SSブログ

裏切りは僕の名前を知っている Story24 心ヲツナグ者 レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

uraboku0923_top.jpg

現れたルカの双子の兄弟ルゼ。
天白も戦いの場所に到着。天白が到着したとき、一瞬青空が
見えたのがなんかよかったな~・・・って天白、けっこう元気
そうでよかった。アニメオリジナル展開で天白が死んじゃうとか
あるかもとか思っていたから。 これで天白が死ぬ心配もなくなり
いよいよ戦いは天白×泠呀、ルカ×ルゼの頂上決戦みたいな
感じですかね。 

天白と泠呀の戦いはてっきり、お互いに術を使ったり何かを呼び
出したりしての戦いかと思いきや、いきなりぶつかりあってるw

なんかこの戦いはまるで夕月が生み出したとかなんとかそんな
事を言った泠呀の言葉を思い出す夕月。自分にできる事とは
いったい何なのか? 

この忌まわしき連鎖を断ち切る為に夕月が出来る事とは・・

後は続きからどうぞ


朝陽院では子供達がいつ夕月が帰ってくるの~?みたいな事を
なぜか宇筑に言っていた。って宇筑さん(立花さん)、ついさっきまで
ルゼの声やってたしw しかも、なんでここで宇筑? もしや
ついでに宇筑? 朝陽院の少女の声で再び伊藤かな恵とかがが一言
出演。

uraboku0923_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夕月は再び聖護盾(ハーロ・ウォー)を発動。それは神の光の
暴走というレベルのものらしく、泠呀はこのままではデュラス自体が
それに巻き込まれて消滅してしまうとルゼに警告、ルゼは
戦いの最中、聖護盾の光に呑み込まれる前に撤退。同じく、
カデンツァやエレジーもそれに気付き撤退、ハイドだけ光に
呑み込まれ消滅w なんか泠呀の悪魔城が浄化されていくぅぅぅ

泠呀はハーフ人間なので大丈夫らしい。問題はルカだよ・・と
思っていたら、ルカは夕月との契約の名の下で加護を受けている・・
とか天白が説明してるけど、なんか二人はそういうのも
超越した感じらしい。

力が暴走?している夕月の元に歩み寄り、手を伸ばすルカ。
夕月もルカに手を伸ばし、その様子を見ている天白と泠呀、
天白は「これがお前の欲した真実じゃないのか?」と
泠呀に語りかける。夕月とルカの手が繋がった時・・・・
戦いは終わった・・・ Σ(゚Д゚;エーッ!?

泠呀の悪魔城、遠目で見るとモンサンミッシェルみたいだったw

とりあえず戦いは終わり、みんな帰宅。
夕月はみんなの呪縛を解く為に、たとえ相手が奏多でも逃げないと
新に決意。悪魔城の泠呀もけっこう落ち込んでいる??ような??
落ち込んでいるというより迷っている感じか。

そして、黄昏館に帰還。予言の儀式の結果、近い未来に泠呀との
大きな戦いはない事がわかり一安心。泠呀の目的は未だに
不明らしいが、ツヴァイルト達には一時の平和が訪れた。

uraboku0923_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「一緒にお風呂入ろうと思ったのにな・・」
とフロ上がりの愁生に声をかける九十九。一緒にお風呂ぉ??
どうやら、ここからはツヴァイルト達のニヤニヤシーンタイムか??
愁生と九十九のシーン後は、焔椎真と黒刀のシーン。
ゲームをやっていていつの間にか寝てしまった焔椎真に毛布を
かけようとやってきた黒刀だったが、焔椎真が目を覚まして
なんかこっぱずかしい感じにw 十瑚は千紫郎と話し・・・・
なるほど、ツヴァイルトシャッフルタイム?

ベッドに横たわりDSをやっている焔椎真。
愁生「お前はまた…当然のように人のベッドに…」
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 愁生が九十九にもらったアイスを
食べさせてもらう焔椎真w
uraboku0923_1.jpg
うむむ・・(・∀・)イイ!!

焔椎真と愁生の語り合い・・いいよね~ 
「責任は取る!!」って焔椎真がマジメに言うシーン、なんか
プロポーズでもしてんの?という感じでしたよ。

とにかく、今は平和な黄昏館・・・
夕月とルカは夕日を見ながら語り合う。夕月は自分の気持ちを
ルカに伝え、ルカは夕月に跪き、再び契約の決意みたいのを言う。

今、再び誓う
我が命を盾とし 御身を守る剣となり
この身滅ぶまで 我が主に絶対の…

そんなルカに夕月は「一つだけ約束してくれる?」と言いながら
ルカと同じ目線になり、ルカの手に自分の手を重ねる。

すべてが終わって、何もかもを終わらせる事ができたら
必ずここへ帰ってくるって・・
ルカも幸せになる事を諦めないで

後ろにはいつの間にか黄昏館のみんなが集まっていた。
天白とかまでいるよ~ 
で、いつか平和になるといいね!みたいな感じで終わりました。

裏僕も今回で最終回ですが、やっぱり、クライマックス部分が
かなりアニメオリジナルだったせいか、イマイチだったような気が
します。この手のもので漫画が終わってないのに、アニメ化
するのってやっぱりちょっと考えものだなあと改めて思って
しまった。テンポも悪いし、なんといっても、原作を改悪して
アニメ化している感が否めなくなってしまう。最終回、宇筑が
出てきたのがなんか違和感w ルゼの声もやってるんだから
宇筑だしちゃだめだと思うんですけど。 

とにかく、俺達の戦いはこれからだ!ってことですねw

前回までのレビューは以下からどうぞ
Story1 刻、動き出す
Story2 永劫の調べ 
Story3 ワルプルギスの夜
Story4 帰らぬ日々
Story5 新たな出逢い
Story6 光と絶望の境目
Story7 黄昏館
Story8 ブランド・ゼス
Story9 キズアト
Story10 慟哭
Story11 儚く強く尊いもの
Story12 "二人"ということ
Story13 運命の皮肉
Story14 契約という名の鎖
Story15 決意、そして…
Story16 凍結された時間
Story17 桜
Story18 あなたのいない世界
Story19 復讐の戒めの手
Story20 罪と罰と約束と
Story21 消えぬ面影
Story22 決戦へ…
Story23 裏切りの戦い


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

あんこ

こんにちは。
最終回、Aパートはアニメオリジナルですが
Bパートの愁生と九十九、愁生と焔椎真のエピソードは原作にあったものでしたね。他のツヴァイルトの黄昏館での会話はアニメオリジナルでしたが…
あと、宇筑くんと話していた子供たちの中に5話~6話に出てきた女の子がいたような気がしました…声優さんも同じ方でしたが、気になりますw
by あんこ (2010-09-24 10:53) 

しょう

裏切りは僕の名前を知っているの伊藤かな恵の少女は私服に白い襟が有りませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
by しょう (2010-10-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。