SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第46話「激突!カルディア大聖堂」 [アニメ]

fairy0913_top.jpg

神鳴殿の起動まで残り時間少ない時、倒れてしまったマカロフ。
駆けつけたポーリュシカはマカロフは危篤だと言い、孫である
ラクサスにその事をすぐに伝えないといけないと言う。

その頃、ラクサスは1人、自分の父がマカロフによって破門
された事でマカロフと言い合った事を思いだしていた。

神鳴殿の起動まであと6分…
ラクサスのいるカルディア大聖堂にはミストガンが現れる。
ラクサスは、フェアリーテイル最強をかけて、ミストガンと
戦う事になるが、どうやらラクサスはミストガンの正体を
知っているらしく「アナザー・・・」と言いかけた所で
ミストガンから攻撃され、それ以上言うのを阻止される。

いやー アナザー・・何なんでしょうね??気になるけど
戦いは始まる

後は続きからどうぞ

さすがS級魔導士同士の戦い、お互いにものすごい魔法を
繰り出しまくって、戦いは続く。そこにエルザとナツが
かけつけ、その時、ラクサスの攻撃がミストガンの顔をかすめ
ミストガンの顔の布が取れ、素顔が晒される。
ミストガンの素顔はジェラールとうり二つで、エルザは
ミストガンを見て、ジェラールが生きていたかと思い涙を
流す。しかし、ミストガンは、自分はジェラールを知っているが
ジェラールではないと言い残し、その場から消える。

ほんと、顔のアレといい、すべてにおいてジェラールにクリソツ!
声も浪川大輔だしね、ま、あたりまえか。ほんと、謎が多いよ
ミストガン。でも、ジェラールと別人というのは本当だと思う。
ラクサスが言っていたアナザーなんたらが気になるよなあ・・。

fairy0913_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ラクサスと勝負をするのはナツ。エルザは神鳴殿の事を聞き
それを阻止する為に、その場はナツに任せ、自分は神鳴殿を
叩きに行く。魔水晶を全部同時に叩けば、なんとかなるというのが
エルザの考えだ。ラクサスとナツは激しい戦闘状態になるが
神鳴殿の発動が近くなり、ラクサスに焦りの色が出てくる。
ラクサスは、神鳴殿を盾する事によって、マカロフが折れてくると
思っていた為の焦りなのだが、マカロフは危篤状態な為に
もちろん来る事はない・・そんなラクサスの焦りを見通している
ナツは、神鳴殿はエルザが止めてくれるから大丈夫だと言いながら
ラクサスに攻撃をしかけてくる。

その頃・・・エルザは魔水晶を同時に破壊する分の剣を集めて
いたが、魔力に限界がきていた。エルザの助けを求める心の声は
フェアリーテイルのギルドメンバーに届き・・・

今回はこんな感じですね、なんといっても今回はミストガンの
素顔が晒された部分がキタ――(゚∀゚)――!!でした。
ほんと気になりますよ、ミストガンの正体。アナザー何?w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。