SSブログ

会長はメイド様! 第26話「ずるすぎるよ鮎沢、碓氷のアホ!」 レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

meidosama0924_top.jpg

ついにやってきました最終回。メイド様の原作を読んでいる人なら多分みんな
この話が最終回に来ると思っていたハズ! さくらがゆめみしのライブを
見たいが為にやってきた夢咲高校の学園祭。さっそく、さくらとしず子とは
別行動になってしまった美咲と拓海は、二人で学園祭をまわる事に
なったが、なんか拓海を意識しまくりの美咲。

これってまるでデートみたい

美咲も拓海も同じ事を考えている。

二人は学園祭をまわっているうちにラブ[黒ハート]トライアルなる
ゲームに参加する事になる。ルールは簡単、カップルで指定の
コースを辿り、各ポイントで様々なゲームに挑戦して、一回でも
クリアできなければそこでアウト、全てのゲームをクリアして
ゴールに辿り着けたら、後夜祭に特別なおもてなし付きで
招待されるスーパープレミアムチケットがもらえるという。
ただし、ゴールまで決してお互いの手を離さない事・・・・・

二人はこのゲームをゴールする事ができるのか!?

後は続きからどうぞ

大いなる試練に共に挑んでいこうね

この前の占いの事を持ち出す拓海。そういえばですけど、この
占いの話って、原作ではメイドラテで占いとかじゃなくて、
夢咲高校の学園祭内でこのラブ・トライアルの直前に謎の
占い師に占われるっていうエピソードだったんですよね。
今思いだした。

meidosama0924_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さて、美咲と拓海はいざ手を繋いでラブ・トライアルに挑む。
拓海は美咲の操縦方法をよく知っている。
美咲はけしかけると面白いようによく動くw そんな感じで、
二人は次々と超人的にゲームを次々とクリアしていく。
あれは只のカップルなんかじゃない…
あれは只の超人タッグだ…

その頃…さくらはしず子から説教を受けまくっていた。そりゃ
付き合わされているしず子はたまったもんじゃないからねえ。
いったいクウガのどこがいいんだ?と言われて、
好きっていう気持ちに一度気付いちゃったら、もう止める事は
できないんだよ…というさくら。で、さくらがこの事を
言っている時に、拓海と美咲が映って、今、さくらが言っている
事がまさに美咲に当てはまっているという・・・。


そして美咲と拓海は、ラブ[黒ハート]トライアルを見事にゴール!
後夜祭への特別招待券をもらった。ゲームが終わったので
美咲の手を離して、鞄をとっておいで・・と言う拓海。拓海が
手を離した時の美咲のリアクションがーっ 寂しそうで・・
その後、ゆめみしのライブが始まって人混みの中を移動する美咲。
人混みで拓海と離れそうになると、自然と拓海の手に手が
伸びちゃう美咲。

ゆめみしのライブ後、しず子からの連絡で美咲達と合流できないと
言ってくるしず子とさくら。なんでも、ゆめみしの人たちと一緒に
学園祭をまわるらしい。そんな電話をしていると、裏口みたいな
所から出てくるクウガと偶然出くわす美咲。美咲にしてみると
唯一の不安は、またくうががさくらを弄んでいるのでは?と
いうことだったが、くうがは本気でさくらの事を好きになっていた
事を知る。逆に、くうがから「まだあいるに我慢させているんだ?」と
突っ込まれる美咲・・我慢させているってww まあ、確かに
そうなんだがね・・。

meidosama0924_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

拓海が飲み物を買って帰ってきて、さくら達とも合流はなくなった
ということで、もう帰る?と聞いてくる拓海に、しどろもどろで
後夜祭までいたい事を告げる美咲。せっかくゲームをクリアして
特別招待券をもらったんだし・・・ということで、さっそくその
招待券を使うのだが・・

特別なおもてなしとは、特別な衣装に着替える事ができるという
ものだった。拓海と美咲は、ロミオとジュリエットの衣装に
着替え後夜祭へ。

ここでテロが!w
meidosama0924_1.jpg
イチローおめでと~~~~!!!!

