SSブログ

あそびにいくヨ!  #10 ねらいきにました レビュー キャプ [アニメ]

asobi0914_top.jpg

あら、アバンなし?
クリスマスが近付き、街はクリスマス一色・・って季節感ないなw
真奈美はこのクリスマスが騎央に近付くチャンスだとアオイを
けしかける。
一方、キャーティアの母船では、地球のクリスマスの習わしに
乗って、キャーティア達もサンタクロース作戦と称しなんか
イベントをやるという事を話していたが、そこにアラートが入り
ドギーシュアが差し向けたハラスメントデブリが飛んでくる。
すぐにすべてのデブリを破壊するキャーティア母船だが、
ドギーシュアからの嫌がらせが度々なので、嫌気がさしている感じ。

艦長クーネは副館長のメルウィンに母船を任し、地球のエライ人達に
会いにいく為に地球へ、騎央への土産を持って到着。
さっそく、騎央宅で焼き肉を食べて、大喜び。なんかキャーティアの
人たちって、地球の食べ物に目がないよねw

後は続きからどうぞ
asobi0914_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

上級士官の鈴はエリス達のと違って、なんか凄いらしく、クーネの
アシストロイドはあの鈴の中に格納されているらしい。クーネは
鈴から騎央へのお土産として、戦闘用強化服を取り出し、手渡す。
これで騎央も少しは戦えるようになるわけだが、その様子を
見て、騎央まで戦わなければならないかと淋しそうなエリス。
騎央が自分は男だから、守ってもらってばっかりじゃなく、男と
してがんばりたいという事をエリスに言うと、その気持ちは
嬉しいと言うエリス。ちゃんとした外交ルートができれば
騎央が武装する必要はなくなるとクーネは言う。
冒頭で四ヶ月たっているって言ってたけど、4ヶ月経っても
まだちゃんとした外交ルートができあがってないわけ??
のんびりだなあw


その頃…
ドギーシュアのジェンスはなんか新たな指令を出していた。
第二段階がどうのこうの・・どうやらドギーシュアはキャーティアに
新たな攻撃をしかけるらしい。なんか無数のドギーシュアの犬ロイドが
飛んでいるんだけど、まだどういう作戦かは不明。


真奈美とアオイが、外で、騎央にアタックしないと手遅れになるとか
なんとかゴチャゴチャ話している時に、突然、無人トラックが
騎央宅を襲撃。アオイは対戦車用ライフルみたいのを・・ん?
蘇芳思い出すなw まあ、とにかく、ライフルをアポーツして
反撃するが、トラックは騎央の家に突っ込んでしまう。突っ込んだ
トラックの荷台からはネフェルターガスというキャーティアが
使うセンサー類を撹乱するガスが放出され、アシストロイドが
使えなくなる。

asobi0914_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

キャーティアの母船にも襲撃があり、多数のドギーシュアの
犬ロイドが母船内に侵入、あれ、犬ロイド、変なお札が貼ってある
いちかのお札みたいなやつだけど・・ あれれ、どうやら、
犬ロイドは、キャーティアがさっき破壊したハラスメントデブリの
中に潜んでいたっぽい。使い捨てでアシストロイドを平然と
使うドギーシュアに憤りを感じるメルウィン。
犬ロイドはあのお札を使って、どんな防御壁も壊し先へ進む。
なんなのよぉぉぉあのお札。

騎央宅では、クーネが犬ロイドによってナノマシンを注入され
昏睡状態。昏睡に入る前に、クーネは自分の鈴を騎央に託す。
キャーティア母船は犬に掌握され、かろうじて、ブリッジは異空間へ
待避している為に大丈夫だが、このままでは、母船が二週間後に
地球へ激突してしまうという。エリスがルーロスを呼び出すと
なんと、ルーロスも犬の攻撃を受けており、大変な事に。

キャーティアシップは脱出不能の乗組員を乗せたまま
地球に激突するという・・
艦長は意識不明の危機・・
残された時間はあと二週間しかない・・
どうする地球!

次回 「さがしきにました」


なんか大変な事になっちゃいましたね~ 一気に攻めてきた
感じですなあ・・・。どうすんだろ・・っていうか、あのお札何??
いちかのお札を利用したのかな?? なんかドギーシュアが
むかつきますねえ・・ 奴らがこっぴどくやられてスッキリする
展開が早く見たいぜ!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 ちきうにおちてきたねこ
#2 あそびきにました
#3 とまりきにました
#4 さらいきにました
#5 たすけきにました
#6 れんしうしました
#7 およぎきにました
#8 けっとうしました
#9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。