SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.11 マヤの死 レビュー キャプ [アニメ]

occult0914_top.jpg

博物館にある、赤い面と対になっているという青い面が発掘された
とかなんとか話すマヤと文明。その面が向かい合った時に何かが
起こるらしい?という迷信みたいなものが有るために、それが
ノストラダムスの鍵かもしれないと思う二人。

文明が家に帰ると、家に美風が上がり込んで料理をしていた。
なんか美風、押しが強くなっているというか、焦りが見えるぜ・・
美風の押しに、文明も引いているように見える、っていうか
マヤにちゃんと協力しようと決意を新たにした今、美風のこういう行為は
迷惑になりつつあるんじゃないかな?

美風の作ったカレーが幼い頃に、母親が作ってくれたカレーと
まったく同じ味で、隠し味も一緒だった事から、あり得ねえ・・と
一層警戒感みたいのを文明が持ちそうになった時、美風が
ついに動く。今までにないレベルのお色気作戦・・・・

「今晩お暇ですか~?」

美風の色香に押されて、夜、美風に付き合った文明が見た光景は
恐ろしいものだった!?

後は続きからどうぞ

occult0914_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜、美風につきあっていった場所では怪しげな集会が行われており
黒装束の人達がタイマツ片手に「魔女を殺せー!」と叫んでいる。
近所の有志が集まったと説明する美風、よく見ると、たしかに
近所の人たちがいる・・。 驚きまくる文明のネクタイを掴み
顔を近づけると、超ネロネロのキスをしてくる美風。お色気作戦は
ついにクライマックスといわんばかりの激しいネロネロキス
しかも、長いっ

茅原実里の吐息とチュパチュパという擬音に・・
occult0914_1.jpg
刮目した!!!!

美風は文明にベタベタと色香で迫りながら、すべての悪の根元、
魔界の扉を開くのはマヤだと諭し、胸の中から怪しい水晶を
取り出して、文明に変なビジョンを見せ、文明に暗示みたいのを
かけていく。マヤには常に彼女を守る護符のようなものを
持っているから、それを取り除きたいと文明に協力をもちかける。
エロエロ暗示によって、文明が半勃ち・・いや半落ち状態になり、
美風は嬉しそうに文明に抱きつき、「魔女を殺しましょ・・」
語りかける。って魔女はお前だろっっ!!!!

翌日、マヤと青い面と赤い面の写真を撮りに行く文明。
結果は、やっぱり鍵ではなかったが、昨晩の事がある為に、元気が
ない文明を心配したマヤは文明を連れて色々な場所を周り
色々なモノを食べたりして、文明を元気づけようとする。
マヤ的にも、文明と一緒にこうやってデート?みたいな感じに
過ごすのは楽しい・・そんな感じに見え、マヤもはしゃいでいる
ように見えた。

暗示にかかり気味の文明はマヤの顔が美風に見えたりして、
超挙動不審になり、ついに、マヤに、美風に言われたと言いながら
「お前は魔女なのか?」とマヤに聞いてくる。ノストラダムスの
鍵がマヤであるかのような文明の言い分に、マヤは、それなら
自分の写真を撮ってみればわかると、自分の写真を撮ろうとする。
ビビった文明はマヤから携帯を取り上げ、マヤは怒って文明の
事をガン蹴りw それでも携帯を渡そうとしない文明は、
マヤに松代に帰るとマヤの命を狙っているやつがいるから
帰らないほうがいいと言い出す。 マヤはそんな文明を放って
その場から去っていってしまう。 ってーかさ、文明、なんで
写真撮るの止めたのよ?? ビビっている場合じゃなくね??


場面は未来のあの暗い司令室みたいな所に切り替わって、司令室
内部の人たちが焦っていた。司令官はどこだ?とかなんとか言って
司令官は司令室の外で荒廃した都市を眺めていた・・って
やっぱり、司令官、見るからに学長だよね。学長生きてるな。

自宅に帰ってきたマヤを待っていたのは千尋だった。
そして、トボトボと文明が松代に帰ってくると、パトカーなんかが
マヤの自宅へ。何かと思って文明も現場へ行くと、そこには
マヤの惨殺死体が横たわっていた。視聴者的には、マヤが千尋の
協力で死を擬装したのが一目瞭然なのだが、文明は本当に
マヤが死んだかと思い、激しく落ち込む。それは亜美達も同じで
マヤの死を悲しむ・・が、亜美達は、オカルト学院でつちかったものを
使い、マヤを殺した犯人を突きとめる!と盛り上がるw

自宅に帰っても文明は激しく落ち込む。そこに千尋と共にマヤが
現れる。千尋は先代の学長から仕える白魔術師で常にマヤを守るようにと
学長から言われていたのだ。そんな説明をうけても、マヤが
目の前にいても、マヤが生きていた事がにわかに信じられない
文明は、だったら、マヤがいつも持っていた手帳を見せろと言ってくる。
マヤが文明に手帳を渡し、文明が手帳の中を見て驚くと、そこに
美風がやってくる。やってくるっていうか、窓から飛んで入って来たよ?ww 
窓から入ってきた美風は変な術を使って文明の
動きを止めると、手帳を奪い手帳を燃やす。どうやら、これが
美風の言っていたマヤを守る護符だったらしい。美風の登場に
千尋は自分のイヤリングを外し、美風の所に投げる、すると
魔法陣が現れなんかの魔法が発動され、その間に美風の前から
逃げるマヤ達。

ここでついに美風がその本性を・・
変身!!!!!

黒魔女!!
occult0914_2.jpg
( ゚д゚)ポカーン
あいやーなんかおもいっきり変身しましたよ?

先生はここで待っていてくださいね?
あの女を始末したらゆっくり殺してあげるから~

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

マヤ達が逃げた先には近所の黒装束軍団が待ちかまえており、
後ろを振り返ると、もう黒魔女・美風が来ていた

occult0914_3.jpg
Ψ(`∀´)Ψケケケ

別ルートから逃げると、その先にも美風が待ちかまえていた。
美風は魔界の扉を開く為に邪魔する奴は殺してやるのさ・・
あんたの父親のようにとかなんとか言ってくる。美風が
魔界の扉を開こうとしている張本人じゃないかww
千尋はマヤを黒服に任せ、自分は美風と戦う為に、白魔女・千尋に
へんしーん!!!
いや、ほんと、美風が変身したんで白魔女の千尋も変身するんじゃ
ないかと思ってはいましたが、変身しましたw

白魔女・千尋!!
occult0914_4.jpg
( ゚д゚)ポカーン

ついに、魔女達の最終決戦が始まる!

occult0914_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

という所で終わりましたw 美風のお色気作戦からずっと、
ほとんど( ゚д゚)ポカーンとしっぱなしの話でしたが、面白かった
ですよ?w 最後なんて、魔女ッ娘バトルみたいになってきました
からね。変身とかマジ笑える。やっぱり、千尋は学長サイドの
協力者だった、しかも白魔女とかいって、なんかいい感じじゃん?
残す所、後2回!

次回 Episode.12 千の風、美の尋めゆき

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode.01 マヤの予言
Episode.02 文明の到来
Episode.03 美し風、吹き抜けて
Episode.04 文明の崩壊 
Episode.05 夏のこずえ 
Episode.06 文明の道程 
Episode.07 マヤの亜美~ゴ
Episode.08 まんま亜美~ヤ!
Episode.09 雪のあかり
Episode.10 暖炉のあかり


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(42) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。