえ!!
僕の魂を食らいつくす、最期のその瞬間まで
お前は僕の執事だ! セバスチャン・ミカエリス!!


ヤッター全部思いだしたー!!

クロードショック!!
kuroshitsuji0911_5.jpg
見よ、このショック顔w


と、喜んだのもつかの間、再びアロイスに身体を乗っ取られ、
アロイスはハンナと契約をする為に塔の奥に消えていく。
セバスとクロードの敵は現時点ではお互い同士でなく、ハンナ。
二人は共闘して、塔の上を目指す。

そして二人が塔の上に辿り着いた時・・・
すでにハンナとの再契約は終わっており・・

Σ(゚д゚lll)ガーン
kuroshitsuji0911_6.jpg
マジですかっ
なんかもう万華鏡写輪眼みたいになってきたなww

kuroshitsuji0911_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ど、ど、どうなっちゃうのかー??


今回も笑えました、黒執事II。若干、馬鹿馬鹿しい部分も
あるのですが、そこらへんも含めてアニメ黒執事らしいなあと。
ついにハンナの手に堕ちてしまったアロイスだけど、ハンナも
ルカの事を想うが故の事かと思うと何かと複雑。次回が最終回
だけど、予測がつかない。シエルは再びからだを取り戻す事が
できるのか、セバスはシエルの魂を再び喰らうのか、ハンナは
想いを遂げられるのか、クロードは・・クロードはまあいっかw
あと、グレルの出番はあるのか・・ 色々気になりますが、
次回の最終回を楽しみに待とうと思います。 

次回 最終回 「黒執事」

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 クロ執事
第2話 単執事
第3話 女郎執事
第4話 テロ執事
第5話 狼煙執事
第6話 夜露執事
第7話 殺執事
第8話 吐露執事
第9話 虚執事
第10話 零執事


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。