SSブログ

あそびにいくヨ!  #11 さがしきにました レビュー キャプ それと、Blu-ray版1話&2話と放送版1話&2話のちょっと比較 [アニメ]

asobini0921_top.jpg

脱出不能の乗組員を乗せたまま地球に激突するという危機の
キャーティアシップ、もし、地球に激突したら地球人類は
絶滅するくらいの大惨事になるらしいのだが、その危機は
ないという。なぜなら、シップにはそういう事態を回避する為に
衝突する前に船自体が分解しちゃうらしい。でもそうなると
時間凍結されて動けない乗り組み員達は全員死亡・・
シップの起動を変更するにしても艦長がが持つ最上位命令コードで
一旦メインシステムをダウンさせて再起動しなければならない為
艦長が意識不明の今、それも不可能だという。
宇宙に上がりさえすれば方法がない事もないらしいが、今
宇宙へ上がる手段がない・・・なんか八方塞がりな状況に
なっているよ? どうすんの??と思ったら、艦長の鈴が光りだし
騎央に装着される。ん?? 艦長クーネは倒れる前に、鈴を
騎央に譲っていた為に、なんと騎央がキャーティアシップの
新しい艦長にw 

我らキャーティアシップクルーは貴方の指揮下に入る事になりました。
嘉和騎央艦長殿!!

マジすかっww

後は続きからどうぞ

asobini0921_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

騎央が艦長になったことで道筋が立った!
とにかく騎央と一緒にキャーティアシップに行ってシップを
再起動すればいいということになり、アントニアに頼んでロケットを
調達してもらう。えっ地球のロケットじゃ無理じゃね??と
思ったら、ルーロスとアシストロイドさえあれば地球のロケットを
改造できてシップまで飛べるらしい。で、ルーロスの中枢部分も
騎央宅に到着。あとは、時間凍結を解除する方法だが・・

そもそも、あの時間凍結のやつは、いちか繋がりの誰かが
ドギーシュアに技術を切り売りした為に起こった事なので、
いちかに頼めば時間凍結解除のお札ももらえるという感じで、いちか
から凍結解除のお札ゲット! これであとは、ロケットさえ
無事調達できれば・・という事だったのに、なんとアントニアから
連絡があり、ロケットがゲットできないという。ドギーシュアが
各国に圧力をかけ、キャーティアシップが地球に激突すると
いう情報を流し、その迎撃の為にロケットを全部抑えさせて
しまったのだ。

それでもなんとかエンジンさえあれば後は騎央の鈴でなんとか
できるということで、掘り出し物のエンジンを求め、みんなでロシアへ。
で、ロシアに到着し、無事ロケットエンジンをゲット。あとは騎央が
宇宙船をイメージすればいいということだが、あれ、誰か
様子をうかがっている黒い影みたいのがいる???

asobini0921_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

騎央が別室でイメージしていると、そこに真奈美がやってくる。
真奈美はこの非常時に、アオイの事をもっと考えてやれとかなんとか
めんどくさいことを言ってくる。真奈美が去った後、騎央が
ロケットを見に来ていると、さっき影から見ていた怪しい男が
騎央に襲いかかる。真奈美が騎央に言っていた事を聞いてしまって
いたアオイは、この非常時に余計な事しないでと怒り出す。
真奈美も騎央の事好きなのに、非常時に人の事おせっかいしている
場合じゃないとかなんとか、二人は喧嘩状態で、お互いの顔を
ビンタ。ってマジ、この二人のやり取り、ちょっともううんざり・・
しかも、この非常時に・・。

その時、基地内に侵入者警報。さっき騎央を襲った男は第一話で
アオイと戦っていた男だった。ん??ドギーシュア関係ないの?w
男は一瞬で捕まるが、基地へむけてはドギーシュアの差し金?か
NATO軍が向かっちゃっているらしい。騎央は宇宙船を作り、
ロケットは出来あがった!! そしてロケットに搭乗し、あとは
宇宙へ行くだけだが・・ドギーシュアの方もなんか動いているよ?

続く

こんな感じでした。一瞬道は閉ざされたと思ったんですが、すぐに
活路が見いだせてよかった。あそびにいくヨって、そんなに大事に
ならないからいいですよねw いつもどうにかなるさーみたいな。
次回が最終回「みつけきにました」 また最終回でもアオイと
真奈美がゴチャゴチャやるのかなあ? 私がイヤなのは、あの二人が
二人だけで騎央に関してゴチャゴチャやるのがいやなんですよね、
騎央もふくめて三人でやるのはいいんですけど。
この分だと、ドギーシュアがこっぴどくやられるシーンとか
なさそうな感じですよねえ。2期つくるかな?

今回のレビューはここらへんで、もう一つオマケでBlu-ray版の
あそびにいくヨ!の1話&2話と放送版の1話&2話の大きな
修正部分の比較をしてみました。
左:放送版 右:Blu-ray
asobini0921_cp.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 ちきうにおちてきたねこ
#2 あそびきにました
#3 とまりきにました
#4 さらいきにました
#5 たすけきにました
#6 れんしうしました
#7 およぎきにました
#8 けっとうしました
#9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?
#10 ねらいきにました


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

私はBlu-rayの方しか見てませんが、こうやって比較していただくと光の不自然さ凄すぎますね~。
ベランダの光は無理があり過ぎますw
レーザー光線かよww
by まこたま (2010-09-23 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。