こんな深夜のニュース速報は一瞬どきっとしますよね。なんか
大事件かと思っちゃう。イチローおめでとーニュー速でよかったよ。

花火もあがるということで、花火がよく見えそうな、誰もいない
教室に入る二人。暗い教室に二人きり。美咲は拓海の手が
気になってしょうがない・・まあ、手を繋ぎたいからなんだろうけど。
美咲はさっき、クウガが言っていた事が気になっていた。
まだあいつに我慢させてんだ?
美咲は意を決して、美咲に対して拓海が我慢をしているのか?と
聞いてみる。美咲に密着してくる拓海。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ねえ知ってた?こういう時鮎沢って嘘しか言えなくなるんだよ

ここのやりとり、見ていてすごい照れるよね~
ついにこの時がキタ――(゚∀゚)――!!的なこの感じ、たまらんよ!!

ねえ…鮎沢こそ我慢してない?

はっとする美咲、そう、我慢していたのは美咲も同じだったのだ。
急に自分の気持ちを次々と口にする美咲。

どうしてなんだよ
なんで碓氷なんかと…っ
全然わからん!
お前なんか変態だしむかつくし
相変わらず私の前走ってて余裕顔してからかうし…っ
お前のせいだ
あんなゲームしなきゃこんな事
気付かなかったのに…!

meidosama0924_2.jpg
本当はずっとお前と手つないでたかったんだよ!!

なんで離れると寂しいなんで思ってしまうんだ
なんでこんなに私はお前にだけ混乱させてしまうんだ…

もうここらへんの美咲の言葉って、すべて告白だよねw
拓海は美咲の手に指を絡ませ美咲が今言った言葉に
一つ一つ返していく。

ホントずるいよね鮎沢は…

美咲の頬に触れる拓海の手に、自分の手を重ねる美咲。

meidosama0924_3.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!

好きだよ鮎沢・・

という拓海の言葉に、「お前なんか嫌いだっ」と答える美咲。
ほんとこういう時、嘘しか言えなくなるのねww  


さすがにずるすぎるよ?鮎沢…

…碓氷のアホ!

普通にエンディング来た?と思ったら、途中から、最終回らしく
その後のシーンがちょこっと。たいしたシーンじゃないですけど
みんな集合みたいな感じでよかったかなw


ほんと、この話は最終回にふさわしいよね。途中までいつもの
調子のメイド様だけど、最後に美咲と拓海の関係がかなり進展
するという。連載の方はまだ続いているわけですけど、この後の
美咲と拓海は、ほんとイチャイチャシーンが多くて、
楽しいのよねw 今後は付き合っているという状態へ突入する
わけですからね~。 少し美咲も素直+大胆になっていくわけですよ。
アニメ、メイド様、ほんと、原作漫画の雰囲気を壊さずよく
アニメ化されていたかと思います、絵に関しては、若干の不満は
ありますけど、アニメじゃこんなもんかなあ?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
第9話「桃太郎までもメイド様」
第10話「さくらの恋はインディーズ」
第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」
第12話「体育祭でもメイド様」
第13話「バカと不良とヒーローと」
第14話「1年7組 叶爽太郎」
第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」
第16話「海の家でもメイドラテ」
第17話「碓氷、敵に回る」
第18話「メイド様でもフットマン」
第19話「ペア組み直しでフットマン」
第20話「副会長は王子様!? + AOIとユカイな仲間たち」
第21話「碓氷のライバル!? 深谷陽向」
第22話「林間学校オニごっこ」
第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」
第24話「ラテ・マジックでメロメロリン」
第25話「陽向と美咲と碓氷くん」


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

はっちん

くっつくまでが面白いので、この後は原作では予想通りくっつくので面白さ半減です。それを通して続編を作っては欲しいのですがどうなるやら。
by はっちん (2010-09-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。