SSブログ

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」 レビュー キャプ [アニメ]

meidosama0917_top.jpg

美咲に再会してからというもの寝ても覚めても美咲の事を
想う陽向。そりゃそうだよね、子供の頃からずっと美咲が
好きで、中学時代、野球部のエースで女子にモテモテでも
美咲の事を想い続け、別れる時に美咲からもらった
キャンディーの包み紙をずっと宝物にしているような陽向・・
そうな様子を見ていると、若干可哀相になってくる。
星華高校に来てからも、ずっと美咲美咲、他の男子達の美咲を
見るビジョンと陽向ビジョンはまったく違うしw
そんな陽向だが、気になるのは拓海の存在。どう見ても美咲と
拓海はいい雰囲気なわけで・・・・

後は続きからどうぞ


メイドラテでは変な占いイベントが行われていた。エリカさんが
水晶で占うというなんかインチキ臭い占いだが、3バカは
ワクワクで占ってもらう。

美咲ちゃんと僕(3バカ)は結ばれるでしょうか?

まるでツルツルの脳みそのように何も見えない・・

3バカ撃沈。

次ぎは店に来た陽向が占ってもらう。

美咲ちゃんとの未来を占って!

紙風船が・・・しぼんでいます・・

陽向も撃沈だと想われたが、陽向は前向きに、また膨らむかもとw

そして、最後は拓海が占ってもらう

お題は陽向と同じ・・美咲との未来

結果は・・・

そなたらに・・未来はない!!
それでも交わりたいと思うなら相当な試練があるとか

っていうかさ、エリカさんの占い真に受けてもねw

meidosama0917_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

バイトが終わり、美咲が出てくると、いつものように拓海が
待っている。さっきまで陽向もいたとかなんとか。占い
結果に落ち込む拓海に

じゃあ、お前はこんな事で私から離れるつもりなのか!?

と、つい言ってしまう美咲。いやーん[黒ハート]これってけっこう
美咲にしては大胆な台詞じゃない?美咲も口走った後に、はっと
する。二人の間に流れるいい雰囲気。陽向はその様子を見かけ
いたたまれなくなりその場を去る。(ノ∀`)アチャー

翌日、いつものように学校の汚れた玄関を掃除している美咲を
見かけた陽向は美咲の手伝いをする。美咲にお礼を言われて
ドキドキの陽向。陽向の提案でホースで掃除をしようとしたら
水が噴き出し、びしょぬれになってしまう二人。そこに
拓海が通りかかり、美咲の姿を見て、自分のシャツを脱ぎ、
美咲にかける。なぜって、美咲のシャツが濡れて、下に着ている
キャミソールが透けて見えていたから・・。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!拓海、かっこいい・・

でも、その光景は陽向にとっては強烈だった。拓海といちゃつく
光景なのよね。実際、この話は、アニメと違って夢咲高校の
学園祭の後の話なので、二人の雰囲気はカップルそのものなんだよね。
そんなのを目の前で見た陽向はショックが大きい、拓海と一緒に
その場を去る美咲を見送る陽向は泣き出してしまう。
ここで拓海がそんな陽向に気付いて「わん!」と言って陽向も
「わん!」と言うわけだが、ここらへの拓海の気持ちって
説明するの難しいよね。わかるんだが、まあ、簡単に言うと
励ましたのかなあ・・陽向を。

傷心の陽向は思い出の木に登り、また涙ぐむ。美咲のキャディーの
包み紙が入ったお守りを握りしめ、陽向はまだ諦めないと心に決める。
まあ、諦めないのはいいけど、可能性は0%ですよね・・。
しかし、ずっと好きだったんだもんね、諦められないのはわかるよ。
美咲の妹なんかどうなのよ?とか思っちゃうだけどねえw
さて・・・陽向の話はここでおしまい。

meidosama0917_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


数日後、美咲とさくらとしず子、そして拓海の四人でゆめみしの
ライブを見に夢咲高校の学園祭に来ていた。なんか、さくらとあの
ゆめみしボーカルのクウガはけっこういい雰囲気らしい。美咲的にも
以前のクウガとはちょっと違うのがわかって安心するが、混雑で
さくらとしず子と別れてしまう。さくら達はゆめみしライブを前の
方で見る為にもうそこから動かないと言ってくる。

そんなわけで、拓海と二人で学園祭をまわる事になった美咲・・

とりあえず遊びませんか?


さああああ~~~~もう超大詰めですねええ。次回が最終回かあ。
いや、メイド様アニメが始まった時から、最終回は絶対この
夢咲の学園祭の話になると思っていたんですが、やっぱり最終回に
来たのは超予想通りでワロタ。しかし予想通りとはいえ、この話を
アニメで見られるのは非常に楽しみです。 この話をラストに持ってくる
為に若干話の順番が変わってしまったところがあるくらい
この話はラストにふさわしいと思う話・・・メイド様の集大成ですぜ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
第9話「桃太郎までもメイド様」
第10話「さくらの恋はインディーズ」
第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」
第12話「体育祭でもメイド様」
第13話「バカと不良とヒーローと」
第14話「1年7組 叶爽太郎」
第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」
第16話「海の家でもメイドラテ」
第17話「碓氷、敵に回る」
第18話「メイド様でもフットマン」
第19話「ペア組み直しでフットマン」
第20話「副会長は王子様!? + AOIとユカイな仲間たち」
第21話「碓氷のライバル!? 深谷陽向」
第22話「林間学校オニごっこ」
第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」
第24話「ラテ・マジックでメロメロリン」

meidosama0917_next.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。