SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第十一羽「祭ノ準備」 レビュー キャプ [アニメ]

sekirei0912_top.jpg

千穂の治療法を握る氷峨泉とついに病院で対峙する皆人。
どうなっちゃうのかー?と思ったら、氷峨泉、あっさりと
治療法を皆人に渡してくれた。しかし、氷峨泉によると、千穂の
病は症状を緩和する手だてはあっても、完治する為の治療法は
現代医学にはないのだという。もしあるとすれば、オーバー
テクノロジーを持つMBIならなんとかできるかもしれない・・と
皆人をけしかけるような事を言ってその場を去る。

危篤だった千穂の命は取り留められたが、それは一時的な事
皆人は鈿女から託された千穂の命を助けたいと思い、母、
高美に電話を入れるが、高美は甘えてんじゃないっと皆人を
突き放す。っていうかさー皆人ママよーちょっとは協力して
くれてもいいと思うんだが・・。 この事で、皆人は自ら
MBIに乗り込んで、どうにかしようと決心するのだが
皆人と高美の会話を盗聴していた御中広人がまた変な事を思いつく・・

まったくのアニメオリジナル展開になってきたセキレイ。
ここで最終回へ向けてのイベントが始まるようです。

後は続きからどうぞ

御中広人はMBIに乗り込む決心をした皆人に連絡をとってきて
皆人に是非協力したいと言ってくる。しかし、それには条件が
あった。それは、明日中に帝都タワー(MBI本社)の最上階に
まで自力で来られたらというものだった。

御中広人は葦牙達全員に一斉メールを送信

御中広人である
勝ち星のない葦牙諸君 いよいよラストチャンスです
明日、帝都タワーを襲いにある者達がやってきます。
彼等の侵入を見事阻止する事ができた者には
無条件で機能停止を延長、更に倒した者にはすんごい
ご褒美が与えられるので、すでに勝ち星がある者も
ふるって参加したまえ!!

(゚Д゚)ハァ?
超変な展開になってきました。
御中広人の下らない思いつきで、MBIに来る皆人達に
帝都中の葦牙とセキレイ達が襲いかかってくるという事に
なってしまったというわけですよ。
わけわかんねーw

sekirei0912_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

皆人達は作戦を立て、MBI内部で直接システムを操作しなければ
ならなくなるということで、ついに松も出撃に加わる。
初めての皆人とそのセキレイが全員出撃という事ですね。

で、翌日…
帝都全域は戒厳令がひかれ、街には人っ子1人いなくなる。

皆人達は、まず皆人、月海、結、風花が正面から向かい、
裏ルートからは松、草野、篝が行き、MBIのサーバールームを
掌握するという作戦。

皆人達が正面からMBIの帝都タワーを目指していると
御中広人からのアレをうけて、沢山の見たこともない葦牙と
セキレイが大集合。すっかり囲まれる皆人達。いや、ほんと
見たことない人たちなんだが、あと、こう言ってはなんだが
雑魚セキレイと葦牙なんでキャラデザ的にもけっこう適当な
ような気もする。

松達の前には御子上隼人が陸奥、秋津、多姫を引き連れて
現れ、松達を襲撃してくる。多姫の変な技で、焔が凍り付いて
倒れてしまうが、松と草野は先を急ぐ。

sekirei0912_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

皆人達が、集まってきたセキレイ達と戦わねばならないのか?と
思われた時、真田が自分のセキレイのくじか、くずり、しじめを
引き連れて現れ、なんだかよくわからないうちに、真田達が
集まってきたセキレイと戦う感じになってしまった。皆人たちは
その隙に、帝都タワーに向かうw。真田、面白いから大好き
なんですけど。

帝都タワー内部に入ると、入口のシャッターが閉まり、外には
出られない状態になる。

御中広人は例によって、タワーの屋上みたいな所で、
「祭の準備は整ったー!!ワッハッハー」とシャウト。
わけわかんねーw


ま、こんな感じです。原作とまったく違う感じになってきて
終わろうとしています。これが第二段階のクライマックスな
ようですけど、御中広人もくだらないイベント催してないで
さっさと、千穂の命を助けてやれよ!!と言いたくなる。
なんなの御中広人… 焔が殺したいと思うのもわかるわw
そういえば、焔が凍っちゃったんだけど、大丈夫なのかな??
とにかく、クライマックスに突入、アニメオリジナル展開はどういう
最後を迎えるのか? 残す所あと2回だわね

あれ、そういえば、氷峨泉が、瀬尾さん呼び出してなんか
頼んでいたんだけど、何頼んでいたんだ??

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」
第参羽「風ノ答エ」
第四羽「最後ノ一羽」
第五羽「炎ノ鶺鴒」
第六羽「婚グ言葉」
第七羽「遠イ物語」
第八羽「草ノ遊戯」
第九羽「数多ノ絆」
第十羽「果ツル空」

sekirei0912_next.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。