SSブログ

黒執事II 第12話 黒執事 レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

kuroshitsuji0918_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

シエルの身体を支配したままハンナと契約してしまったアロイス。
セバスとクロードが到着した時、すでに契約は終わっており、
時すでに遅し・・・というわけじゃなさそう、話によると、
ハンナとアロイスの契約が達成されれば、シエルの身体と魂は
解放されるらしい。 

アロイスとハンナの契約内容は秘密だったが、その願いの一つが
セバスかクロード、どちらかが悪魔としての生命を終える事で
あることを明かすハンナ。セバスとクロードはハンナに言われる
まま悪魔のサンクチュアリである死の島へハンナと意識がない
シエルと共に移動。 ここでセバスとクロードは悪魔の正式な
決闘をさせられるらしい。 

ところで、アロイスとシエルはというと、なんか二人の意識は
一緒にいて、仲良く?背中合わせに座り、歓談中。アロイスは
自分の契約が達成されたら、ハンナに魂を食べてもらって
消えるから、そうなったらシエルに身体を返すと今までの事を
シエルに謝る。セバスとクロード、両方ともにシエルが
愛されているとアロイスが言うと、シエルは気色が悪いと言い
「おまえはセバスチャンを分かっていない」とアロイスに告げる。

後は続きからどうぞ
kuroshitsuji0918_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 

悪魔の正式な決闘・・って何かと思ったら、ハンナの身体から
例の悪魔の剣を取り出し、その剣をセバスとクロードが取り合い
決闘をするという感じらしい。なぜなら、悪魔の剣以外での
戦いは悪魔にとって決して致命傷にならないが、悪魔の剣で
貫かれちゃうと悪魔の命は完全なる終わりを迎えるんだそうだ。
まー物騒w 

決闘が始まり、剣を取り合いながら戦いは続く。
クロードがシエルの魂をメリメリと歯を食い込ませて?食べる
とかなんとか言った事から、メリメリというのがちょっと
ブームに。セバスは剣を奪うと狭い場所で戦うのは戦いずらいんでと

kuroshitsuji0918_1.jpg
メリメリww

島に剣を突き立て、島を破壊。崩れる島で死闘は続き、ついに
セバスはクロードに悪魔の剣を突き立てる。命がつきようと
しているクロードに微笑みながら「これでもう坊ちゃんを
メリメリする事はできませんねぇ」と声をかけるセバスw

このシーンに同調するような感じで、シエルとアロイスの
会話もあったんだが、なんか感じ的にどっちが勝利した所で
もうシエルの魂をゲットする事はできないような事を話して
いた。

クロードは死に際に、結局シエルの魂はゲット出来なかったが
それを求めて戦って死ぬ事はけっこう快感!みたいな事を
呟く。すみません、なんかもっとちゃんとした事言ってたんですけど
簡単に言うとこんな感じなんですよ。クロードはセバスに
頼んで眼鏡をかけさせてもらい、アロイス・トランシーという
人間が悪魔の怠惰な長い生に波紋をもたらしたなら、彼の
魂もメリメリする価値があったかも・・と呟く。って
またメリメリかっ 流行っているなww

そしてクロード、ついに絶命。 
クロードの死をうけて、アロイスも消える。

kuroshitsuji0918_2.jpg
さあセバスチャン 真実はすぐ目の前だ
すべてを知って・・・お前はどう動く?

真実とは・・・?


ハンナは最期にクロードがアロイスを認めた事に歓喜。
これでハンナとアロイスの契約が成立し、セバスがシエルを
取り戻すかのように見えたが、ハンナは例えシエルの魂が
シエルの身体に戻っても、もうセバスにとってはシエルは
死人同然であると言い出す。崖が崩れ、シエルと共に海に
落ちていくハンナ。 落ちていくハンナはセバスに何かを
呟くがここでは明かされない。

セバスもすぐに海に飛び込み、海に沈むシエルを救いに行く。

ハンナはクロードの亡骸に寄り添い、これでクロード、ハンナ
ルカ、アロイスの四人が一緒になれたと崩れていく死の島と
共に海の藻屑となっていく。
これで全員、全部、幸せだ!!
なんかとにかく、よかったということなんでしょうか?w

kuroshitsuji0918_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

沈んでいくシエルを追うセバスはいつか、まだシエルの執事に
成り立てだった頃の自分を思い出す。悪魔であったセバスは
人間の食事など食べたことがなく、味がわからない為に最初の
うちは料理は見かけだけで味が一切していなかった時の事を。
悪魔であるセバスが分かるのは人間の魂の味だけ・・
シエルに追いついたセバスがシエルを抱きかかえると、目を開ける
シエル。えっっ目が真っ赤なんだが・・ま、まさかああああ
と思ったら、セバス、シエルのお腹を拳で貫く。一気に
吹き出るシエルの血・・・ギャー

