SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.12 千の風、美の尋めゆき レビュー キャプ [アニメ]

occult0921_top.jpg

ついになんか始まっちゃった黒魔女(美風)と白魔女(千尋)の
戦い。黒服にマヤを託した千尋は黒魔女と壮絶な魔法バトルを
繰り広げる。けっこう派手な魔法バトルね~魔法陣出まくりw
マヤをかかえて逃げる黒服は途中現れた黒装束軍団を振り切る時に
変身!!
occult0921_1.jpg
Σ(゚Д゚;おおっなんか凄いなw

マヤの魂を呼び寄せようとしていた亜美達の所に、逃げてきた
マヤが現れ、マヤが生きていた事を知る皆さん。その時にマヤが
追われている事がわかり、亜美達は亜美パパの車にみんな乗り込み
マヤの後を追う。

白魔女と黒魔女の戦いが気になりながらも、黒豹君と逃げる
マヤ、黒豹君、途中から翼が生えて空飛び出しました。もう
なんでもアリという感じ。

後は続きからどうぞ
occult0921_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

マヤの後を追っていた亜美達。途中、黒装束に囲まれ、こずえが
どっかに拉致され、なんとあの双子の婆に襲われる。やっぱり
あの婆さん二人、人間じゃなかったっw
occult0921_2.jpg
テケテケテケ・・・

妖怪婆はスマイルとJKが引き受けるが、婆、鬼強w

一方、白魔女VS黒魔女の戦いは相変わらず魔法バトルなんだが
黒魔女が千尋の心を突くように文明の事を持ち出し、それに
ショックを受けてしまった千尋はついに黒魔女にやられてしまう。
千尋の異変を感じ取り、動きを止める黒豹・・振り返ると
もう黒魔女が来ちゃってるじゃん!!ヒエー

黒魔女のすごい攻撃を避けながら飛ぶ黒豹とマヤ。って、黒魔女の
魔法攻撃が、街のあちこちにあたりまくって大損害もたらしている
んだが・・w 家とかどんどん壊れちゃってるけど、死人出てないの?

黒魔女の魔法によって動きを封じられていた文明の所には白魔女が
現れ、魔法を解く。白魔女は文明に、マヤの父が生きている事を
伝えてくれと言い、耳元で何かを囁くと文明を送り出す。
文明が去った後、部屋に倒れ込む千尋・・表からは見えなかったが
背中は血だらけだった・・Σ(゚Д゚;死んじゃった??

occult0921_3.jpg
黒豹君も涙・・(TωT)

亜美達は、途中、文明に会い、妖怪婆をひき殺して、文明を乗せて
マヤの所へ急ぐ。妖怪婆達の血の色緑w 後から黒装束が
追ってきたんだけど、その黒装束の中になんと・・・

occult0921_4.jpg
こずえwww

マヤ達はバルトシュタイン学院まで逃げ、そこで黒魔女の攻撃に
あい、黒豹君は負傷して動けなくなる。黒魔女がマヤにトドメを
刺そうとすると、マヤにはシールドみたいのが張られ攻撃が
はね飛ばされる。なんと、黒魔女が燃やしたあの手帳は
千尋のポエム日記で本物はまだあったのだ!そして、その手帳には
黒魔女を滅ぼす呪文が書かれていた。そして、あえて黒魔女を
学院まで連れてきたのは、黒魔女を倒す為にはその呪文と
学院の力が必要だった為だった。

occult0921_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

しかし、あと少しで黒魔女を滅ぼせる!という所で、手帳を下に
落としてしまうマヤ。黒魔女に捕まり絶体絶命に・・。すると、
そこに文明が到着、手帳を拾い上げ、マヤを助けようとするが
黒魔女はマヤを動けなくすると文明の所にきて、美風に変身して
またお色気作戦??みたいので迫ってくる。文明に抱きついている
美風を、マヤはなんとか携帯で撮影、そしてそこには荒廃
していない未来の風景が映し出されていた。それを文明に見せる
マヤ。ノストラダムスの鍵は美風だった。あの携帯で、美風と
文明を一緒に撮っても、ちゃんとした結果が出るんだ?と
一瞬思ってしまったが、とにかく、鍵は黒魔女だという事が
わかり、文明は呪文を読み始める。文明が呪文を読んでも
しょうがないのだが、マヤが文明の言った言葉の後に復唱し
呪文が読みすすめられる。怒り狂った魔女は文明を殴ってくるが
普段、マヤが文明を殴るアレに比べれば「ぬるいな!」
文明に言われる。ちなみに、今回のキーワードも「ぬるいな!」
です・・w そして、ついに呪文が読み終えられ、黒魔女を
滅ぼす魔法が起動。それはバルトシュタイン学院全部を使った
ような・・・なんか口で説明しずらいw

occult0921_5.jpg
大がかり!

呪文は「あらゆる魔を滅する呪文」だった為に、街中で亜美達を
襲いまくっていたモスマンとかチュパカプラとかも一瞬で消滅。
暗示にかけられた街の人たちも暗示から解放される(こずえもw)
そして、まだ生きていた黒豹も、千尋の死体も消えていき、
もちろん黒魔女も消滅していった・・・。

文明が手帳の呪文の場所がわかったのは、千尋が文明に
教えていたからだった。文明は未来に連絡し、鍵を破壊した事を
告げる。歓び司令室を飛び出す男達、外に出れば、荒廃した
光景が消えているはず・・あれ、でも、あの学長に似た男は
喜んでないなあ・・と思ったら、案の定、外に出た男達は
外の光景が全然変わっていない事に唖然・・

鍵は壊したはずなのに!?


先週、( ゚д゚)ポカーン過ぎだ為に、今週はそんなに驚く事もなく
けっこう淡々と見ていられましたw でも、黒服が黒豹に変身
したときは驚きましたけどね・・・w
まさかの千尋死亡・・? まあ、あそこで死んでなくても、
あの呪文唱えたら千尋もみんな消えちゃってたわけで、どっちに
しても・・という事だったんでしょうかね。文明、普段から
マヤに殴られて鍛えられていてよかったよ。ぬるいな!って
文明に言われた時の黒魔女の悔しそうな顔が笑えたわw
こずえが暗示にかかってたのも笑えたw あと、あの婆ね。
超妖怪で笑えた。 テケテケしちゃってたもん。

で、黒魔女倒したはずなのに、未来の状況が変わっていない。
まだなんかあるんでしょうね、あの未来の学長に似た男が
喜んでいなかった事とかでも、なにかまだあるんだろうなあ・・。
美風と一緒に写真に収まっていた文明が気になりますよね。
彼が消えないと未来は元に戻らないとか・・・
とりあえず、次回ですが、予告で千尋とか出てたけど
どういうこと?? 時間が遡っちゃうエンドとかはなんかイヤだな。
最後の最後まで、けっこう引きつけますねーオカ学、次週の
最終回が楽しみ。

次回 最終回 「マヤの文明」

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode.01 マヤの予言
Episode.02 文明の到来
Episode.03 美し風、吹き抜けて
Episode.04 文明の崩壊 
Episode.05 夏のこずえ 
Episode.06 文明の道程 
Episode.07 マヤの亜美~ゴ
Episode.08 まんま亜美~ヤ!
Episode.09 雪のあかり
Episode.10 暖炉のあかり
Episode.11 マヤの死


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

なにやら怒濤の展開ながらもオモシロおかしく見ることのできた回だったなと。
ひとまず事件は解決して、見ているほうも納得できた形ですね。
あとは未来を元に戻す方法と、文明との別れが・・・
ほんとラストが楽しみ!

by カルディア (2010-09-22 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。