SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第十二羽「乱戯ノ塔」 レビュー キャプ [アニメ]

sekirei0919_top.jpg

変な条件なんかださずに、千穂を助けてくれればいいのに
わけわからんゲームに皆人達を巻き込み、お遊び感覚の御中広人。
帝都タワー(MBI本社)の一番上まで来たら、千穂を助けて
くれるということで、そこを目指す皆人達。松達は他の入口から
メインサーバーを目指す。

皆人達が帝都タワー内に入ると、御中広人からアナウンスがあり
なんと今から1時間以内に最上階まで来ないとダメと言い出す。
なんなのよぉ~御中広人、またわけのわからんルール付け足して
きた。100階以上ある巨大な帝都タワー、もちろんエレベーターも
エスカレーターも使えない、階段で上るしかないわけで、その
中を数々のトラップをくぐり抜けながら1時間以内??ドイヒーすぎる。

多姫によって凍らされた焔はどうなっちゃうのかと思ったら
あっさり炎で氷を溶かし復活。皆人によってセキレイとして羽化し
ガッチリ安定した焔は前よりも断然強いのよ!焔の反撃を
くらった多姫と秋津は、その場から退散。焔は高美から
電話で、メインサーバに侵入すると大変な事になると聞き、急いで松と
草野を追うが・・

後は続きからどうぞ
 

ちょっと、セキレイ、ほんと、どうでもいい展開になってきて
しまいました。これというのも、御中広人の下らない提案のせい?
いや、オリジナル展開がダメなんだな、多分。

皆人達の前には懲罰部隊が次々と現れ、最初は風花、次ぎは
月海という感じで、「ここは私に任せて、先へどうぞ」的な
王道展開。

風花×紅翼
sekirei0919_1.jpg

月海×灰翅
sekirei0919_2.jpg

sekirei0919_3.jpg
ゲームに夢中の御中広人

マジでゲームをしている御中広人ww もうどうにかしてよ。
くだらなすぎるよ。

sekirei0919_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

裏口からメインサーバを目指していた松達の近くには陸奥と
御子上隼人が来ていたが、そこに鴉羽様が登場し、陸奥と戦いを
始める。おおっ陸奥と鴉羽様の戦いはなんか、ちょっと見られて
嬉しいかも?  松はこの帝都タワー内に、美哉以外の元
懲罰部隊全員が居ることを思いちょっとゾッとするw

帝都タワー外の街中で真田達となぜか戦っているその他大勢の
セキレイと葦牙達は、植物園の方から炎があがっているのを見て
そっちに北の連中がいるのではと思い、みんなそっちへ移動。
移動すると、植物園が思ったより大火事で手出しができず、
そんな事をしていると、 「あれ?別に北の連中倒さなくても
ここに居る誰かを倒せばいいんじゃね??」という事に気付き
つぶし合いが始まるww なんかアホだなあ・・・。

風花や月海が徐々に追い詰められ(御中広人の変なトラップの
せいで)ていると、いきなりトラップが解除される。あれ??
どうなった??と思ったら、松達がメインサーバを掌握し、
トラップをすべて停止していた。一気に形勢逆転、風花、月海の
反撃を食らう紅翼達・・・かと思ったら、懲罰部隊全員が
戦いを止め、撤退。どうやら、そういう手はずになっていた
らしい。サーバルームには御中広人の罠がしかけられていて
侵入者を無差別に襲うという事になっていたらしく、松と草野は
大ピンチ。草野が襲ってくる変なのを防いでいる間、メインサーバ
内のトラップも解除しようとしていた松だが、ここで
御中広人はまたまた変なのを発動させる。

御中広人は帝都タワー全部を爆発させる??ようなスイッチを
オン。タワーは下の方から次々と爆発し、なんか大変な事に。

君達の大活躍に敬意を表して
最後のスペシャルイベントを用意させてもらったよ!!
名付けて…
ビル爆破大脱出!!
さあ、急がないとデータどころか命も危ないよ!!

(゚Д゚)ハァ? 1時間以内に帝都タワーの最上階にうんぬんの
方はどうなった? 今度は脱出?? よくわかんねーーっっw

sekirei0919_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

それでも最上階を目指す皆人と結、そして、松達は大ピンチ、
皆人達の所へ走る月海と風花にも爆発が迫る・・あ、御子上隼人
と陸奥はさっさと撤収しております。あと、真田も撤収済み。
どうなっちゃうんだろうね?

っていうかさーもう、御中広人を誰かどうにかしてよ!!

で、来週は最終回ですけど、なんかわけわからん展開になって
きました。とにかく色々戦ってどっかーんでいいや的な展開・・?
御中広人のバカっぷりがキラリと光りすぎだよw


前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」
第参羽「風ノ答エ」
第四羽「最後ノ一羽」
第五羽「炎ノ鶺鴒」
第六羽「婚グ言葉」
第七羽「遠イ物語」
第八羽「草ノ遊戯」
第九羽「数多ノ絆」
第十羽「果ツル空」
第十一羽「祭ノ準備」

sekirei0919_next.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。