ここでCMで、どうなっちゃってんの???とか思いながら
CM明け・・・・

あれ、ファントムハイヴ屋敷。いつもの朝・・シエルを起こす
セバス・・・ってあれ???シエルの爪が黒いぜ・・・
ま、まさか・・

いつものようにシエルのお茶を用意しながらシエルの着替えを
させるセバス。って足の爪も黒い・・・


悪魔シエルキタ――(゚∀゚)――!!
kuroshitsuji0918_3.jpg
シエル「もっときつく結んでみるか?」

(ノ∀`)アチャーシエルが悪魔になっちゃった。そういうことか。
すべて理解した。悪魔になったシエルはもうお茶を飲んだりする
事もないので、さっきセバスが用意していたお茶は空っぽ。
シエルは空のカップに口をつける・・どういうままごとww

今日の予定はもちろんなにもない
メイリン達もなんか様子がおかしいシエルとセバスの事を心配して
いる感じ?? エリザベスが来たというので、出迎えるシエル。
シエルは自分の記憶が戻っている事をさりげなくエリザベスに示し
エリザベスは嬉しくて涙を流し、二人はダンスを始める。シエルが
もう指輪をしていない事を気にするエリザベス。シエル、途中で目が
悪魔光りしてるしww 蓄音機の音が途中ぶれてなんか恐いぜ・・。

その間、セバスはお世話になった人々全員に挨拶回り。
藍猫ソーマアグニ葬儀屋グレル達死神……
それぞれを周り、リボンのついた黒い箱を渡していく。
セバスが屋敷に戻るとすでにシエルは馬車に乗り込もうとしていた。
シエルはメイリン達に屋敷は好きにしろと言ってセバスと共に
去っていく。馬車を見送る三人・・・とタナカw

シエル・ファントムハイヴは旦那様との契約により
悪魔として蘇る・・・・

ここで明かされたハンナの言葉。
海中で目を覚ましたシエルの身体をセバスが拳で貫いたのは
シエルが悪魔として目覚める前に殺そうとしたのではなく、本当に
悪魔として目覚めたのか確かめるためだった。

kuroshitsuji0918_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

セバスは永遠にシエルの魂を食らう事ができない
そしてセバスはシエルの命令により永遠にシエルの執事になる
事をバラ迷宮で誓った為に、永遠にシエルの執事となった


私は悪魔で…悪魔の執事ですから…

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんか超ブラック!!w


シエルがみんなに配った箱には一本のキャンディーと
シエルが1889年8月26日、13歳で死んだ というメッセージカードが。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

どうするつもりさー・・
で、シエルとセバスはというと、ってここどこよ??
なんかバラの花がさきまくっている所。そこで、シエルをお姫様だっこ
しながら歩くセバス。

おまえは僕の執事。 

私はあなたの執事…永遠に…。 

これから先もおまえの答えはただ一つ わかっているな? 

イエス マイロード


なんて終わり方だ~ちょ~~~~ブラック。
いや、ステキな終わり方だったといってもいいかもしれない。
だって、これでアニメ黒執事のシエルとセバスコンビは永遠になり
シエルも不死になったわけでしょ? ある意味喜ばしいことだが
それでも、セバスがなんか最後、落ち込みまくっている感じが
伝わってきましたよね。目とか超伏し目がちな感じで、ニコリとも
しない・・。それに比べて、シエルのブラックっぷりがすごい
感じに。 セバスはしばらくロンドンを留守にするとか言って
挨拶まわりしていたわりには、シエルは死んだメッセージ入りだし。
こんな暗い終わり方はないっていうくらい暗い・・でも
有る意味ハッピーエンドだったのかもしれない・・・・と思わせる
そんなエンディングでした。ハンナは想いを遂げ、アロイスはルカと
再会し、クロードもゲットした。いいんじゃないでしょうかね?
しかし、ついさっきまで祝福のカンパネラ見ていた身としては
余計ブラックに感じたよ。

こんな終わり方だと、三期とかありうるのかな?
なにせ不死だし、永遠の坊ちゃん&執事だしね。

可能性は無限大よw

で、この後のこの枠のアニメは咎狗の血。BLゲー原作ですが
もちろん、咎狗の血はやったことがありますよ。有名すぎる
BLゲーですからね。で、アニメの絵どうよ?? 
なんか雑に見えるような気がするんだけど。
クオリティが心配な感じ。どうせHシーンとかなしなんだし。
BL臭がほんのりするくらいのものになっていたら笑っちゃうね。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 クロ執事
第2話 単執事
第3話 女郎執事
第4話 テロ執事
第5話 狼煙執事
第6話 夜露執事
第7話 殺執事
第8話 吐露執事
第9話 虚執事
第10話 零執事
第11話 岐路執事



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。